« 無事に帰って来ました! | トップページ | イベントで会いましょう! »

2009年11月11日 (水)

久しぶりの再会、その時に猫たちは?

Img_5942

今朝は雪が時々舞っています。

名古屋は暖かくて上着もいらなかったのに・・・。

Img_5911

今回のJALの欠航により、いろいろなことに影響が出ました。

9日は10時前に空港に着いたので、姉がイオンに迎えに来てくれるまでトータルで8時間以上も待っていたことになります。

郷ひろみ様の追っかけで10時間以上待ったことがある経験があってよかった~。(笑)

姉の家からセントレア空港まで2回も往復しました。

姉の家は坂道のてっぺんにあるので、11キロの荷物を持ち、駅まで行くのは大変でした。

それに急に1泊することになったので、着替えやスーツの中に着る服も購入したし、賞味期限が2日しかない赤福も買い換えました。

帰りが1日遅くなったことで玄関フード、リビング内の鉢植えが水切れでぐったりしてました。

イオンのファイターズ応援セールにも行けませんでした・・・。

でもカウンターの係りの人には罪はないので、

「昨日は大変でしたね。謝るあなたたちが一番大変ですよね。」と声をかけて名古屋を出発してきました。

機内では行きも帰りも

「ただいまJALは皆さんに大変心配をかけていますが、これからも快適な空の旅を提供していきたい。」というような放送が入っていました。

行きは「あのJALがこんな放送を流しているんだ・・・。」と思いましたが、

帰りは「もっと本気で頑張れ。」と思いました。(笑)

Img_5766

しおり 「お姉さんたちはおかあさんのことを忘れたみたいだニャ。」

「ただいま~!」と言っても誰も玄関に来ません。

もう1度「おかあさんが帰って来ましたよ~!」というと

しおりが一番早く走って迎えに来てくれました。

Img_5933

さくら 「おかあさんを見て逃げるお姉さん、固まるお姉さんもいたニャ。」

2番目に走って来たのはさくら

Img_5920

モモ 「バッグのファスナーが壊れていますニャ。」

3番目に来てくれたのはモモ。

玄関に迎えに来てくれたのはこの3匹だけでした。

チェルシーは階段を上がったところで半信半疑の顔、ティファニー、こまり、つみきはリビングでまん丸の目をして固まっていました。

レナはケージの中で再会を喜んでくれました。

マリンはマイペースに暮らしているので、私のことなど興味がありませんから姿を見せませんでした。(笑)

空港で預けたバッグのサイドのファスナーが何かに引っかかったのか、ゆがんで壊れていました。

まったく今回のJALにはやられました~。

もう乗るのはやめた方がいいのかな?

でもクラスJが好きだしなぁ・・・。

Img_5917

ルシアン 「あなたは誰ですか?」

私を見て1階へ逃げたのはルシアン、ヴィヴィアン、ウランでした。

迎えに来たのはつきあいの浅い妹猫たち、姉猫はつきあいが長いのに、どういうこと???

Img_5930

ヴィヴィアン 「だっていつもと違って犬の匂いがしたから。」

いつものように一番に走ってきて頬ずりをしてくれるかと思ったら・・・

猛ダッシュで1階へ走って逃げて行きました。

Img_5900

かんな 「私の匂いはダメでしたか?」

姉の家のかんなちゃん。

ヴィヴィアンと同じ7歳です。

チロちゃんが虹の橋に渡った後はいたずらもしなくなり、静かに暮らしているそうです。

Img_5927

この程度の事件はあちこちで起きていました。

Img_5929

おかあさん 「その傷はどうしたの?」

ウラン 「ちょっとね・・・。」

相手はたぶんヴィヴィアンでしょう。

Img_5931

ヴィヴィアン 「しつこく追いかけ回すからサブリーダーとしてお灸をすえておきましたニャ。」

昨夜早く寝るつもりでしたが、市橋容疑者のニュースを見ていたら遅くなりました。

朝はモモゾーに4時半から電気をつけられ目が覚めました。

さて今日は仕事もしなくてはいけませんし、留守中に荒らされた部屋を元に戻し、からっぽの冷蔵庫の中身の補給をしなくてはいけないので忙しくなりそうです。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともダウンしています・・・。

どうか応援をよろしくお願いします!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 無事に帰って来ました! | トップページ | イベントで会いましょう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

残念、大はずれでした。
ヴィヴィちゃんが逃げ出し、お利口ルシちゃんも忘れてしまうなんて、どうしちゃったのでしょう?
新人(新猫)の皆さん、ポイントアップですね!

投稿: さくらもち | 2009年11月11日 (水) 08:53

本当にお疲れさまでした。
JALには本当に頑張って欲しいですね。(笑)

猫ってそういう所ありますよね。
うちの猫にもわざとそっけなくする子といつもと変わらない子がいましたよ。
今、実家にいる子はいつ帰っても同じように迎えてくれるので、覚えていてくれたのねぇ~と嬉しくなります♪
でも、そっけない子はそっけない子でたまらず可愛いですよね♪
結局どっちもいいです・・・(^_^;)

マリンちゃんはいつもと変わらずなのですね。
マリンちゃんっぽくて可愛いですね!
ウランちゃん、お顔早く治ると良いですね。

投稿: ともろん | 2009年11月11日 (水) 10:05

お疲れ様でした~!
試験で?行かれたンですよね??どうでした~?

きっと、ヤングニャンコチームは
おかあさんのいない生活に慣れていないから
寂しくなっちゃったンでしょうねぇ~。
お姉さんニャンコ達は、もう慣れているから?
いらっしゃらなくても、ヘーキなのかも...
ですよぉ~。

そのうち、寂しかった記憶が呼び起こされて
ベタベタしだすと思いますよぉ~。


又、破壊王モモゾー星人の仕業ですかね?
壁紙は......。
いち早く、ファスナーの件気づいていたので...。

投稿: 坂ち | 2009年11月11日 (水) 10:55

妹3にゃおんが寄ってきたのはやっぱりまだお子様だから、「ママー!」って感じなのでしょうか?
お姉さん方は「なによ置いてった上に、他の子の匂いまでつけてさっ!」てか感じに拗ねているとか…?
どちらにしてもお互い相当寂しかったですよね。今日はお片付けなど頑張って下さい(笑)

投稿: 春 | 2009年11月11日 (水) 11:20

おかあさんが居ない間に
ウランちゃんはケガしちゃったのね・・・
可愛いお顔が台無し! 早く治りますように

あんなに壁紙が破れてるのに
「この程度の事件」なんて!!!
他の事件を聞くのが恐ろしい・・・

投稿: あさ | 2009年11月11日 (水) 13:16

家主さま、お帰りなさ~い!
「寂しかったよ」と駆け寄る妹チームの気持ちはわかりますが、
お姉さんチームは、なぜとっとと逃げ出したのでしょう?
「シャンプーされた」とか「ケージに入れられた」とか
積もる思いが一気に爆発してしまったとか(笑)。
JALさん、出直してくれたお客さまに赤福を配るくらい、
してくれたらいいのに。
たぶん買い直している人が多いと思うので(笑)。

投稿: みちる | 2009年11月11日 (水) 13:55

こんにちは

いろいろとお疲れ様でしたm(_ _)m

猫ちゃん達が大歓迎で迎えてくれると思いきや(笑)
ウランちゃんのお顔の引っ掻き傷もあらまぁと思いましたが、壁紙はあらまぁどころじゃないですね(¬¬;)
家主様の何事にも動じない精神力はあっぱれです。見習わねば(=^・^=)v  

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年11月11日 (水) 21:00

かんなちゃん、お久しぶりです~! まだまだ若いんだからやんちゃもしてください! チロちゃんが虹の橋に渡ってしまって寂しくなりましたね。弟か妹をねだってみては?(無責任ですね^_^;)

あ、後になってしまいました(__) 
家主さん、お帰りなさい。お疲れ様でしたm(__)m 
お迎えの猫さん、逃げる猫さん、顔ぶれは意外でした。いろいろと考える年長組、感覚で行動する年少組というところでしょうか? 
一日予定が狂うと後が大変ですね。ご無理のありませんように。


投稿: いな | 2009年11月11日 (水) 23:06

家主様 こんばんは。

お迎えの3にゃおん、さくらちゃん以外、外れてしまいました。
お姉様のお宅にワンコが居るという情報が入っていれば・・・。
たっぷり、かんなちゃんの匂いがしみ込んでいたのでしょうね。
ヴィヴィちゃんのお顔、凄いことになっていますね。
この頃、このヴィヴィちゃんの不機嫌そうな顔がツボです。

留守中の事件はおいおい紹介でしょうか?
レナちゃんの治療の具合はどうですか?
ウランちゃんの怪我も・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年11月11日 (水) 23:22

おかえりなさい♪
思わぬアクシデント、本当にお疲れ様でした!
久しぶりに帰った我が家、12にゃおんがこぞってお迎えに来たのかと思ったら、、なんとなんと☆の展開でしたね~!(笑)
ルシちゃん、おかあさんを忘れてしまったのぉ~?^▽^
やっぱりかんなちゃんのにおいがいけなかったかしら?^^;

留守をした分だけお忙しい家主さん、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。


投稿: ブルーアトラス | 2009年11月12日 (木) 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32168669

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会、その時に猫たちは?:

« 無事に帰って来ました! | トップページ | イベントで会いましょう! »