« 外猫さん家族に会いました。 | トップページ | 本当はその3倍います! »

2009年10月23日 (金)

こまりの誕生日です!

Img_5213

今朝は初霜の寒い朝を迎えています。

標茶ではマイナス5度

いよいよ冬の到来かしら?

Cimg5976

今日はこまりの3歳の誕生日です。

ホームセンターのお正月イベントで売られていたこまり

100匹ほどの犬たちと4匹の猫

お客さんは皆さん犬目当ての方ばかりで、イベント最終日というのに猫はまったく売れず、登別から出店していた業者さんは困ってました。

私たちは猫砂298円を買いに行ったのですが、仔猫の時のマリンにそっくりなこまりに一目惚れ。

砂を買うのを忘れてこまりを買って帰りました。

その時の興奮は今でも忘れられません。

Cimg6059

ケージを抜け出すという神業もマリンとそっくり

Cimg6847

自分とチェルシー以外のことは興味がないマリンもこまりには温かいまなざし

Cimg6916

膝の上でお昼寝中に背中に乗られても怒らないウラン

誰からも愛されるこまり

Cimg7821

ゴミ箱で寝たり、

2007_07120072

メロンをころがしたり、

2007_11130056

チェルシーとプロレスごっこをしたり。

こまりは誰からも愛される性格でこれまでの猫たちの生活を変えました。

2007_06110015

猫砂袋を破る癖は相変わらず直りませんが、最近は大きな仕事をしてくれています。

それは・・・

Img_4932

こまり 「悪いことばかりやってちゃダメよ。」

モモ 「私にだけやけに厳しいんだよニャ。」

最近は破壊王モモゾーの教育をしてくれています。

誰とも仲良しで、穏やかなこまりがモモゾーにだけ厳しい・・・。

こまりちゃん、あなたは素晴らしい猫です!!(笑)

さて今日は午前中はさくらとしおりの通院、午後はぎっくり腰で2週間休んでいた大学に久しぶりに行きます。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位!!

過去最高の順位です!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 外猫さん家族に会いました。 | トップページ | 本当はその3倍います! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん!お誕生日おめでとう!!

朝からこんな可愛いこまりちゃん特集を見られて私も幸せです♪
思わず、にやけてしまいました。(*^。^*)
こまりちゃん、これからも元気で、ますます可愛く愛されキャラでいて下さいね♪

外猫さん、親子だとなかなか難しそうですよね。。。
でも、北海道の厳冬を考えると暖かい環境が見つかって欲しいです。

キャットミント本当にありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです♪

投稿: ともろん | 2009年10月23日 (金) 09:45

こまりちゃんおめでとう!!

これからも破壊王モモゾーから家主様宅を守ってね(笑)

投稿: みよ | 2009年10月23日 (金) 09:54

こまりちゃんお誕生日おめでとうございます!!
乙女ざかりの3歳ですね♪♪♪

これからもモモちゃんの教育係り
頑張って!!!  

投稿: あさ | 2009年10月23日 (金) 10:23

おめでとうございます!

いやぁ、それにしてもほんとう、マリンちゃんとこまりちゃんは似てますね。

これは連れて帰るのがわかります。

投稿: URA EVO | 2009年10月23日 (金) 11:22

こまりちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、元気に楽しく過ごしてね。

投稿: こねこ | 2009年10月23日 (金) 11:27

まるくて、ちっちゃくって、やさしい色のバラの花の次に、
やっぱりまるくて、ちっちゃくて、やさしい毛色の猫さんが……。
この子は、ちびこまりちゃんだったのですね。
こまりちゃん、お誕生日、おめでとう!
みんなに愛される、かわいいこまりちゃん、大好きです。

投稿: みちる | 2009年10月23日 (金) 12:29

こまりちゃん、お誕生日おめでとう~♪☆♪☆♪
猫だらけ家の友好猫NO1、我が家の猫にも見習ってもらいたい!と常々思っていますよ~♪
モモゾーちゃんの教育係、12にゃおんの住む家を守るためにも(笑)頑張ってください!^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月23日 (金) 12:33

おぉぉぉ!本日は~こまりちゃんのお誕生日でしたかぁ^^
改めまして~お誕生日おめでとうございますm(..)m
これからも益々幸多き猫生でありますように(^o^)/
折しも~オイラが猫だらけさんのブログを拝見させて頂き始めた頃にこまりちゃんが仲間入りしてのでいろんな猫ちゃん達の中でも思い入れのある猫ちゃんで^^
元気に優しく誰からも愛される猫ちゃんに育ってよかったでやんすねぇ♪
うおぉぉ?往年の困りんがーも今はモモゾー指導員でやんすとぉぉぉ!!!
すっかり立派になって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年10月23日 (金) 12:37

家主様 こんにちは。

こまりちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

今日は最初から最後まで「こまりちゃんだらけ」ですね。
4枚目のマリンちゃんとのツーショット、ロシアの人形、
マトリョーシカのようです。 めんこいね~~。

モモちゃんに教育的指導、宜しくお願いしますね。
家主様の「こまりちゃん、あなたは素晴らしい猫です!!(笑)」に
実感こもっています。

投稿: 北斗星 | 2009年10月23日 (金) 12:52

出店するの?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年10月23日 (金) 14:10

ご無沙汰しています。
こまりちゃん、3rd Happy Birthday!! 12にゃおんさんの中で1番の、その名のとおりの”困リンガー”さんが、今は
こまりちゃん以上の”困リンガー”になっちゃったモモちゃんを再教育しているんですね。こまりちゃん、もっともっとお姉さん振りを、発揮してくださいね。

投稿: しろたび | 2009年10月23日 (金) 15:37

こまりちゃん誕生日おめでとう
かわいいこまりちゃん♪

関係ないけどうちの猫ちゃんも今月で三歳☆

投稿: | 2009年10月23日 (金) 16:52

こまりちゃん、3歳おめでとうございます。

家主さん達と出会ったのは、運命ですね(*^_^*)

これからもみんなに愛される猫さんでいてくださいね。

投稿: pi- | 2009年10月23日 (金) 18:14

こんばんは。パソコンを開いていなくてお祝いが遅くなりましたm(__)m

キャリアコンサルタント技能士試験合格おめでとうございます。努力される生活の姿勢は本当に頭が下がります。少しでも見習えたら思います。

外猫さん早く保護できて暖かなお家に住めますように。私も友達が猫を拾って相談をうけているところです。がんばります!

キャットミントありがとうございました。想像以上に猫は喜んでくれて私もとっても嬉しいです。

こまりちゃんお誕生日おめでとう。
これからも愛くるしいお顔でみんなを幸せにしてね。


投稿: いな | 2009年10月24日 (土) 00:54

遅くなりましたが、

こまりチャンおめでとう!!

みんなと仲良しエライ~♪
袋を破くクセはご愛嬌~(^▽^)

投稿: kaoringo | 2009年10月24日 (土) 16:58

1日遅れましたが、こまりちゃんお誕生日おめでとうございます!
妹達が増えて、こまりんガーからももゾーやれなオ達を躾けるお姉さんに昇格しましたね(笑)
これからも可愛いこまりちゃんパワーを振りまいて下さいo(*^▽^*)o

投稿: amirin | 2009年10月24日 (土) 21:37

完全に出遅れましたが。。。
家主さまの合格&こまりチャンのお誕生日、おめでとうございます\(^O^)/

こまりチャンは赤ちゃんの頃の方が、マリンちゃん似?
こんな可愛らしい子が、我が家に来たら”出社拒否”に罹る人達ばかりになりそうです。

もしかして猫砂袋にちょっかいを出すのは”ライバル”だから?
私>猫砂なのよ~とアピール?!しているのかしらと思ってしまいました。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月27日 (火) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31905784

この記事へのトラックバック一覧です: こまりの誕生日です!:

« 外猫さん家族に会いました。 | トップページ | 本当はその3倍います! »