« 真菌症に感染しました。 | トップページ | レナちゃん記念日でした! »

2009年10月 1日 (木)

みんなで追いかけるぞ~!

Img_4496

今朝も気持ちのいいお天気です。

朝陽を浴び、バラがきれいに咲いています。

Img_4462

秋鮭も安くなってきました。

100グラム 55円

こんなに大きくても195円です。

えのきも大株で、50円

北海道はきのこも安くておいしいです。

Img_4493

しおり 「昨日は心配をかけましたニャ。」

昨日はたくさんの方からお見舞いのメッセージをいただき、どうもありがとうございました。

真菌はそう簡単には完治しないと思いますが、気長に頑張りたいと思っています。

Img_4494

しおり 「これでいいのかニャ?」

おかあさん 「いいわよ。いっぱい日光浴をしてね。」

真菌はカビの1種なので、日光浴も効果があるような気がしますが、どうでしょう?

窓を開け、風通しをよくし、空気清浄機も部屋に置きました。

Img_4490

さくらと違って「出せ~!出せ~!」と鳴かないので助かります。

Img_4500

こまり 「虫さんはどこに行った?」

つみき 「意外に逃げ足が早いニャ。」

さくらちゃん、不覚にも動いたためピンぼけです。(笑)

猫が1階に大集結して騒いでいるので、何があったのかと見に行くと、我が家には初のお客様。

ゲジゲジがいました。

北海道に引っ越してきて8年半になりますが、初めて見ました。

いったいどこから入ってきたのか・・・。

たくさんの猫に追いかけられ、必死に逃げていました。

Img_4501

さくら 「あっ!カメラだ!」

おかあさん 「虫さんはどこへ行ったの?」

Img_4502

さくら 「知りませんニャ。」

Img_4503

虫のことより写真写りの方が気になるようでした~。(笑)

Img_4509

ヴィヴィアン 「どうして私にも教えてくれなかったの?」

1階で大騒ぎだったのに、ヴィヴィアンだけ虫騒動に気づかず、2階の窓からお隣のおばあちゃんが洗濯物を干すところを見てました~。

さすがヴィヴィアン、今日もいい味を出しています。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで「猫室内飼い」が2位に戻りました。

皆さん、どうもありがとうございました!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 真菌症に感染しました。 | トップページ | レナちゃん記念日でした! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん、おばあちゃんが気になるとはやっぱり優しい子ですね♪

なぜだろう・・・気持ちの悪いゲジゲジなのに、ちょびっと気の毒に思えてしまいますね。(笑)
みんなに囲まれたゲジゲジもきっとビックリしたはずですよね。(笑)

真菌の事は分かりませんが、日光浴は何にでも効きそうな気がしちゃいます。
太陽で干されたフカフカのにゃんこのにおいが大好きです♪

投稿: ともろん | 2009年10月 1日 (木) 10:46

フフ♪ そういうヴィヴィちゃんが
大好きでーーーす♪♪♪

投稿: あさ | 2009年10月 1日 (木) 14:01

「猫だらけ」の家主が大騒ぎしたの?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年10月 1日 (木) 15:04

猫さんがたくさんいると虫さんリンチ状態ですよね^^;
うちみんなでやってます^^

しおりちゃんはゲージの中でもくつろいでいる様子なので安心しました

昨日のいくらといい今日の秋鮭といい北海道は安くて美味しいものが一杯なんですね

投稿: かほり | 2009年10月 1日 (木) 16:41

家主様

こんばんはぁ~
しおりちゃん、退屈そうですねぇ~
家主さんもお忙しいのに大変ですが
ご無理のないように・・・っと言っても
にゃん子の為なら頑張るぞ!ですね(笑)
今日の最後のヴィヴィニャンのショット最高です。(笑)
のんびりした雰囲気がヴィヴィニャンらしく
ちょっと視点を変えればオトボケたっぷりの
表情で最高です。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年10月 1日 (木) 19:05

家主様、こんばんは。

ゲジゲジも「猫だらけ」家に飛び込んだばかりに
災難でしたね。
こういうの『フルボッコ』っていうんでしょう?
みんなが、ワサワサしている中、一人ケージの
しおりちゃんが気の毒ですね。
聞き分けの良い子だから余計に・・・。

早く治して運動会に参加できるよう願っています。

ヴィヴィちゃんも一人ですがこれはうけ狙いの
演出でしょうか?

投稿: 北斗星 | 2009年10月 1日 (木) 20:02

さくらちゃんの瞳に撃沈です。しおりちゃんのお相手もしっかりお願いね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: K | 2009年10月 1日 (木) 22:10

こんにちは

しおりちゃんは治療に協力的で良かったです。
家主さま宅はセカンドオピニオンもしっかりしているので頼もしいですね。

ゲジゲジ(¬¬;) まだ家の中にいるのでしょうか・・・。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 1日 (木) 22:52

しおりチャン、大人しくて良かったですね。"良い子にしていないと、治らないよ!"と親に言われてました。
きっと早く、良くなりますね。

ゲジゲジも予想外の展開だった?
もう遊びに来ないでしょう(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年10月 1日 (木) 23:47

しおりちゃんは手のかからないいい子ですね~♪
家主さんも大助かりですね^^♪

ゲジゲジさん、訪問先を間違えましたね(笑)。
早く退散したほうが身のためですよ~!^▽^
さくらちゃんのカメラ目線はほんとにすごい!!^^
カメラを構えると、すぐ目をそらす我が家の猫にご指導をお願いしたいです!^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月 2日 (金) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31583174

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで追いかけるぞ~!:

« 真菌症に感染しました。 | トップページ | レナちゃん記念日でした! »