« モモとレナの企みは? | トップページ | 来客に予想外の展開!? »

2009年11月17日 (火)

今日はクイズ企画をやってます!

Img_6015

レナ 「昨日は病院へ行って来たニャ~。」

真菌治療の薬は他の猫と同じ塗り薬を使っていますが、他の猫と違う症状が出ているので診ていただきました。

レナにはこの薬が合っていないかもしれないということで、違う塗り薬で治療を続けることになりました。

モモゾーは先生を何か言いたげにずっとにらんでました~。

先生は「お姉さん猫からお髭の先生には気をつけろとでも言われてきたのかな?」と苦笑されていました。

Img_6024

さあ、てんてん母さんがいらっしゃるので、モモゾーに破壊された場所だけでも壁紙を貼りましょう。

Img_6038

貼り方が下手でちょっと浮いていますが、厚みのある壁紙なので、これならモモゾーの破壊行為を阻止できそうです。

Img_5821

モモ 「この家も住みづらくなったわねぇ。」

ウラン 「まだ貼ってない場所はいくらでもあるわよ。」

Img_6022

前日に押し入れに閉じ込められたにもかかわらず、押し入れ遊びはやめられないようで・・・。

お布団の裏のわずかな隙間がお気に入りのチェルシー

Img_6025

チェルシー 「ここの上がこんなに片づいたのは何年ぶりかしら?」

片づいたというより、「移動した」が正しいかも?(笑)

Img_6035

おかあさん 「キャットタワーにもブラシをかけるからどいてくれる?」

つみき 「だめですニャ。」

おかあさん 「どうして?」

Img_6033

つみき 「これからタワーで遊ぶところです。」

おかあさん 「つみきちゃんはタワーでは遊ばないでしょ?」

Img_6036

つみき 「いいえ。今日は遊びますよ~!」

Img_6030

忙しい時に限ってつみきまで邪魔をしています。

昨日もお昼寝を返上してみんなが手伝ってくれました。

さて、あとは掃除機をもう1度かけて、テーブルクロスを交換して大掃除はおしまいです。

<クイズ>

てんてん母さんにご挨拶できる猫は誰でしょう?

内弁慶の猫ばかりなので、12匹もいてもご挨拶できる子は少ないかな?

それとも猫好きなお客さんだから今日はいつもより多いのかな?

クイズにご参加してくださる方は猫の名前をコメント欄に書いてくださいね。

ピッタリ賞には富良野の「ファーム富田」の花畑風景のミニカレンダーをお送りします。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝はランキングが上がりました!

どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« モモとレナの企みは? | トップページ | 来客に予想外の展開!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は会社からです。
いよいよてんてん母さま上陸ですね(笑)
お嬢様たちが歓迎してくれるかどうかとても楽しみです。
家主さまも片づけ等、お疲れ様でした。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年11月17日 (火) 08:43

(@゚▽゚@)アハハ クイズになってる! 
ほんと 今日は誰が会ってくれるのか ドキドキ
誰にも会えなかったら どうしよう〜(>_<)忙しくさせて ごめんなさい  今日はよろしくお願いしますm(__)m

投稿: てんてん母@携帯 | 2009年11月17日 (火) 08:45

ヴィヴィちゃん つみきちゃん
モモちゃん さくらちゃん しおりちゃん

マジ予想でーーーすっっ

ウランちゃんとモモちゃんの画像はめずらしいですね♪
いたずら心が 引き合うコンビかな(笑)

投稿: あさ | 2009年11月17日 (火) 09:26

つみきちゃん、かわいい~happy02
まっしろ手袋がマシュマロみたい♪
レナちゃんもとってもやさしい顔になりましたね。

ごあいさつできる子は、
ヴィヴィちゃん、さくらちゃん、しおりちゃんです!
レナちゃんもケージからこんにちは、かな。

家主様、おかたずけお疲れ様でした~。

投稿: ちゅーまま | 2009年11月17日 (火) 09:54

てんてん母さんにご挨拶のできる子はウランちゃんならいいのにな。
でも本命はヴィヴィちゃんですかね!
がんばれ!ヴィヴィちゃん(≧∇≦)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年11月17日 (火) 10:20

あいさつできる子クイズですか?

私の予想(^^)

つみきちゃん、ウ゛ィウ゛ィちゃん、チェルシーちゃん、さくらちゃん、しおりちゃん!
本命はもちろんつみきちゃんです(^O^)

投稿: ぽこにゃん | 2009年11月17日 (火) 12:03

家主様、こんにちは。

札幌、未明までみぞれだったんですね。
東京も今日は寒いですけれどそれでも札幌の倍ありますから。
てんてん母様、お風邪をめしません様に。

クイズにマジレスです。
ヴィヴィちゃん、ウランちゃん、モモちゃん
さくらちゃん、しおりちゃん       です。
みんな頑張って!!!

投稿: 北斗星 | 2009年11月17日 (火) 12:05

なんとなーくですが

つみきちゃん、
ルシアンちゃん

ちびトリオの

モモちゃん
さくらちゃん
しおりちゃん

あたりかなぁ~。

投稿: ちょことむ | 2009年11月17日 (火) 14:59

家主さま

お片付け、お疲れ様でした。

クイズの答え:ヴィヴィちゃん、つみきチャン、さくらチャン、しおりチャン

つみきチャンや妹ニャンコに釣られてモモちゃんがご挨拶できるかで迷いましたが、この4匹で。

猫って、誰が良くて誰が駄目かって法則が掴めません。
慣れてきて、優しいって分かると顔を見に来たりしそうですけど。

明日の答え合わせが楽しみです。

レナちゃん、女の子らしくなりましたね~
つみきチャンがキャットタワーで遊ぶのを初めて見た気が?!
普段は妹たちに遠慮しているのでしょうかね。

投稿: ダラックマろう | 2009年11月17日 (火) 16:39

お掃除は出来ましたか?

この前、お母さんが帰って来たときも逃げたネコさんもいるので、難しいですよね~

つみきちゃんは挨拶できそうかな?後はまだまだ好奇心旺盛な妹3姉妹のモモちゃん、さくらちゃん、しおりちゃんかな~

投稿: スーとらび | 2009年11月17日 (火) 17:57

誰がご挨拶したのでしょうか?

私は、モモちゃん、さくらちゃん、しおりちゃんの妹トリオかな?と思います。

つみきちゃんのタワー遊び、かわいいですね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年11月17日 (火) 21:13

てんてん母さん、生12にゃんとご対面して、幸せだったでしょうね~^^♪

ご挨拶に来てくれたのは、つみきちゃんとヴィヴィちゃんだと思います!^^☆

キャットタワーで遊ぶつみきちゃん、かわいすぎです!!♪
てんてん母さんにも披露してくれたかな?

投稿: ブルーアトラス | 2009年11月17日 (火) 21:47

きょうもレナちゃん、お目々パッチリでラブリーですね。
ウランちゃんのピンクの肉球と
チェルちゃんのふさふさシッポも魅力的ですが、
逆さつみきちゃん、もっのすごくかわいいです!!
ご挨拶ができる鉄壁コンビは、ヴィヴィちゃんとつみきちゃん。
あとは元気なさくら&しおりちゃんかな?
そしてチェルちゃんが微妙(笑)。

投稿: みちる | 2009年11月17日 (火) 22:39

つみきちゃん タワーでこんな風に遊ぶようになったんですね。甘えんぼさんだったんですねえ。家主様、泣けちゃうほど嬉しいです。

投稿: ほりー | 2009年11月17日 (火) 22:44

ヴィヴィちゃんかしら・・・と思ったのですが
たくさんいるの??
すごい!! 誰なのかしらドキドキ ドキドキ

投稿: すなふにゃん | 2009年11月17日 (火) 23:37

猫だらけ家ファンとしては頑張らねば…!(笑)
確実に挨拶出来そうなにゃんずは、妹猫のモモちゃん,さくらちゃん,しおりちゃん。お姉さんにゃんずからは…そうだなぁ~、つみきちゃんかな?電気屋さんが来られた時とかを思い出そうとしてるんですが…今ひとつ思い出せなくてねぇ(苦笑)。サブリーダーのViViちゃんもエントリーしましょ♪
12にゃんず全メンバーに会えたとしたら、なんて幸せな方でしょう
(*‘‐^)-☆

投稿: ヒトチャン | 2009年11月17日 (火) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32244688

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクイズ企画をやってます!:

« モモとレナの企みは? | トップページ | 来客に予想外の展開!? »