« 怪しいマントにビビる猫 | トップページ | 真菌騒動、終結です! »

2009年11月26日 (木)

私は見せ物ではありません!

Img_6357

羅臼のお刺身用のイカ

こんなに大きくて厚みもあって 1ハイ 95円

Img_6361

増毛の甘エビ 14匹で298円

今日の甘エビは大きい!

おいしいお米「ゆめぴりか」を炊いていただきました。

基準を満たした「ゆめぴりか」は結局4%だけで、ほとんど市場に出回らなかったそうです。

うちは2キロ入りを4袋も買えたのでありがたくいただいています。

Img_6354

おかあさん 「先日遊びに来てくださったてんてん母さんがうちのブログを紹介してくださっているわよ。」

マリン 「えっ、てんてん母さんはいつ来てたの?」

てんてん母さんのブログ 「てんてんち」はこちらです。

訪問話その1

http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/8966017.html#

訪問話その2

http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/8969402.html#

ジラソーレさんのお料理がうちよりおいしく写ってますよ~。

Img_6244

しおり 「まだ真っ赤なマントを来てるぞ。」

北斗星さんから「パーマンのようですね。」というコメントをいただきました。

確かにパーマンに似ているような・・・。

若い方には「パーマン」がわからないかな?(笑)

Img_6245

こまり 「つみきちゃん、怪しい猫が近づいてきましたニャ。」

つみき 「まだマントを着てるんだニャ。」

Img_6247

チェルシー 「みんな、集まって何かあったの?」

しおり 「ウランちゃんが変なんだよ。」

Img_6251

ウラン 「私は見せ物じゃないわよ。ついて来ないで。」

しおり 「だって気になるニャ~。」

Img_6249

しおりもチェルシーもウランのマント姿に釘付け。

もっと釘付けになっていたのは・・・

Img_6258

こまり 「おかあさん、いい加減にマントを取ってくださいニャ。」

真っ赤なマントを翻し、堂々と歩くウランが怖くて固まっていました~。

みちるさんがコメントで書いてくださったように、こまりもこのマントを1度着たのになぜこうもビビるのか・・・。

さて今日はヴィヴィアンとレナのワクチンです。

サブリーダーさんの体重測定が怖いです・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今朝は両ランキングとも大きくダウンしています・・・。

皆さん、応援をよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 怪しいマントにビビる猫 | トップページ | 真菌騒動、終結です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

パーマン!に似てるんですねぇ(*^_^*)そういえば・・・。

マントを気にせずずっと羽織っているのはなんだかやっぱり、おもしろいですね。

いつ脱ぐのかな?

投稿: pi- | 2009年11月26日 (木) 09:59

真っ赤なマントを翻し…
明らかに気に入っているご様子。
にゃんこってお洒落好きとお洒落に無関心なのと
はっきり分かれますよね。

投稿: KTX | 2009年11月26日 (木) 10:28

家主様 こんにちは。

大事なお嬢様を「パーマン」だなんて失礼致しました。
でも、ウランちゃん全然、嫌がらないですねと言うより
むしろ嬉しがっていますよね。
12月に入ったらトナカイの角を付けてもらって
ソリの代わりに段ボールの箱を引っ張ってもらいましょうか?
末っ子三姉妹が乗ってきそうですね。10キロ近くじゃ
無理ですね。

投稿: 北斗星 | 2009年11月26日 (木) 12:25

真っ赤なマントを翻しているウランちゃん、みんなの人気者ですね!
ついてくるチェルちゃんとしおりちゃん、
ほんとは着てみたいのかも(笑)。

投稿: みちる | 2009年11月26日 (木) 13:04

にゃははははヽ(^o^)丿
昨日は気づきませんでした。パーマン!!ウケます。
ウランちゃん、ナイスよ~。

投稿: ゆたか(*´∀`) @1階 | 2009年11月26日 (木) 14:02

リンクありがとうございます♪
マリンちゃん しらばっくれちゃってひどいニャ! (≧∇≦)
今度は溺愛さんと一緒にまたお邪魔させてくださいね 

うちのゆんゆんも こまりちゃんのようにびびり~で
こういうときは 固まるというかしっぽまで毛羽立ちますよ(*^m^*)


投稿: てんてん母 | 2009年11月26日 (木) 15:35

ウランちゃんはパーマン何号なのかな(笑)

みんなウランちゃんに 目が釘付け!
「クリスマス衣装を着こなす猫No.1」
認定ですヨ☆
ほんと可愛い~~~~~~っっ


投稿: あさ | 2009年11月26日 (木) 17:46

タイトル画像にしおりの顔がまだでてませんが早くいれてあげてください

投稿: うま | 2009年11月26日 (木) 19:43

こまりチャンは怖がっているのではなく、皆さんに「お似合い!!」と誉められるウランちゃんにジェラシーを感じているのかしら?!

こんな可愛いウランサンタでビビっているのでしたら、猫だらけ家に本物のサンタさんや踊るサンタさんが来たら、リビングが閑散としそうですね~

酔っぱらっていたわけでもないのに、猫に鼻を囓られるまで起きなかった私はマリンちゃんを笑えません。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年11月27日 (金) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32355453

この記事へのトラックバック一覧です: 私は見せ物ではありません!:

« 怪しいマントにビビる猫 | トップページ | 真菌騒動、終結です! »