« この格好はできるかな? | トップページ | さくらちゃん、真菌完治! »

2009年11月 3日 (火)

北海道は寒いニャ~!

Img_5690

ヴィヴィアン 「今朝も寒いわね。」

こまり 「昨日の夕方はマイナス2度よ。」

昨日も今朝も寒い朝を迎えました。

鉢のバラが凍っています・・・。

もっと早く埋めるべきでした。

Img_5696

昨日の朝は雪が降りました。

まだ夏タイヤなので慎重に運転をし、新札幌まで行きました。

雪で遅れることも考えて出発時間の45分前に札幌駅に着き、駅の待合いスペースでロッテリアのコーヒーを飲みながらTVを見ていましたが、上のホームから寒い風が吹いてくるので寒い、寒い・・・

Img_5699

旭川へ向かうスーパーカムイの中から見た雪景色

Img_5704

旭川駅で比布行きに乗り換え

新旭川駅は10センチくらい積もっていました。

Img_5707

午前中は1年生の生徒さんに「マナーとコミュニケーション、企業が求める人材」について講演をさせてただきました。

元気な生徒さんが多く、質問をするとすぐに答えてくれました。

一生懸命メモも取ってくれて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

旭川農業高校の1年生の皆さん、どうもありがとうございました。

それぞれの希望の進路実現にむけて頑張ってくださいね。

講演後、昼食にお弁当を出していただきました。

大好きなエビフライを見て、「午後の講演も頑張るぞ!」とテンションが上がりました。(笑)

温かいおみそ汁もついたおいしいお弁当でした。

どうもごちそうさまでした。

Img_5708

食後にアイスクリームもいただきました。

生徒さんが作った生乳100%のアイスクリームです。

とてもおいしいアイスリームをごちそうさまでした。

Img_5712

普段食べているアイスクリームと比べるとさらっとしたお味でした。

この自然な味・・・・原材料を見て納得しました。

普段何も思わず食べていた市販のアイスクリームのどろっとした感じはいったい何で出しているのか、怖くなりました。

Img_5709

本州では考えられない広い敷地内に牛もいます。

シクラメンなどのお花の販売もしているそうです。

Img_5715

午後からは保護者の皆さん、先生方向けの講演をさせていただきました。

とても表情の豊かな方ばかりでしたので、こちらも楽しく話をさせていただきました。

校長先生、進路の先生には大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。

Img_5717

旭川駅でいつも立ち寄るパン屋さんをのぞいてみました。

「北のじゃがカレーパン」というかわいらしいパンを見つけました。

Img_5718

じゃがいもが半分入ったおいしいパンでした。

Img_5617

さくら 「ケージ生活はもう終わりかニャ?」

おかあさん 「見た目は大丈夫そうよ。」

さて今日はさくらの真菌の最終チェックに行って来ます。

どうか完治していますように。

Img_5727

レナ 「私も繊細なロシアンブルーですから。」

レナもルシアンと同じようにケージの中ではトイレを使いません。

ご飯もお水もほとんど口をつけないので、時々ケージから出してます。

菌をまき散らさないか心配ですが、今のところしかたありません。

さくらが完治していれば、レナを広いケージに移します。

今朝はボスに何度も邪魔をされアップするのに2時間もかかりました・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝は猫ブログランキングが33位です!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« この格好はできるかな? | トップページ | さくらちゃん、真菌完治! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

本当、今朝は関東も寒かったです。
先日行った奥日光では氷点下3度!
寒いと言うより痛かったです。
いよいよ冬到来ですねぇ~

投稿: 凪々 | 2009年11月 3日 (火) 08:53

おはようございます。

もう雪が積もるくらいなのですね。

でも、猫だらけのおうちはあったかそうです(*^_^*)

ティファちゃんなりに、真菌で他の猫ちゃんが心配されているので、焼き餅?を焼いているのかもしれませんね。

早くみんなすっきりと真菌とお別れできますように。

投稿: pi- | 2009年11月 3日 (火) 09:21

急に寒くなって、雪が降ったり大変ですねぇ~。
この時期にマイナス30度近い寒気が来るって
どうなんでしょうか???

レナちゃん、繊細って言うか...とっても
可愛いンですけど...。
前はあんなにたくらみ顔だったのに
最近は、すんごくラブリーなお顔ですね。


どうして???改心したのかしら?

投稿: 坂ち | 2009年11月 3日 (火) 10:21

おはようございます。
11月に入った途端に雪~!!@@;
ついこの間までお庭のバラを見せていただいていたのに、いきなり冬ですね!^^;
こちらも昨夜は冷たい風と雨でした。
その前日が25度越えの夏日だっただけに温度の急激な差にびっくりでした~TT;

生徒さんの作られたアイスクリーム、美味しそうですね^^♪
さくらちゃん、きょうで無罪放免になりますように!
レナちゃんもケージの中はいやですか?^^;
つらいけど頑張ってね!

投稿: ブルーアトラス | 2009年11月 3日 (火) 10:46

久しぶりにご訪問させていただいても、相変わらずの楽しい毎日のご様子でホッとします。真菌が完全解決すると良いですね。
「隠れ猫だらけ」の「4匹」にはすごく笑いました。実は、我が家もやっと2匹目を飼えることになりました。前回アドバイスを頂いた通り、ケージから始めました。幸いなことに順調なんです。

昨年の今日、2週間の北海道旅行が始まりました。あんな素敵な時間は経験したことがありません。ホームシックみたいに、「また行きた~い!」と催促しています。そちらはすでにすごく寒いでしょうから、どうかお体お大事になさってくださいね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年11月 3日 (火) 12:51

仲良くゴハンを食べているみんな、かわいいですね。
スコ組は奥がこまりちゃんで、手前がモモちゃんかな~。
ひときわスリムなのがしおりちゃんで……、
おっと、この先は言わぬが花ですね、ヴィヴィちゃん(笑)。
北海道はもう雪なのですね。
東京も昨日から冷えてきました。
一昨日は暑いくらいで、半袖を着ている人もいたというのに。
さくらちゃんの完治、お祈りしています
。狭いケージに入っている「繊細な」レナちゃんのためにも。


投稿: みちる | 2009年11月 3日 (火) 13:06

家主様 こんにちは。

旭川は雪が溶けずに積もったままですね。
家の中は暖かい北海道ですから食事風景はいつも通りですね。
さくらちゃん、完治しています様に。
レナちゃんの訴えかける様なまん丸なお目めが気の毒で・・・。
レナちゃんも早く完治します様に。

投稿: 北斗星 | 2009年11月 3日 (火) 13:32

昨日はありがとう
ございましたshine!!

さっそく検索して
来てみましたっnote
ヽ(´∪`)ノシ


自分の進路のため
には常日頃マナー
や礼儀を大切にgood
生活してみたいと
思いましたtulip!!


今度はセミナーで
はなくお客様とし
て旭農の販売会な
どにも足を運んで
みて下さいsign05barshine


ありがとう
ございましたぁsign05note

投稿: 旭農生 | 2009年11月 3日 (火) 14:45

こんにちは。
北海道は寒そうですね。
2月の札幌雪祭りの予約をしました。
短い滞在ですが、今から楽しみです。

投稿: くろ | 2009年11月 3日 (火) 16:18

明日のブログタイトル予想♪
「広いケージへ移ったニャ!」byレナちゃん

さくらちゃんが今日で治っていますように☆

投稿: あさ | 2009年11月 3日 (火) 18:18

にゃんこ達の食事風景、いつみてもつみきちゃんはほんわかモコモコ・・・(◎o◎)意外にチェルちゃんったらモコモコですね。
モモちゃんもこまりちゃんより大きく見えるぅ~(>_<)
寒い季節になりますから、真ん丸い方がいいですよね!
私は真ん丸にゃんこ好きですから♪

写真のレナちゃん、淋しそうなお顔ですね。
やっぱり、レナちゃんも繊細なんですね。
せめて、広いケージに移れると良いですね。
さくらちゃん、治ってますよぉ~に!!

投稿: ともろん | 2009年11月 3日 (火) 21:30

急に寒くなりましたねぇ~。我が家の近くのそう高くない山でも頂上付近がうっすら白かったんですよ。
レナちゃん、何て優しいお顔になったんでしょう!お目めが真ん丸ですネ♪早く良くなりますように…。さくらちゃんが完治していますように。

投稿: ヒトチャン | 2009年11月 3日 (火) 21:35

こんばんは。
寒いですね。北海道は冬ですね。昨日は寒い中、旭川での講演お疲れ様でした。とってもかわいいコメントが入っていますね。生徒さんにとってとても有意義な時間だったのですね。みなさん素敵な未来を((^^))-☆

最近レナちゃんかわいいな~♡ ロシアンブルーの品と繊細さが出ていますね~。
さくらちゃんが完治していますように。レナちゃんが広いケージに移って少しでもストレスが減りますように(^^)

投稿: いな | 2009年11月 4日 (水) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32049586

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道は寒いニャ~!:

« この格好はできるかな? | トップページ | さくらちゃん、真菌完治! »