« 今日はユニクロだらけ!? | トップページ | 日本ハム優勝パレードのお土産は? »

2009年11月22日 (日)

日本ハム優勝パレード!!

Img_6271

ウラン 「おかえり!日本ハムの優勝パレードはどうだった?」

おかあさん 「今回は大変だったわ。」

パレードに集まった人は11万1000人

これまでよりコースが短かったためかなり混雑してました。

過去のパレードの記事はこちらです。

2007年

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_8812.html

2006年

http://blogs.dion.ne.jp/russianvivian/archives/4551562.html#

Img_3007

9時頃着いたのですが、ちょっと出遅れた感じでした。

車から遠い側はまだ場所が空いていましたが、近い側の前列はすでに埋まっていました。

天気は曇り空

気温は2度くらいでしょうか。

ユニクロのヒートテック、フリースTシャツ、フリースジャケット、ダウンのコートを着ていましたが、さすがに2時間も外にいると寒かったです。

Img_3012

パレードが始まった11時には空も晴れ、紙吹雪が青空に舞いました。

車が近づいてきたら、急に回りの人が押してきて、まるで報道カメラマンのような状態で写真を撮りました。

私の前は4人の家族連れでしたが、背の高いお父さんが右斜め前、目の前には手を振るおかあさん、その手や跳ねる子どもの帽子がカメラに入り、苦労しました~。

Img_3013

今回の私のお目当ては田中選手でした!

いつも颯爽としていて、守備が上手ですよね。

こんなに近くで会えて嬉しい~!!

Img_3013_2

まあ!田中選手がカメラの方を見ていてくれるような・・・

Img_3014

あっ!梨田監督もこちらを見てくださった!

あとは稲葉選手がこちらを見てくだされば貴重なスリーショットが撮れる~!と思ったのですが・・・

Img_3015

あっ!稲葉選手もこちらを見てくれた!

と思った瞬間、

前の子どもがでっかい紙吹雪をまき、あぁ、田中選手が・・・。

Img_3016

そしてさらにその子どもがでっかい紙吹雪をまき、こんなことに・・・。

スーパーの袋にいっぱいでっかい紙吹雪を用意していたので、ちょっと気にはなっていたのですが、絶妙な(?)タイミングでやられました~!

実はこの後、警護していた警察官の顔面に紙吹雪の束が当たりました・・・。

他の選手の写真は明日ご紹介します。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝は両ランキングともダウンしています・・・。

応援をよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 今日はユニクロだらけ!? | トップページ | 日本ハム優勝パレードのお土産は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 寒い中お疲れ様でした。
稲葉選手があと数秒早くこっちを向いてくれれば・・・。
紙吹雪じゃ、文句も言えませんよね。
大きさの問題はあるにしても。

それにしても家主様、お元気で何よりです。
私、ユニクロを着込んでも2時間は無理です。

以前帰省の折、実家の引越し後でうろ覚えのまま
バス停の南と北を間違えて降りてしまい、
札幌市を出たところだったので札幌のタクシーは
止まってくれず(今は止まるそうです。)
次のバスまで30分以上何もないバス停で待ち続けた年末。
もうあんな経験はしたくありません。寒かった。

投稿: 北斗星 | 2009年11月22日 (日) 18:18

 日本ハムさんにはがんばって頂きたかったのですが...
 実は、昔、巨人ファンでした。でも、今はアンチ巨人です。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年11月22日 (日) 20:47

こんにちは

日ハム優勝パレード☆素晴らしいですね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
いつの日か仙台の街でこの光景が見たいなぁ。。。

紙吹雪って広告で作るんですか? 初めて知りました。もう少し小さめに切って欲しいな(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年11月22日 (日) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32309328

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム優勝パレード!!:

« 今日はユニクロだらけ!? | トップページ | 日本ハム優勝パレードのお土産は? »