« 来客に予想外の展開!? | トップページ | 前よりかわいくなったかニャ? »

2009年11月19日 (木)

本日は10にゃんが登場してます!

Img_6072

こまり 「たくさんりんごを買ってきたニャ。」

さくら 「にんじんもたくさんあるニャ。」

Img_6069

今年はりんごやみかんがいつもより安くありませんか?

王林 11個で398円

にんじん 11本で88円

りんごは去年も豊作で例年より安かったように思います。

2年続きの安値では農家さんは大変でしょうね。

我が家では毎朝ありがたくいただいています。

Img_6080

窮屈な朝食風景

今朝はヴィヴィとしおりがさくらのご飯を狙っているような・・・。

Img_6079

つみき 「こまりちゃん、しっぽの置き場所がないですか?」

こまり 「気にしないで。大丈夫ですニャ。」

チェルシー 「こまりちゃん、落ち着いて座って食べてください。」

チェルシーはこまりの食べ方が気になるようで、途中でやめてしまいました。

Img_6078

マリン 「3ヶ月ぶりに2階のご飯に参加したニャ。」

毎日14時30分になるとおやつで猫缶を少し食べさせます。

「猫缶のほしい人は集まってくださーい!」と言うと、あっという間に猫たちがキッチンに集まって来ます。

昨日は1階で自由に一人暮らし(?)を楽しんでいるマリンも3ヶ月ぶりに猫缶を食べに来ました。

「マリちゃん、ようこそ~!」と私は大歓迎したのですが・・・

表情はご覧のとおり。

チェルシーが近づいてきたので険しい表情のマリン。

Img_5982

1秒たりとも動かずにはいられないしおりが珍しくじっとしてくれました。

先日遊びに来てくださったてんてん母さんも「しおりちゃんはよく動くから写真がうまく撮れないわ。」とおっしゃってました。

Img_5983

しおり 「今日はうまく撮れたかニャ?」

Img_5985

ルシアン 「寒いのはわかるけどそんな狭い所に入らなくても・・・。」

Img_5984

ティファニー 「狭くありませんよ。余裕ですニャ。」

暖房の幅よりはるかに身体の幅が広いのに無理矢理(?)乗ってます。

Img_5986

ウラン 「くれぐれも落下しないでニャ。圧死しちゃいますから。」

さて今日は雪が舞っていますが、チェルシーをトリミングに連れて行きます。

また怒った顔をして帰ってくるのかな?(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日はたくさんの方にクリックしていただきました。

どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 来客に予想外の展開!? | トップページ | 前よりかわいくなったかニャ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

夏は野菜が高くて大変でしたが、秋は果物が安くて一安心です?!

マリンちゃんが登場するなんて、今日の札幌は雪でしょうか(笑)
食事は性格が出ますね。
近所の子が、幼稚園に通い始め、他の子の食事のマナーが気になって、お弁当が食べられず、家に戻っていました。
チェルちゃんのお話しを聞いて思い出しました。
(その子も、お人形ちゃんで、今でも評判の美人です)

ティファちゃん、毛がモフモフしている”だけ”なのですね~
首周りのふっくらしている所を摘みたくなりますけれど。。。


投稿: ダラックマろう | 2009年11月19日 (木) 11:00

おっ!マリンちゃんがおやつタイムに参加とはまた珍しいでやんすねぇ^^
しかも思いっきりガン飛ばしてますがw
そちらはだいぶ寒いみたいですねぇ^^;
南房総も本日は今秋一番の冷え込みでブログしながら部屋に暖房初入れしましたよぉ(^o^)v

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年11月19日 (木) 13:14

家主様 こんにちは。

10にゃん登場と聞いてマリンちゃんとあとは誰って
思ってしまいました。
そうしたらマリンちゃんの睨むこと、睨みこと。
許してくださいね~~。

マリンちゃんが皆とお食事するから札幌は夜から
雪の予報ですね。
東京も冷たい雨が降り出しました。
10℃を切っています。
でも、これで寒いなんていったら親戚一同に
怒られます・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年11月19日 (木) 16:33

こんにちは

壮観なお食事風景ですね(o^-^o)
家主さま、準備をして食器を並べるのにも時間がかかるでしょ。
その間、お嬢さま達はちゃんと待ってますか?

うちの息子たちは365日朝晩2回、毎回のように一週間くらい何も食べてませんってくらい大騒ぎしますよ(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年11月19日 (木) 21:11

こまりちゃんのシッポが・・・
さすがチェル姫様! お行儀にも厳しい♪

ティファちゃんが 万が一落ちても
「毛が沢山で体はスリムだから大丈夫」って
もっぱらの噂ですヨ♪ ウランちゃん!!

投稿: あさ | 2009年11月19日 (木) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32270453

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は10にゃんが登場してます!:

« 来客に予想外の展開!? | トップページ | 前よりかわいくなったかニャ? »