« 本日は10にゃんが登場してます! | トップページ | 名古屋ではごちそう三昧でした! »

2009年11月20日 (金)

前よりかわいくなったかニャ?

Img_6124

ヴィヴィアン 「雪が降ったニャ。」

Img_6146

今朝は氷点下、最高気温は2度らしいです。

昨日の午前中、ラベンダーなどの低木の冬囲いと近所から吹いてきた枯れ葉拾いをしました。

いよいよ本格的な冬の到来です。

22日は日本ハムの優勝パレードです。

今回も写真を撮りに行くつもりですが、寒そうですね・・・。

Img_6093

モモ 「トリミングに時間がかかったニャ。」

チェルシー 「3時間もかかったのよ。」

Img_6098

チェルシー 「とっても疲れたニャ。」

Img_6085

身体も手もとってもきれいにカットしていただきました。

チェルシーは毛吹きが一番いいのですが、ブラッシングが大嫌いなので、毛玉もいくつかできていましたが、それもきれいに取っていただきました。

2~3人がかりで丁寧に猫のトリミングをしてくれるお店はあまりないので、ありがたいです。

場所は地下鉄大谷地駅にあるキャポの2階

ペットフェイス

電話011-802-2807

事前予約が必要です。

Img_6139

おかあさん 「チェルちゃん、きれいになってよかったね。」

トリミング中はとってもよい子にしていたそうです。

3時間後に迎えに行くと、私の顔を見て「ニャーニャー」鳴いてました。

Img_6097

モモ 「きれいになれるのなら私も行こうかニャ?」

おかあさん  「私の美容院代より高いから長毛さん限定です。」

Img_6144                           

トリミングに行った日はいつも以上に甘えます。

私のあとをずっとついて来るし、フードを食べる時も「そばにいて。」と何度も呼びに来ます。

お店までの送迎で2回往復し、帰宅後はずっと一緒にいなくてはいけないのでちょっと大変ですが、そこがまたかわいいです!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝はブログ村の猫ランキングが19位に上がりました!

どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 本日は10にゃんが登場してます! | トップページ | 名古屋ではごちそう三昧でした! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん、襟元の毛が
ショールを巻いているように見えます。
かわいいですね!
そして、チェルちゃん。
もちろん前よりかわいくなりましたよ!
思わずスクロールの手を止めて、
写真に見入ってしまったほどです。
美容院代よりもお高いトリミング代は「むむむ」ですが、
こんなにきれいにしてもらえるなら、
懐の痛みもまぎれるかも(笑)。

投稿: みちる | 2009年11月20日 (金) 10:28

大変だな~
タマは安く付くよね、年に一度の予防注射
だけですし。
でも猫は可愛いです。
懐かなくても・・・・諦めました。
やはり引き離されると、寂しいんだ。

投稿: テンテン | 2009年11月20日 (金) 11:28

おぉぉぉ!チェルちゃんはトリミングしたんでやんすかぁ^^
バックショットはまさに見返り美人でやんすねぇ(^o^)/
さっぱりしたせいで~顔を見なければさくらちゃんと見紛うほどでやんすねぇ!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年11月20日 (金) 12:24

チェルちゃん、トリミングしてきれいになりましたね。いいな~
我が家にも長毛が二匹いますが、特にチンチラのレイは、一年中毛玉だらけで、困っています。レイもブラッシングが大嫌いで全然出来ません。だからそういうお店があって羨ましいです。年に一回、動物病院の先生にトラ狩りでもかまわないのでと言って切ってもらっています。

投稿: mie | 2009年11月20日 (金) 19:13

家主様、こんばんは。

外を見つめるヴィヴィちゃんのお顔、可愛いです。
もの思いにふけった表情が堪りません。

見返りチェルちゃん、さくらちゃんかと思っちゃいます。
モフモフが無くなってもやっぱり「ノルウェージャン」。
つみきちゃんはボリュームありますけれど・・・。

家主様は甘えられても、悪戯されても何時でも
「でも、そこが可愛いです」って。
みんな幸せものだ〜〜。

投稿: 北斗星 | 2009年11月21日 (土) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32282505

この記事へのトラックバック一覧です: 前よりかわいくなったかニャ?:

« 本日は10にゃんが登場してます! | トップページ | 名古屋ではごちそう三昧でした! »