« 新しい猫○○です! | トップページ | チェルシーの誕生日です! »

2009年12月12日 (土)

3日前から悩んでいることって何?

Img_6800

以前黒猫さんの保護でご縁ができたうたえもんさんからハワイのお土産をいただきました。

珍しいコーヒーをいただいたことはもちろん嬉しいですが、海外で私のことを思い出してくださったことはもっと嬉しいです。

10月にまたうたえもんさんが外猫さんの親子を保護されました。

親子の写真はこちら↓

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8183.html#

保護された後、保護団体に託され、すぐに里親さんが見つかったそうです。

嬉しいことに親子が離ればなれになることなく、今も親子で仲良く暮らしているそうです。

うたえもんさんは猫アレルギーなのに外猫さんの保護をしていらっしゃり、健康診断、ワクチン、避妊手術代も負担されています。

今回の負担額はびっくりするような額で、うたえもんさんには本当に頭が下がります。

Img_6860

チェルシー 「おかあさん、何とかしてくださいニャ。」

おかあさん 「チェルちゃんの気持ちはよくわかるけどねぇ。」

イスの下に隠れているチェルシー

なぜ隠れているかというと・・・

Img_6843

マリン 「2階は猫が多いわねぇ。」

おかあさん 「まぁ、マリちゃん、お久しぶり。」

最近はずっと1階で気ままな一人暮らしを楽しんでいたマリンが4日前から突然2階で団体生活を始めました。

昨日の「チェルシーの3日前からの悩み」はマリンが突然2階で暮らし始めたことです。

「猫だらけ」通の皆さんはさすがですね!

皆さんの読みどおりです!

Img_6844

マリン 「末っ子3匹はドタバタよく走るわね。」

おかあさん 「まだ子どもだからね。」

Img_6848

マリン 「ところでもう猫は増えないわよね?」

おかあさん 「えっ?実は気になっている猫さんがいるのよ。」

Img_6849

マリン 「どんな猫さんなの?」

おかあさん 「4月16日生まれのアメリカンショートヘアの女の子よ。」

色はブラウンタビー

抱っこが大好きでとってもいい子です。

4月生まれにしては小さめで小顔さんです。

Img_6855

マリン 「その猫さんを買うの?」

おかあさん 「もう何ヶ月もケージに入っているから助けてあげたいけど、うちももうこんなに猫だらけだからね。」

Img_6850

マリン 「そうよね。ブログのトップも12匹でいっぱいでもう入れないニャ。」

おかあさん 「どなたか買ってくださるといいけどね。」

アメリカンショートヘアの猫さんは清田区平岡のイオンタウンのペットショップにいます。

飼い猫さんと変わらないくらい抱っこが大好きで、顔や耳をなめて甘えます。

レナと血がつながっているのかなと思うほど見た目がレナにそっくりな5月生まれのロシアンブルーもいました。(企み顔はしませんよ~。)

Img_6851

大事な話をしていたのですが、眠くなってしまったようです・・・。

Img_6861

チェルシー 「マリちゃん、寝るなら1階で寝てほしいニャ。」

相変わらずマリンには弱いチェルシーですが、明日4歳になります。

さて今日は札幌市内で保護者対象の講演をさせていただきます。

今日は雨時々みぞれが降ってますが、1人でも多く来てくださいますように。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 新しい猫○○です! | トップページ | チェルシーの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんが、キャットタワーの上にえらそ~にどどんと乗っかっていますね~noteアメショーの子、誰かが、飼ってくれるといいですね~happy02

投稿: ナッツ | 2009年12月12日 (土) 10:15

チェル姫がお困りだと言う事で~大体の察しはついていましたがw
一階住人の孤高のマリンちゃんはなぜか二階で団体生活始めましたかぁ^^
どうした風の吹きまわしなのでしょうねぇ???
この際だからこれを機にチェルちゃんが一階を独占しちゃえば(^o^)/
そう言えばマリンちゃんっておしゃべりで会話が楽しめるんですよね♪
って寝ちゃってますねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年12月12日 (土) 12:14

猫さん無事に保護されたのですね。よかったです。ペットショップの猫さんもですが、なんとかしたいと思う事に出会った時、『なんとかしなきゃ!』と思いながら『誰か(私を)助けて』と思います。
うたえもんさんも家主さんがいらして心強かったと思います。

永遠のライバル、マリンちゃんの登場ですね。そりゃあチェルちゃんの顔も険しくなりますね。お肉が届いて大好きな箱を取られた?なんて大穴狙いの予想もしていましたが…(^_-)-☆
いつもの脱力ポーズのマリンちゃん大好きです。

北海道はお天気が良くないようですが、たくさんいらしてくださるといいですね。

投稿: いな | 2009年12月12日 (土) 12:58

るしおが生活すればよかった?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年12月12日 (土) 14:54

きのう、「マリちゃんマイペース返上」とか書き込みながら、
「まさかね」と思っていたのですが、
その「まさか」だったのですね。
それはチェルちゃん、お困りでしょう(笑)。
マリちゃん、せっかく行動様式を変えたのですから、
ついでにチェルちゃんへの気持ちも変えて、
仲良く共存への道を歩んでみませんか?

投稿: みちる | 2009年12月12日 (土) 15:15

講演会 ありがとうございました。
高校生になると、小さい頃にリセット出来るものなら、子育てをやり直したいと思うときがあります、
今日のような、お話をお聞きすると、今からこれをしょうと言う、目標ができます。
少し賢く、笑顔を忘れない母で、いようと思います。

ブログ拝見、とても羨ましいです。
私は 猫ちゃん大好き。主人には、「ボクの猫になってくれる?」と、プロポーズされました(意味わかりません?)。
残念なことに、子供二人がアレルギーで、その為、カレンダーが毎年、子猫ちゃんです。
気になるブログが出来てしまいました。
おかあさんと、子供達の会話が楽しい。
又、来ます~。

投稿: 珈琲 | 2009年12月12日 (土) 21:36

マリンちゃんもたまには世間の!?お家の様子を見ておかないと乗り遅れちゃいますから。確認に来るのですね♪
そんなマリンちゃん可愛いですよね♪
チェルちゃん、きっとマリンちゃんの気持ちはまた変わると思うのでそれまでの間ちょっと我慢してね♪

4月16日ですか・・・・もう大きいですよね(>_<)
家主様と同じ誕生日ですね♪なんか予感がしちゃいますね♪
アメショも可愛いですよね♪
サバアレルギーの私は柄をじっと見ているとゾクっとすることもしばしばですが大好きです♪

フライングですが・・・チェルちゃん、お誕生日おめでとう!!美猫代表のチェルちゃん、これからも可愛くお茶目な様子を見せて下さいね♪
明日、実家に戻ります。
もっともっと、フライングですが良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

投稿: ともろん | 2009年12月12日 (土) 22:17

こんにちは

家主さま、妙案がございますっ(=^・^=)v
我が家でチェルシー姫を預かりましょう。
絹の布団に銀の食器、執事1名にフットメン4名お付けしますわ(笑)


投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年12月12日 (土) 22:43

家主様 こんばんは

☆ チェルシーちゃん お誕生日おめでとうございます ☆
日付が変わるのを待っていたら1時間もオーバーしてしまいました。
フライングすれば良かったのに頭が廻らなかったです。

チェルちゃんは何回お誕生日を迎えてもマリンちゃんが苦手ですか?
相手の居ることだから簡単にはいかないかな?
お話しながら足だらーんで寝ちゃったマリンちゃん、可愛いです。

外猫保護の記事、飛んでみたら自分の寒くならないうちにのコメントが。。。
雪の季節の前に保護され親子揃って里親様のうちでクリスマスや
新年を迎えられて良かったな〜って思います。
ショップの子達もそうなると良いのですが・・・。
『猫だらけ』の読者で札幌近郊の方が来てくれると良いですね。。。

投稿: 北斗星 | 2009年12月13日 (日) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32578437

この記事へのトラックバック一覧です: 3日前から悩んでいることって何?:

« 新しい猫○○です! | トップページ | チェルシーの誕生日です! »