« 前よりかわいくなったかニャ? | トップページ | 猫だけで遊ぶとこんなことになります。 »

2009年11月20日 (金)

名古屋ではごちそう三昧でした!

Img_5894

先日、名古屋に行った時に姉家族がイタリアンレストランへ連れて行ってくれました。

Img_5853

かんな 「ママ、今日は遅いね。」

予約時間まであと1時間なのに、誰も帰って来ない・・・。

みんなが帰宅してから向かったのは、

Img_5856

欅がるてん

名古屋市緑区にオープンしたイタリアンのお店です。

Img_5855

この日はプレオープンで、入り口にはたくさんのお祝いのお花が並んでいました。

Img_5857

飲み物はカシスオレンジ

Img_5859

イタリア産生ハムと農園野菜のサラダ 1150円

いい食材が使ってありました。

Img_5862

ムール貝とあさりのマリナーラ風ワイン蒸し 1100円

Img_5865

いろいろキノコと自家製ベーコンのカルボナーラ 1050円

いろいろなキノコが本当に入っていましたが、3人がこのパスタをオーダーしたせいか、温度がちょっと低かったです。

Img_5866

やりイカと下仁田ネギのペペロンチーノからすみの香り 1300円

プレオープンということで店内は満席で、小さな子どもも騒いでいてにぎやかでした。

お料理はおいしかったのですが、案内された席が厨房の前の席で、スタッフの待機場所にもなっていて、まだ不慣れなスタッフがテーブル回りを何度も行ったり来たりで、残念ながら落ち着かない食事となってしまいました。

厨房内で働いていた髪の長い女性が耳の辺りの髪を結ばずに垂らしていたのも気になりました。

しかし今頃はたぶん落ち着き、スタッフの皆さんのサービスもよくなっていることでしょう。

イスやライトにもお金がかかっているようでした。

お値打ちなランチメニューもあったので機会があればまた行ってみようと思います。

Img_6005

ティファニー 「私たちに留守番をさせておいて名古屋ではごちそう三昧だったのね。」

おかあさん 「そうねぇ。名古屋で食べたおいしいものはみんな私のお肉に変わったようで反省してるわ。」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝はブログ村の猫ランキングが19位に上がりました!

どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 前よりかわいくなったかニャ? | トップページ | 猫だけで遊ぶとこんなことになります。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おいしそですね~lovely
食べたら身になるっていうのもわかりますbearing
でもおいしいものはやめられないのよ~♪

でもティファちゃん、そのかっこうは・・
「もう食べられない~」ってアテレコつけたくなっちゃうんだけどな~happy02

投稿: ちゅーまま | 2009年11月20日 (金) 19:55

家主様 こんばんは。

家主様はパスタ党でしょうか?
ラーメン全国制覇のようにパスタで狙っていますか?
どれも美味しそうでよだれがパソコンに・・・。

ティファちゃん、終電間際の駅のホームにあなたの様な
格好をして寝ているおとーさん、おにーさんが居るんですけれど
これからの季節、これをすると結構ヤバイかも。

投稿: 北斗星 | 2009年11月21日 (土) 01:03

美味しい物が食べられるのは、猫さんも人間さんも嬉しいものですよね。「羨ましい!!」って、素直に思ってしまいました・・・。
ティファちゃんの、悩殺(!?)ポーズは凄すぎます。
「おかあさんだけ美味しい物を食べて来るなんて!私、この格好でずぅ〜っと拗ねちゃうもん!」なんて声が、聞こえて来そうです。

投稿: しろたび | 2009年11月21日 (土) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32286679

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ではごちそう三昧でした!:

« 前よりかわいくなったかニャ? | トップページ | 猫だけで遊ぶとこんなことになります。 »