« スコティッシュは弱虫!? | トップページ | 高い所から安全に降りる方法を教えます! »

2009年11月29日 (日)

お客様に嫌がらせ!?

Img_6459

今朝は昨日よりさらに雪が降りました。

いよいよ本格的な雪かきのシーズンに入ったようです。

Img_6458

7にゃん 「しおりちゃんがいないと静かな朝食ね。」

いつもならこの狭いキッチンでしおりがみんなにプロレスごっこを仕掛けたり、ご飯の横取りをしたりしてにぎやかなのですが、今朝は久しぶりに静かな朝食タイムとなりました。

昨日の午後からみんなが静かに暮らし、みんなが甘えてきます。

Img_6292

忍たまさん 「レナちゃんは怖いから悪いけど抱っこできないわ。」

先日、忍たまさんが遊びにいらっしゃった時の写真です。

先日も書いたように忍たまさんは犬も猫も苦手で、うちでヴィヴィアンに出会ってから猫に対する気持ちは変わったものの、噛み癖あるレナは怖いとおっしゃってました。

その話をレナは聞いていたのか、聞いていなかったのか

Img_6293

レナ 「私も抱っこしてね~!」

忍たまさん 「キャー!膝の上にレナちゃんが・・・。」

Img_6294

レナ 「大丈夫だよ。たぶん・・・」

忍たまさん 「怖いから降りて~!」

この後、抱っこしておろしましたが、何度も忍たまさんのそばに行き、嫌がらせ(?)をしてました~。

Img_6295

ルシアン 「レナちゃん、いい加減にやめなさい。」

この日のルシアンは意外にもリラックスムード

忍たまさんのやさしいお人柄がロシアン組には伝わったようです。

Img_6302

忍たまさんからお土産に

きのとやさんの「札幌農学校」というクッキーと

Img_6300

「ラ フランス」というゼリーをいただきました。

この2つのお菓子はモンドセレクション最高金賞をもらった有名なお菓子です。

クッキーは一口食べただけでいい材料で作ってあることがわかります。

Img_6328

おいしいゼリーなので久しぶりに「たち吉」の器でいただきましょう。

いい器でいただくとよりいっそうおいしく感じられます。

忍たまさん、おいしいお土産をありがとうございました。

Img_6305

チェルシー 「次のお客さん誰かニャ。」

2週続けてお客様が来てくださったおかげで家がきれいになりました~!

さて雪が降っていますが、大事なしおりを病院へ迎えに行ってきます。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログへ←お手数ですがこちらもお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« スコティッシュは弱虫!? | トップページ | 高い所から安全に降りる方法を教えます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

レナちゃんなりの歓迎ですよネ^^
怖がる人にこそ自ら近寄るレナちん♪笑
忍たまサンには申し訳ないですがウケちゃいました^^

しおりチャン避妊手術なんですね~
頑張ってね!!!!

投稿: kaoringo | 2009年11月29日 (日) 09:46

レナちゃんすごい…(笑)

ごめんなさい、お客様には失礼ですが、笑ってしまいました…

投稿: みよ | 2009年11月29日 (日) 10:47

家主様 こんにちは。

レナちゃん、ケージ暮らしが長かったから自由が嬉しくてでしょうか?
忍たまサンのストップをものともせずにテーブルからお膝へ
レナちゃんはこうでなくっちゃ。。。
最近、まん丸ウルウルなお目めのレナちゃんが多かったので忘れていました、私。

しおりちゃん、もう帰宅しているのでしょうか?
暫く暴れちゃダメですよと廻りは思っても本猫はどうなんでしょう。
カラー付きでプロレス仕掛けますか?

投稿: 北斗星 | 2009年11月29日 (日) 11:39

忍たまサンには失礼なのですが、笑いをこらえられませんでした~
レナちゃんも、清ました(企み?)お顔でやりますねぇ。

チェルちゃん、その格好はセクシーです(笑)

我が家では、母が「先生が家庭訪問に来ないと片付かないわね(犯人は私)」と嘆いてました。
お客様がいらっしゃるのはモチベーションアップになりますね。

投稿: ダラックマろう | 2009年11月30日 (月) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32374709

この記事へのトラックバック一覧です: お客様に嫌がらせ!?:

« スコティッシュは弱虫!? | トップページ | 高い所から安全に降りる方法を教えます! »