« こまりの誕生日です! | トップページ | お姉さん猫から苦情殺到! »

2009年10月24日 (土)

本当はその3倍います!

Img_5308

強い雨に濡れる大学の紅葉

大学に行く日はなぜか雨が降ります。

でも今朝はいいお天気です。

昨日はこまりの誕生日のお祝いのコメントをたくさんいただきまして、どうもありがとうございました。

仔猫の時は何かと手を焼かせた「コマリンガー」も今では破壊王モモゾーの教育係りとして頑張っています。

Img_5180

先日、主人の実家に行った時に、お義姉さんからのプレゼントが置いてありました。

いつもありがとうございます。

最近は猫の病院代がかさんでいるのでありがたいです。

Img_5181

チェルシー 「楽しみだニャ~。」

こまり 「猫缶も楽しみだニャ。」

Img_5182

こまり 「でも12匹分にしては少ないニャ。」

チェルシー 「おとうさんの親戚には『猫は4匹飼っている』ことになっているからよ。」

4匹目のウランを買った時に、お義母さんが「猫が4匹になったと聞いて昨夜は眠れなかった。」と話していたので、それ以来猫が増えたことは秘密にしています。

本当はその3倍いると聞いたら大変なことになりそうです。

お義姉さんは本当の数を知っているのですが、知らないふりをしてくれています。

だから差し入れも4匹分くらいと気を遣っていただき、ありがたいです。

2

ウラン 「まだお義母さんには4匹って言ってるんだニャ。」

レナ 「私は内緒の子なんだニャ。」

Img_5293

つみき&モモ 「私たちも『隠れ猫だらけ』なんだニャ。」

Img_0129

ティファニー 「私はそんなのはイヤよ。お義母さんにもう1匹だけ増えたって伝えてニャ。」

Img_5239

しおり 「真菌が完治したニャ~。」

おかげさまでしおりは完治しました。

早期発見、治療と毎週の殺菌シャンプーが菌を広げなかったようで、予想外に短期間で完治しました。

今日か明日もう1度シャンプーをした後、ケージから出したいと思っています。

しおりにはたくさんの方からご心配、お見舞いのコメントをいただきました。

皆さん、どうもありがとうございました。

Img_5021

さくら 「私ももう一息だって言われたニャ。」

さくらも右耳だけで菌は広がっていません。

4回分の飲み薬と毎日の塗り薬、シャンプーで早く治したいと思っています。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位!!

昨夜は過去最高の得点でした!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« こまりの誕生日です! | トップページ | お姉さん猫から苦情殺到! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

しおりちゃん、完治おめでとう!!
さくらちゃん、もう少しの辛抱、がまんしてね!!
もう少しで真菌からの解放ですね。
家主様もお疲れ様です。

確かに、いきなり3倍ですって伝えたら、ぶっとんでしまうかもしれませんね。。。(笑)
伝えない事も優しさですね♪

投稿: ともろん | 2009年10月24日 (土) 08:41

真相を知ったときのお母様の反応もみてみたいところです(笑)

投稿: みよ | 2009年10月24日 (土) 09:59

しおりちゃん、治ってよかったですね。

ブログランキングも32位キープですね(^o^)

さくらちゃんももう一息で、いいことがたくさん続きますように(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年10月24日 (土) 11:52

家主様  こんにちは。

しおりちゃん、完治、おめでとうございます。
さくらちゃん、もうちょっとの辛抱ですね。
頑張りましょう。

つみきちゃん、サイドメニューのプロフィールは
お誕生日の順番で3番目にいますけれど旦那様の
ご実家ではカウントされていないのですね。

「隠れ猫だらけ」達の反応もそれぞれ可笑しいですが
真相を知ったお義母様の反応もぜひ見てみたい
気がします。 

投稿: 北斗星 | 2009年10月24日 (土) 12:40

しおりちゃん、完治おめでとう!
嬉しいニュースが続きますね。
さぁ、次はさくらちゃんの番だ~。

内緒の子の猫さんたち、
不眠症の人を一人増やさないように、
やっぱり当分、隠れていたほうがいいかもしれませんね(笑)。

投稿: みちる | 2009年10月24日 (土) 13:09

しおりちゃん完治おめでとう♪
さくらちゃんは もう少しだね
きっとすぐに 良くなるヨ!!!

キャットミントありがとうございました♪
オルは 大興奮でとっても喜んでいます!!

投稿: あさ | 2009年10月24日 (土) 13:27

家主さまこんにちわ。
遅くなりましたが、合格オメデトウございます!!

私は高校生のときしか試験(検定)を受けたことが
ないので家主サマのエネルギーを分けて頂きたいです!!

あ、そういえば郷ひろみサマが12月に
熊本で、ディナーショーをされるそうですよ~!!
この機会に、熊本旅行は如何ですか~^^


♪♪♪
しおりちゃーん!!完治おめでとう☆
よく隔離部屋で頑張りました~^^

さくらチャンも早く良くなりますように!!

投稿: | 2009年10月24日 (土) 17:04

こんにちは

こまりちゃんのお誕生日おめでとうございました(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
すっかり出遅れてしまってごめんなさい。

しおりちゃん、真菌完治おめでとう〜さくらちゃんもあと少し、頑張って下さいね(=^・^=)v

「本当はその3倍」に笑っちゃいました(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月24日 (土) 23:11

しおりチャン、完治おめでとうございます!!
さくらチャンも、もう一息ですね。
みんなが健康で過ごせる日々が待ち遠しいですね。

お義姉さまも、細やかなお心遣いをされる方なのですね。
隠し子だらけ?と改名ですか?!

我が家も”人間の数×2”までにしなさい、と友人に注意されていたので”4匹”は適当だと思います(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年10月27日 (火) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31918255

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はその3倍います!:

« こまりの誕生日です! | トップページ | お姉さん猫から苦情殺到! »