« お客様に嫌がらせ!? | トップページ | 仲良し猫の幸せなお顔!? »

2009年11月30日 (月)

高い所から安全に降りる方法を教えます!

Img_6461

しおり 「ただいま。無事に帰って来ましたニャ。」

おかげさまで昨日無事に手術を終え、退院してきました。

たくさんの方にご心配していただきまして、どうもありがとうございました。

Img_6463

しおり 「猫缶をくださいニャ。」

病院では先生や看護士さんに甘えていたそうです。

朝ご飯も少し食べ、うちに戻ってからも食欲があり、安心しました。

1週間後に抜糸ですが、ティファニーの時のように自分で抜糸しないように、カラーはガムテープで止めていただきました。

他の猫はケージに入れませんでしたが、しおりはいつ走り出すかわからないので、ケージに入れました。

Img_6105

先日の3スコ会議の続きです。

マリン 「3スコの記念写真も撮ったから・・・。」

こまり 「どうするの?」

モモ 「どこかに行くの?」

Img_6108

マリン 「もうここにいる用事もないからニャ。」

Img_6109

マリン 「さてと・・・。」

Img_6107

マリン 「ニャオ~、ニャオ~」

こまり 「急に大きな声で鳴いてどうしたの?」

Img_6111

マリン 「迎えが来たから行くわね。」

こまり 「ほんと、迎えが来たニャ。」

Img_6114

モモ 「おとうさんを鳴いて呼ぶなんて、さすがね。」

こまり 「高い所から降りる時はこういう方法があったんだね。」

マリンは高い所から降りる時は人間を鳴いて呼ぶか、通りがかった人間の肩に無断で飛び降りてきます。

我が家ではこういう時は痛みをこらえて、「さすがマリちゃんね~!」と褒めてます。(猫バカ)

さて今日は進路指導部の先生方を対象とした講演を苫小牧でさせていただきます。

今年の高校生のかなり厳しい就職状況を前にして、今後どのように指導していくか先生方と一緒に考えてきたいと思います。

それでは行ってきます。

しおりちゃん、いい子で寝ていてね。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログへ←お手数ですがこちらもお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« お客様に嫌がらせ!? | トップページ | 仲良し猫の幸せなお顔!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

しおりちゃん、食欲もあって元気に帰ってきてよかったですね(^o^)

3スコ漫画?とってもおもしろいです~(~o~)

さすがお父さん組チーフのマリンちゃんですね。呼べばお父さんが来る!?というのが、お父さんも嬉しそうで、猫バカとしては、よ~くお気持ちがわかります~(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年11月30日 (月) 08:58

しおりチャン、お帰りなさい。
お医者でも食欲旺盛とは、大物ですね~

お父さんは、マリンちゃんのシモベなのですね。笑ってしまいました!!
モモちゃんが羨ましそうな顔してますね。
これをきっかけに、お父さんとモモちゃんが遊べるようになると良いですね。。。
昔、お向かいに済んでいたお兄さんは、猫を肩に乗せたまま自動販売機で買い物をしていました(決して子猫ではありません)。

投稿: ダラックマろう | 2009年11月30日 (月) 12:10

おぉぉ!しおりちゃん無事帰還でやんすかぁ^^
しばらくはしおり台風は停滞でやんすねw
うおぉぉぉぉ!スコ組念願の3ショットじゃないですかぁ!!!
なんか皆微妙な表情ですがw
でもこうして見ると誰が誰だかわからなくなってきましたねぇ(^o^)/
おっ!さすがお父さん組チーフのマリンちゃんはお父さん呼び出しでやんすかぁ^^
さしづめバブル時代のアッシー君でやんすねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年11月30日 (月) 12:26

家主様 こんばんは。

しおりちゃん、お帰りなさい。
病院でもいい子&大物振りを発揮していたみたいですね。
こちらも、さくらちゃんの手術の時のように「ドキドキ」は
あまりなかった様な。。。

3スコ集合の時は名前をインポーズしてもらわないと
誰が誰やら???
体の大きさも、毛色も、模様も、微妙な表情も、
みーーーんな一緒。
おとうさんを呼んで辛うじてマリンちゃんが分かる位です。

投稿: 北斗星 | 2009年11月30日 (月) 17:45

す、すご~い マリンちゃん!呼ぶと本物の家主様が来てしまうなんて…凄すぎです(笑)。それに、無駄で降りるという表現にも笑わずにはいられませんでしたヨ。
そうそう しおりちゃん、無事に帰って来れてヨカッタです!大物ぶりを発揮して(笑)。それぞれに個性が垣間見れて これからも楽しみな猫だらけ家ですネ♪

投稿: ヒトチャン | 2009年11月30日 (月) 22:28

こんにちは

しおりちゃん、お疲れ様でした。
エリカラが早く外れるといいですね。でもゲージに引っ掛けてはずしちゃ駄目よ=(^‥^;;=

マリンちゃん、素晴らしい(*^∀^)ノ。この芸はどなたが教えられたのかしら? すごすぎます(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年11月30日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32413939

この記事へのトラックバック一覧です: 高い所から安全に降りる方法を教えます!:

« お客様に嫌がらせ!? | トップページ | 仲良し猫の幸せなお顔!? »