« 猫だけで遊ぶとこんなことになります。 | トップページ | 日本ハム優勝パレード!! »

2009年11月22日 (日)

今日はユニクロだらけ!?

Img_6210

レナ 「昨日はシャンプーをしたニャ。」

昨日はレナだけシャンプーをしました。

これで長く続いた真菌騒動が終わりますように。

今朝はおとうさんが早く出勤したので5時前に起きました~。

Img_6204

つみき 「派手な服を買ってきたニャ。」

おかあさん 「寒くて長い冬は退屈だからせめて服の色くらい明るくしなきゃね。」

昨日の朝ユニクロのチラシを見て、ちょっとのぞきに行ったつもりがいろいろ買って来ました。

通常1000円→690円

とても暖かくて着心地もいいです。

Img_6203

通常1990円→990円

裏側が起毛になっているので暖かそうです。

店内はだんだん混み合って来て、なかには殺気だっている方も。(笑)

突然隣にいた知らないおばさんが、

「今日はどのヒートテックが安いの?」と言いました。

そばに店員さんはいないのに、誰に聞いているのかと思ったら、

「今日はどれが安いの?」ともう1度私の顔を見て言いました。

「えっ?私に聞いてる?」

実は若い頃からこういう場面に出くわすことが多いのです。

愛知にいた時も出張帰りに立ち寄ったデパートの靴売り場で、親子連れから「初めて娘がパンプスを買うのですが、どんなのがいいでしょうか?」と聞かれたり、おばあさんから「マネキンの服がほしいのですが、脱がせてくれますか?」と言われたり、OLさんから「このジャケットと同じ色のスカートを探しているのですが」と色探しを頼まれたり・・・。

出かける時はショルダーバッグを持っているし、服装も雰囲気も店員さんには見えないはずですが、なぜかよくこんな場面に出会います。

こういう時はどうするかというと、聞いた人に恥をかかせては気の毒なので、できる限り丁寧な接客をしてます。(笑)

昨日も「今日はブラトップがお安いですよ。」と答えたら、

「それならいらないわ。」とおばちゃんは行ってしまいました~。

こういう場面にいつでくわすかわかりませんから、チラシをよーく見てからお店に行かないとダメですね~。(笑)

Img_6202

後ろのタートルは通常2990円→1490円

前のタートルは通常1000円→490円(タイムセール、先着60名)

Img_6200

つみき 「きれいなストールはいくらだったの?」

おかあさん 「なんと60円よ!!」

通常は990円の商品です。

並んで整理券をいただき、タイムセール(先着60名)で購入しました。

こんな大きなストールが60円とはさすがユニクロです!

薄い生地なのでバッグの中にも入れられるし、大きいから膝掛けにもなりそうです。

整理券をもらうのに並んだ時間はたった10分でした~。

なぜ込んでいたはずなのに10分だったかというと、10時50分に「整理券の配布場所を店内放送でお知らせ」ということになっていました。

イオンの中にあるユニクロなので、どう考えてもショーウインドウの前しかないだろうと思い、10時45分頃からそこに立っていました。

放送後、人が店内から一斉に出て来てちょっと騒然としました。

私の前には堂々と横入りしてきた人が・・・

「誰だ~!」と顔を見たらあのおばちゃんでした~!!(笑)

Img_6207

つみき 「このバッグはどうしたの?」

おかあさん 「5000円以上買ったからいただけたわ。」

5000円以上買うと「1万円が10万名に当たるくじ」も引けましたが、残念ながらはずれでした。

Img_6208

つみき 「今朝はブログのアップが早いのはどうして?」

おかあさん 「これからこの派手なフリースを着込んで日本ハムの優勝パレードの写真を撮りにいくのよ。」

早く行っていい場所を取らないと人の頭だらけの写真になってしまうので、早めに出かけます。

ただ以前ほど人が集まらないような気もするし、いや3連休の日曜だから前より多いような気もするしで、何時に行くか迷ってます。

Img_6214

ヴィヴィアン 「変なお布団をかけないでほしいニャ。」

パソコンの前で寝ています。

忙しい時に限って邪魔をしに来るサブリーダーさん。

Img_6209

さて、先日皆さんに応援していただいた受験結果の通知が昨日届きました。

おかげさまで「日本キャリア教育学会認定キャリア・カウンセラー」の資格を取ることができました。

皆さん、応援をしていただきましてどうもありがとうございました。

今年は2つ資格が増え、いい年になりました。

が、

年々仕事が減っています・・・。

道外にもまいりますので、皆さんからのお仕事のご依頼をお待ちしています。

それでは皆さんもよい休日を。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝は両ランキングともダウンしています・・・。

応援をよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫だけで遊ぶとこんなことになります。 | トップページ | 日本ハム優勝パレード!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

60円のストールなんてスゴイ
買う予定じゃなくても買っちゃいますね!!
今日のパレードは距離が短いらしい?ので
混むかもしれませんヨ

合格おめでとうございます~~~♪♪♪
家主さんなら 絶対合格だと思ってました
資格を沢山持っていると心強いとは言いますが
仕事あってこそ!!ですよね~~~

私もまた何かの資格チャレンジしてみようかな!?

投稿: あさ | 2009年11月22日 (日) 09:47

すごい!ユニクロ価格でも安いのに、ほとんどが半額!@@♪♪
超お買い得ですね~!^▽^
ストールの60円は超超…言葉が見つかりません(笑)。。

合格おめでとうございます~♪
お仕事、、どこもいいお話を聞きません。。
来年は少しでも希望の見える年になるといいですね。

投稿: ブルーアトラス | 2009年11月22日 (日) 10:43

猫だらけの家主さん、大変ご無沙汰しておりました
いつも使っているPCが、なかなか猫だらけブログに繋がらなくて、かなりご無沙汰してしまいました
でもPCに保存していた画像データを、CDに保存してPCから削除したせいか(?)、今日はサクサク繋がってやっとコメントするところまで到達しました(*^^)v

昨日は猫だらけさんもユニクロに行って来られたのですね
私は前から欲しいと思っていたものがあったので、久しぶりでユニクロに行ってきました
今日は昨日ユニクロで買って来た洋服を着て、ただいま全身ユニクロです(笑)
ユニクロの洋服は安くて温かくて良いですよね^^

猫だらけさんは今日ユニクロのフリースを着て日本ハムのパレードの写真を撮りに行かれるんですね
私はいつものように家にこもってお菓子作り等を楽しむつもりです(*^^)v
猫だらけさん、良い写真が撮れると良いですね

今年は資格を2つも取られたのですね
すばらしい☆
これをきっかけにお仕事が増えると良いですね

投稿: わらび | 2009年11月22日 (日) 11:18

合格おめでとうございます(^o^)v。
講演依頼が増えるといいですね。

ユニクロ、実は昨日土曜の早朝、うちでも並びに行きました。
でも、朝5時半ですでに300人は並んでいそうだったので(限定100人)すぐにあきらめて、夜行きました。
それでも、いつもよりずっと混んでいました。
やっぱり、お金を使うことにみんなシビアになっているのだろうなと感じます。

レナちゃん、真菌治療完了だといいですね
。お大事になさってください(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年11月22日 (日) 11:26

家主様 こんにちは。
まず最初に

☆☆ 合格おめでとうございます ☆☆

さすが家主様です。
これでティファちゃんにグルメ旅行とか言われずに
すみますね。

ユニクロで暖かそうな服を買い込みましたね。
これで日本ハムのパレードもと思いましたが
雪ではないですが、気温4~5℃でのパレード
風邪などひきませんように。

しおりちゃん、おかあさんのストール、
引っ張っちゃダメですよ。
レナちゃん、もう一息ですね。ガンバレ~!

投稿: 北斗星 | 2009年11月22日 (日) 15:08

合格おめでとうございます!
今年二つ目の資格、すごいですね。
ユニクロの大収穫も素晴らしいです。
私は朝6時から1000人、2000人が行列した
というニュースを聞いた時点で、
商品にたどり着くこともできないだろうなと、
あっさりあきらめました~(笑)。
きょうもかわいいレナちゃん、早くよくなって、
これで真菌騒動おしまい、となるといいですね。

投稿: みちる | 2009年11月22日 (日) 15:23

合格おめでとうございます!名古屋まで行ったかいがありましたね( ^ω^ )

最近のレナちゃんはかわいい顔してますね。大人になったから?

パレードはどうでしたか?寒いのにご苦労様です!選手の方も風邪をひかないといいですよね~。11万人も集まったんですね!みんな偉い!

投稿: スーとらび | 2009年11月22日 (日) 16:06

合格おめでとうございますpassshine
家主さんってかっこいいですね~! ひろみ様のお話の時は少女のようですし、お仕事はピシッとされますし… 素敵です! お仕事が増えて益々活躍されますように。(猫さんたちはお留守番が増えちゃいますけど=^_^=)

またお店の人に間違われましたか(^^ 『私は違います。分かりません。』等のお返事をされずその気になって?教えて差し上げるところがまたいいですね~。ほんと、チラシをよ~く見てお買い物に行ってください(*^^)v

投稿: いな | 2009年11月22日 (日) 23:20

遅ればせながら。。。

家主さま
合格おめでとうございます
大人になって、家庭を持たれてから資格を取るのは本当に大変なのに、感服です。

ユニクロは”つい”買い過ぎて合計金額が変わらなくなっちゃいませんか?
(私だけ?)
「曇天だから、明るい色!」とは長野県民も言います。
事故に遭わないように、服装は明るい色ですよね?!

投稿: ダラックマろう | 2009年11月27日 (金) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32298282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はユニクロだらけ!?:

« 猫だけで遊ぶとこんなことになります。 | トップページ | 日本ハム優勝パレード!! »