« イベントで会いましょう! | トップページ | セントレア空港の猫と大エビフライ »

2009年11月12日 (木)

留守中に起きた事件の犯猫は?

Img_5925

今朝も冷えました。

が、お布団の中も上も猫だらけで私は暑いくらいでした。

昨日もたくさんのねぎらいのコメントを入れていただき、ありがとうございました。

さて留守中に起きた事件ですが、

ネットで知り合った方に作っていただいた光触媒のリースの真ん中あたりの葉っぱが減ってました。

ちぎった葉っぱはどこへやったのでしょうね・・・。

Img_5945

これは昨日の事件です。

テンションが上がり気味のしおりが普段は上がらないキッチンの窓に上がろうとして、シクラメンの鉢と一緒に落下してきました。

私が留守をする時は猫たちは静かに寝てばかりいるそうです。

そのせいかトイレ利用者、ペットシーツ利用者も少なく、今日出したゴミはいつもより10リットル減。

Img_5835

名古屋では2回コメダコーヒーに行きました。

久しぶりのアイスコーヒーとミニシロノワール

名古屋に住んでいた時はこのアイスコーヒーを飲むために車で出かけたものです。

札幌に引っ越して来てからは近くに喫茶店がまったくないので、愛知県人の習慣、「時間ができれば喫茶店へ行く。」はなくなりました。

Img_5883

実家の近くで食べた「ひつまぶし」

開店時間の1分ほど前にお店に着いたので「ちょっと早くて恥ずかしいね。」と姉と話していたのですが、フェアをやっていていつもより安くなっていたため、お店の前には行列ができてました。

ぎりぎり座れましたが、うなぎなので待ち時間の長いこと・・・

狭い店内は小さな子ども連れの家族が多かったため、騒がしく、ますます待ち時間が長く感じられました。

おまけに私が座っていた席の後ろのテーブルで若いおかあさんが若いおとうさんの説教を始めました。

狭い店内に響き渡るような大きな声で、

「あんたの話は自慢話が多すぎる!!」と。

若いおとうさんは墓穴を掘るような言い訳ばかりするので、おかあさんの怒りはますますヒートアップし、声は大きくなる一方・・・。

大騒ぎの子どもの声とおかあさんの説教を聞きながら、うなぎが焼き上がるのを首を長くして待ちました。

Img_5884

ついに出てきました。

久しぶりの「ひつまぶし」

北海道では食べないので、とってもおいしかったです。

Img_5941

ティファニー 「私たちに留守番させてごちそう三昧ね~。」

おかあさん 「そうね。」

Img_5939

ティファニー 「他には何を食べたの?」

おかあさん 「イタリアンとエビフライとみそかつも食べたわ。」

プレオープンした有名シェフのイタリアンのお店、そしてまるは食堂のエビフライはまた後日ご紹介します。

Img_5965

ウラン 「ひもで遊ぼうよ。」

おかあさん 「その前にちょっと聞きたいことがあるけど。」

Img_5943

1階の和室に置いてあったロイヤルカナンの10キロ入りフードの大袋が倒されていて、無数の歯形がついていました。

Img_5966 

おかあさん 「フードの袋をかじったのはウランちゃん?」

ウラン 「さあ・・・。」

こんなにしつこく噛むのはウランかヴィヴィアンでしょうね。

コマリンガーはビニール袋専門なのでシロだと思います。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともダウンしています・・・。

どうか応援をよろしくお願いします!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« イベントで会いましょう! | トップページ | セントレア空港の猫と大エビフライ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「ここで認めたらヒモで遊んでもらえなくなるニャ」のポーズ
ウランちゃん お見事ですっっ

赤いヒモが 似合っています♪
沢山遊んでもらってね~~~~~

投稿: あさ | 2009年11月12日 (木) 09:25

遅ればせながら、家主様おかえりなさいませ。

ティファニーちゃんの不満げな態度(笑)とウランちゃんの紐をかけたキョトン顔が可愛いです!

投稿: みよ | 2009年11月12日 (木) 10:07

シロノワール美味しいですよねぇ~♪
初めて見た時のなんじゃこれ?っとは裏腹に食べると病みつき。
でも、ソフトクリーム好きな私はついドリンクにも入っている物を選んでしまい、主人もマネをして、狭いテーブルにソフトクリームの山が3個並ぶ事がしばしば・・・(^_^;)さすがに、恥ずかしいです。(笑)
コメダも他の喫茶店も名古屋方面ではいつも沢山のお客さんが入っていますよね。
今までの人生ではなかなか喫茶店に入って気分転換するという機会がなかったのですが、こちらに来てからコメダ効果!?で入るようになりました。
ほんの少しの時間なのですが、心に余裕が出来る気がして良い習慣ですよね!

フードかじったのは・・・ヴィヴィちゃんのイメージが・・・なんとなくそんな気がしちゃいました。

投稿: ともろん | 2009年11月12日 (木) 10:26

トップの写真のリース、いつ見ても素敵ですね。だれか一部を持って行ってしまいましたか? あまりわからないですけど…。本体墜落よりましかな? 鉢植えの後始末は大変ですね。まあ、怪我がなくてよかったと…(^^v 

猫のお留守番は心配もしますが、ほとんど寝ているようですね。帰ってお部屋を見ながら『あら~、こんなことしたの~?』といたずらを見つけて怒る(小さく^^;)時が結構好きです。目を逸らせたりするんですよね(♡^^♡)

投稿: いな | 2009年11月12日 (木) 16:53

家主様 こんばんは。

家主様は名古屋に試験を受けられに帰られたのですよね?
大変、恐縮ですが私、ティファちゃんに1票入れさせて頂きます。
親父座りは別としてもティファちゃんの気持ちも
分からなくありません。

ウランちゃん耳に掛かった赤い紐がお似合いですね。
自分でかけたのでしょうか?だとすると凄いです。

投稿: 北斗星 | 2009年11月12日 (木) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32181969

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中に起きた事件の犯猫は?:

« イベントで会いましょう! | トップページ | セントレア空港の猫と大エビフライ »