« 今日はクイズ企画をやってます! | トップページ | 本日は10にゃんが登場してます! »

2009年11月18日 (水)

来客に予想外の展開!?

Img_6040

昨日はたくさんの方がクイズに参加してくださいました。

皆さん、どうもありがとうございました!

とっても嬉しかったです!

さて昨日は遠い都会から てんてん母さんが遊びに来てくださいました。

地下鉄の駅までお迎えに行き、まずはランチを楽しみました。

お店はてんてん母さんからリクエストのあったお店

伊風レストラン・ジラソーレさんへ

サラダはいつもどおり新鮮な野菜がてんこ盛り~!

都会からいらしたてんてん母さんは量と新鮮さに感動していらっしゃいました。

そしてお料理上手なてんてん母さんらしく、

「ドレッシングがおいしい!」ともおっしゃってました。

Img_6041

私がオーダーしたのはベーコンときのこのトマトソース

熱々のアルデンテのパスタもソースもおいしかったです。、

Img_6042

てんてん母さんはエビとブロッコリーのたらこ味の和風パスタ

冷めてもたらこの生臭みがまったくなく、最後までおいしかったと満足していただけました。

Img_6044

デザートとコーヒー

甘さを抑えたデザート、そして香り豊かなコーヒーに大満足してお店を出ました。

ジラソーレさんのママさんには笑顔で温かい接客をしていただき、てんてん母さんも とても喜んでくださいました。

その後は私がいつも行くペットショップ3軒にお連れして、我が家へ

さあ、ご挨拶できるのは誰かな?

Img_6045

ヴィヴィアン 「ごめんね。ついテンションが上がっちゃったニャ。」

一番先に玄関に走って来て、身体をくねくねさせて出迎えてくれたのはサブリーダーでした。

さすが、接待部長!と褒めようと思ったのですが・・・

とんでもないことをしてくれました・・・。

1階の和室は普段から納戸として使っています。

大量の猫砂とフードと爪とぎ、人間が食べる食材、飲み物、古新聞、古雑誌などいろいろなものが置いてあります。

南向きで陽が当たるので洗濯物もここで干します。

昨日は2階のリビングにあった目障りな物もこの部屋に隠しました。

マリンが押し入れに入っているかもしれないので、少しだけ扉を開けておいたら・・・

なんとサブリーダーさんが手で開け、全開にしたようです・・・。

私は猫トイレの掃除をしていたのでその瞬間は見ていなかったのですが、

てんてん母さんが優しくサブリーダーを諭す声が聞こえてきました。

「そのお部屋の扉を開けるとおかあさんに叱られるわよ。」と・・・。

恥ずかしくて聞こえないふりをしてました。

完璧に片づけたように見せかけた私の企みは、サブリーダーによってあっさり暴露されてしまいました~!(笑)

こんなふうにいきなり予想外の展開からスタートしました。

Img_6048

つみき&しおり 「遠いところ、ようこそ来たニャ~。」

つみきはゴロゴロと甘えっぱなし。

膝に上がったり、お腹をなでてもらったり、大喜びでした。

Img_6055

しおり 「眠いからここで寝ますニャ。」

普段はあまり抱っこを好まないしおりが膝の上で寝ようとしていました。

猫は猫好きな方をちゃんと見分けますね~。

Img_6051

さくら 「大丈夫そうだニャ。」

最初はキャットタワーの下で警戒していましたが、途中からリビングに来てました。

Img_6047

チェルシー 「よく来てくれたニャ。」

たくさん写真を撮っていただきました。

Img_6052

ティファニー  「お昼寝中ですから失礼しますニャ。」

リビングのキャットハウスでお昼寝中でしたが、途中から出て来ました。

Img_6062

レナ  「あっ!キャットミントの匂いがするニャ。」

レナもケージから出してご挨拶をさせたのですが、お土産に差し上げたキャットミントに反応し、袋の中に顔を突っ込み始めたので、早々に退場してもらいました。

Img_6068

つみき 「写真集を見るより私を見て。」

コストコで買った巨大写真集をお見せしたらすぐに邪魔をしに来ました。

さあ、ここまでは予想の当たった方がいらっしゃったのですが、

このあと予想外の猫がご挨拶に・・・。

Img_6060

ルシアン 「ようこそ、猫だらけへ。」

まさかルシアンが出てくるとは予想外の展開でした。

前日に「明日はリーダーとしてご挨拶をお願いね。」と言っておいたのがよかったのでしょうか。

いえいえ、てんてん母さんのお人柄がそうさせたのでしょう。

Img_6074

お土産にぜいたくな「ウニの瓶詰め」と

Img_6075

都会の香がする上品なチョコレートをいただきました。

てんてん母さんはとても聞き上手な方で、一緒に過ごさせていただいた時間は短かったのですが、楽しい時間となりました。

どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝はブログランキングが上がりました!

どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 今日はクイズ企画をやってます! | トップページ | 本日は10にゃんが登場してます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あ~ 昨日はクイズがあったのですね。何でも参加型の私がミスってしまいました^^; 年に一度か二度のおじゃま出来ない穴の日でした(T_T) 

ヴィヴィちゃん活躍しましたね。相変わらずいいお顔ですニャ(=^・^=) ルシちゃんにびっくり。てんてん母さんのお人柄なんでしょうね。ゴジラ模様のてんてんちゃんのファンです(^^)

投稿: いな | 2009年11月18日 (水) 09:58

大丈夫 あのお部屋の様子はもう忘れました(爆)
実際うちにもああいう場所があるから よくわかりますよ
昨日は思いがけずたくさんの猫さんにお会いでき感激でした
ありがとうございました
私が聞き上手なのではなくて
家主さまがお話し上手なんですよ♪
楽しくて時間の経つのが早いこと!
お昼の美味しいランチもご馳走様でした
本物の家主さまにも よろしくお伝えくださいね
↑ いなさま ゴジラ猫てんてんを ご存知だなんて
びっくりで嬉しいです どうもありがとう♪

投稿: てんてん母@帰宅途中 | 2009年11月18日 (水) 15:08

さすが、ルシちゃん!本当に賢いにゃおんですね。いやぁ~ちょっとビックリしました♪
お二方ともご謙遜なさってますが、猫好きは分かるんですよ。どちらの言われることも当たっていると思います!
(*^-')ノ

投稿: ヒトチャン | 2009年11月18日 (水) 17:53

こんにちは

てんてん母さま、北の猫御殿にご訪問shine羨ましいかぎりですlovely
猫だらけ家結集して歓迎接待してくれるなんてsign02
私もぜひぜひ伺いたいですscissors

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年11月18日 (水) 21:08

いやーん はずしましたっっ
ティファちゃんや チェルちゃんは微妙だなーと思っていましたが・・・

まさか ルシちゃんの登場とは!!!
ルシちゃん リーダーとしてご挨拶したかったんですネ♪ エライ!

投稿: あさ | 2009年11月18日 (水) 22:46

家主様 こんばんは。

クイズ、全然当たりませんでした。
てんてん母様の人徳、予想しなかった子がワラワラ、
ご挨拶にあらわれて・・・。
大歓迎が羨ましいです。
スコ3は何処へいっちゃったの?スコ3は。
クイズは外れても年末ジャンボが当たればと
ポジティブに考えましょうか。

ちょっと、ショボーンとしたヴィヴィちゃんの表情が
可愛いですね。 本当に落ち込んでいるようです。
大丈夫、大丈夫、ファイトだよサブリーダー。

投稿: 北斗星 | 2009年11月19日 (木) 03:48

ルシちゃん、ご挨拶できたのですね。
すごぉい! やっぱり言葉がわかるのかしら?
それとも、大事なお客さまだから、ご挨拶しなきゃ
と思ったのかな?
どちらにしても、さすが長女。お利口さんですね。

投稿: みちる | 2009年11月19日 (木) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32257400

この記事へのトラックバック一覧です: 来客に予想外の展開!?:

« 今日はクイズ企画をやってます! | トップページ | 本日は10にゃんが登場してます! »