« 名古屋ではごちそう三昧でした! | トップページ | 今日はユニクロだらけ!? »

2009年11月21日 (土)

猫だけで遊ぶとこんなことになります。

Img_6199

朝から降り出した雪があっという間に積もり始めています。

今日は初雪かきでしょうか。

毎月第三土曜日は町内の廃品回収日です。

不思議とこの日は雨や雪が降ります。

お天気が悪いなか、家や車庫から古新聞、古雑誌、段ボール、アルミ缶を出すのは面倒ですが、回収業者さんはもっと大変でしょうね。

だから回収に来るお兄さんはいつも超不機嫌な顔です。(笑)

Img_6152

レナ 「ここならみんなに移らないからいいでしょ。」

おかあさん 「そうね。気を遣ってもらって悪いわね。」

1日中狭いケージの中にいてはストレスがたまるので、お散歩タイムを作っています。

真菌はストレスも影響すると何かで読みました。

医学的に本当かどうかわかりませんが、お散歩タイムを作ってから治りが早くなったような気がします。

Img_6153

薬を変えていただいたので、やや黒ずんでいた耳も元の色に戻ってきました。

もう一息というところまできました。

Img_6180

モモ 「私が審判をしますニャ。」

末っ子3匹は仲良く一緒に遊ぶことが多いです。

Img_6182

モモ 「今のところさくらちゃんが優勢ですニャ。」。

Img_6184

しおり 「だって体重が私の2倍以上あるんだもん。」

12月生まれのさくら 4,3キロ

5月生まれのしおり 2キロ

Img_6185

さくら 「おかあさん、その角度だとモモちゃんが写りませんニャ。」

おかあさん 「さすがカメラアングルには敏感ね~。」

しおり 「さあ!さくらちゃんがよそ事に気を取られているうちに頑張るぞ~!」

Img_6186

しおり 「よーし!これで私の勝ちね!」

2にゃん 「あっ!こまりちゃんがビー玉で遊んでる!」

Img_6187

しおり 「肝心な審判が見ていませんニャ。」

Img_6188

モモ 「こまりちゃんのビー玉遊びの方が楽しそうだニャ。」

さくら 「えっ、途中で審判の仕事は放棄ですか?」

Img_6189 

さくら 「しおりちゃんはまだ頑張っているのにニャ。」

モモのしっぽの向きを見るとこまりの方を見ているような・・・。(笑)

ちびっ子だから飽きやすいのはしょうがないですよね

さて今日から3連休ですね。

うちは主人が3日間とも仕事なので何もイベントはありませんが、皆さんはいかがですか?

どうぞよい休日を。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 名古屋ではごちそう三昧でした! | トップページ | 今日はユニクロだらけ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

体重ってなに?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年11月21日 (土) 14:21

家主様 こんばんは。

巷は3連休と言うのにパソコンに向かって仕事、
息抜きに「猫だらけ」という私って・・・。

レナちゃんのお姉さんぶりに感心しきりです。
妹が増えてきたからかな。
しおりちゃん、プロレスはもうやめましたか?
反省独居房はもう嫌ですものね。
外は雪でも、猫が遊ぶところを見ていると
"ほっこり"してきますね。

投稿: 北斗星 | 2009年11月21日 (土) 21:58

こんばんは。
日付が変わっちゃいました…
寒いですね。雪かきされましたか? 京都も寒かったです。サッカーを観に行っていたのですが冷えました((+_+)) 紅葉も終わりに近づき冬の気配です。

猫が遊ぶ姿は微笑ましいですね。レナちゃんももう少しのようですね。早く伸び伸びさせてあげたいですね。

投稿: いな | 2009年11月22日 (日) 00:32

北斗星さんへ

おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。
昨日はコメントが2件だけでしたので、久々にお返事を書かせていただきます。

休日なのにお仕事、お疲れさまでした。
「猫だらけ」が息抜きになれば幸いです。

レナはほんと、落ち着きました。
噛み癖は直りませんが。(笑)

しおりのしつこいプロレスはまだ続いています。
最近はボスにむかっていくことも。

今日も北海道は寒いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年11月22日 (日) 06:05

いなさんへ

おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。

寒いなか、サッカーを楽しまれたのですね。
去年は11月末でも清水寺の紅葉がきれいだったような気がしますが、今年はちょっと終わりが早くて寂しいですね。

猫が遊ぶ姿は微笑ましいですよね。

レナはもう少しか、治ったような気もします。
いつも心配してくださり、ありがとうございます。

雪かきを昨日はしました。
イオンに行った時に「うちの辺りに集中して降ったのかな。」という感じを受けました。
午後にはほとんどの道の雪が溶けていたのですが、うちのあたりはまだ「雪国」でした。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年11月22日 (日) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32294145

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だけで遊ぶとこんなことになります。:

« 名古屋ではごちそう三昧でした! | トップページ | 今日はユニクロだらけ!? »