« いたずら猫は旅に出される!? | トップページ | モモとレナの企みは? »

2009年11月15日 (日)

大掃除のお手伝いは任せて!?

Img_5846

名古屋の姉の家で咲いていた「ノボタン」

初めて見ましたが、日本的な花でとてもきれいした。

Img_5847

デッキから見下ろした駐車場へ続く道

業者さんの手は一切入っていません。

砂利や石を敷き、植物を植えるまですべて姉がやりました。

姉は事務職の正社員として働いています。

毎日帰って来るのは7時前、まずは犬のお散歩に行き、それから食事の支度、お休みは隔週週休2日、この忙しいなか、いつ庭仕事をしているのか・・・。

ちょっと前までは保護したチロちゃんの介護もしてました。

チロちゃんが亡くなる前は帰宅してからの獣医さん通い、チロちゃんが汚した部屋のお掃除が続き、姉は4キロやせたそうです。

Img_5952

こまり 「ゴージャスなお肉だニャ。」

おかあさん 「アイスバインだわ。」

5にゃんのママ溺愛猫的女人さんが豪華なお肉を送ってくださいました。

美猫さんのブログはこちら

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/

Img_5953

こまり 「こんないいお肉をちゃんとお料理できるの?」

おかあさん 「説明書を見たらじゃがいも、にんじん、タマネギと一緒にコンソメで煮ればいいみたいよ。」

Img_5954

ティファニー 「それならおかあさんでもできますニャ。」

豪華なシチューにおとうさんも大喜びでした。

溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました。

Img_5988

おかあさん 「毛がつくから引き出しに入らないで。」

マリン 「なぜ急に大掃除が始まったのかニャ?」

セーターを畳んでいるわずかな時間にどこから現れたのか、マリンがやってきてさっと引き出しに入り込みました。

よりによって黒いセーターが入っている引き出しに入っています・・・。

Img_5987

おかあさん 「火曜日にてんてん母さんがいらっしゃるのよ。」

マリン 「まあ、遠くからのお客様ね。それならきれいにしてお迎えしなきゃね。」

てんてん母さんとはブログを通してご縁ができたのですが、これまでに東京で2度お目にかかっています。

東京でお目にかかった時はキャットカフェに連れて行っていただいたり、お食事をしたりと楽しませていただきました。

Img_5991

おかあさん 「マリちゃん、忙しいから早く出てね。」

Img_5989

モモ 「マリちゃんではありませんニャ。」

いつのまにか交替していました~。

Img_5990

モモ 「引き出しの整理は後回しにして、目に見えるところを片づけた方がいいんじゃない?」

皆さんのご想像どおり、みんながお掃除のお手伝いをしてくれています。

今回はマリンまで参加してお掃除の邪魔をしています。

掃除機をかける方向を読んでいるのか、しおりがその前をちょろちょろします。

押し入れに物をしまおうとすると3匹くらい入り込み、中はさらにぐちゃぐちゃになっています。

今のところ2歩進んで3歩下がっているようなお掃除状況です。

てんてん母さんがいらっしゃる火曜日までに大掃除を完了しなくてはいけませんが、今日は猫のシャンプーもあるし、午後からは主人の実家へお土産を届けに行くしで予定がいっぱいです。

猫さんたちはどうかお昼寝をして~!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともダウンしています・・・。

どうか応援をよろしくお願いします!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« いたずら猫は旅に出される!? | トップページ | モモとレナの企みは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お客様ですね。てんてん母さんはフェルト人形を作っていらっしゃる方ですか? うちの猫も作ってほしいな~といつも思っています=^_^=  そのうち…
掃除、模様替えは猫の大きなイベントですね。進んだり戻ったりしながらがんばってくださいね(^^)

お姉さま素敵な方ですね。チロちゃんのお話をうかがった時から、失礼ですが『好きだなー』と思っていました。今日お話をお聞きして益々ファンになりました~♡ 

投稿: いな | 2009年11月15日 (日) 10:36

家主様 こんにちは。

お姉様のお宅のお庭、家主様のお宅に負けず劣らず
素敵なお庭ですね。
家主様の日記を拝見していて、私なら諦めたり、
投げ出してしまう様な事を一つ一つこなされていくのを
感心しておりましたが、お姉様譲りなのですね。。。

大掃除、頑張って下さいね。
私は年末まで諦めました。と言うより例年の様に年を
越すんだろうな・・・。orz

マリンちゃんからモモちゃんへ。まるで天○さんの
イリュージョンのよう。「モモちゃん退いて」と
抱き上げたらこまりちゃんだったりして・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年11月15日 (日) 13:29

掃除も大変ですね。
引き出しが好きなのは、一緒なんですね。
火曜日まで掃除が済むといいですね。

投稿: テンテン | 2009年11月15日 (日) 13:42

うちの娘も2~3歳の頃、しょっちゅう引き出しに入ってたのを思い出しました。
そうそう、「なごやん」スーパーで売ってますよ~。見かけるけど買わないので、値段今日調査してきました。¥73でした!!

投稿: みゆぼん | 2009年11月15日 (日) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32219009

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除のお手伝いは任せて!?:

« いたずら猫は旅に出される!? | トップページ | モモとレナの企みは? »