« ただいま考え中です!? | トップページ | 獣医さんに行ってきました。 »

2009年10月 9日 (金)

美深から帰ってきたら事件が・・・。

Img_4691

昨日の夕方から雨が降り始め、今朝は少しずつ風が強くなってきました。

北海道はこれからもっと風が強くなるそうです。

台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

Img_4677

昨日無事に帰ってきました。

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

ホテルには2時頃着きました。

事前にメールを2回送りましたが、返信なし。

フロントで尋ねてみたら、さらりとこちらを見ないで、「届いていますよ。返信しなくてすみません。」

まあお部屋はきれいで景色もこんなにいいからよしということにしましょうか。(苦笑)

Img_4682

この日は道内で雪が降った所もあり、日が沈んできたらだんだん寒くなってきました。

夕日がきれいになった頃、先生がホテルまでお迎えに来てくださり、講演会場へ。

お忙しい中、保護者の皆様、中学校、高校の先生方が参加してくださいました。

どうもありがとうございました。

講演後も先生にホテルに送っていただきました。

Img_4684

夕食は「山頭火のカップラーメン」

いつもはおにぎりかサンドイッチを食べるのですが、部屋に暖房が入らないため、暖かいものにしました。

こんな高いカップラーメンは食べないので、ちょっとぜいたくです。

Img_4678

朝は1度くらいだったそうです。

でも暖房は入りません。

暖房が入るのは10月下旬からだそうです。(苦笑)

5時に起きましたが寒くて起きてすぐにスーツを着てました~。

朝食はバイキングで、「名古屋コーチンの卵」や手作り豆腐など、期待以上にいいメニューです。

ゆっくり楽しもうとまずは少しだけお皿に取り、食べ始めたら・・・

今時珍しく喫煙可のレストランで、たばこの苦手な私はお食事どころではありません。

早々に退散しました~。

名古屋コーチンの卵かけご飯を先に食べるべきでした・・・。

コーヒーも飲めなかったので、持参してきたコーヒー&柿の種を部屋で楽しみました。

Img_2154

つみき 「生徒さんのセミナーはどうだったの?」

おかあさん 「みんな一生懸命聴いてくれて嬉しかったわ。」

モモ 「ぎっくり腰は大丈夫だったの?」

おかあさん 「楽しかったから気にならなかったわ。」

美深高校の生徒の皆さん、先生方、一生懸命聴いてくださってありがとうございました。

生徒さんたちのキラキラした目がとても印象的でした。

手を上げて意見を発表してくれた皆さん、ありがとう!

私語もまったくなく、素晴らしい生徒さんたちでした。

帰る時に気持ちのいい挨拶をしてくれた生徒さん、どうもありがとう!

皆さんがこれからどんどん「進化」して、将来は希望の進路が実現しますように。

遠い札幌から皆さんを応援しています。

先生方も生徒さんと一緒に考えてくださり、とても温かい雰囲気の中でセミナーをさせていただくことができました。

どうもありがとうございました。

Img_4690

講演後、先生に送っていただく時に、突然警察官が道路に出てきて車を誘導しました。

スピードもシートベルトも問題ないし、「何だろう?」と思ったら、

交通安全のキャンペーンでロータリークラブの皆さんからじゃがいもをいただきました。

美深はおいしい農産物で有名な所ですから、思わぬ頂き物に感激しました~!

Img_4685

先生と昼食を取りながら、進路に関する情報交換をさせていただきました。

とても有意義な時間となりました。

M先生、H先生、この度は大変お世話になりました。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。

Img_4688

「高速なよろ号」というバスで帰ってきました。

「バスの中では携帯はご遠慮ください。」と運転手さんが2度も車内放送をしたにもかかわらず、運転手さんの真後ろの席のおじさんがマナーモードにもせず、遠慮がちでもなく堂々と2度も携帯電話に出ていたので・・・

軽く「マナーモードにしなさいっ!」と一喝し、その後はひろみ様の音楽を聴きながら帰ってまいりました。

その後はおじさんも札幌に着くまでいい子にしてましたよ~。(笑)

Img_4693

帰宅後は猫さんの世話をした後、ビニールカッパを着て、庭の鉢を玄関フード内、裏庭へ移動させました。

ぎっくり腰が痛いので大変な作業でした。

Img_4672

おかあさん 「留守中はみんないい子にしてたの?」

ティファニー 「もちろんよ。」

Img_4673

おかあさん 「テーブルクロスに穴が空いてるけど。」

ティファニー 「そんなことよりもっと大変なことが起きてるわよ。」

ティファニーのいうとおり、大変なことが起きてました。

台風が収まりしだい、獣医さんへ行ってきます。

今日は大学で「園芸療法」を勉強する日ですが、お休みします。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« ただいま考え中です!? | トップページ | 獣医さんに行ってきました。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

講演、お疲れ様でした~。
バスの中での一喝、見たかったです。
マナー違反の大人がいると、子供が真似しますもんねぇ~。


ところでどんな事件がッッッッッ?

投稿: 坂ち | 2009年10月 9日 (金) 08:57

家主様
ホテルでの、お夕食に高価とはいえカップラーメン! とても親近感・・^^
気取りのないすごーく自然体、それにバスの中での一喝、すごいです、やはり先生ですね~。尊敬ですm(_ _)m
ますます家主様のファンですよ^^
それにしても気になりますもっと大変な事って?

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年10月 9日 (金) 10:08

獣医さんって、心配(>_<)
早く台風がおさまってくれますように・・・

バスの中の一喝。きっと、運転手さんも嬉しかったと思います。
バスの中は狭い密室と同じですから、お互い最低限のマナーは必要ですよね。
携帯も嫌ですが、長距離バスの中ので食べ物を食べるのも気遣いが欲しいですよね。
せめて、匂いの少ないおにぎりやサンドイッチにして欲しいです。一度、さきいかとワンカップのお酒と言う、団体の観光バスとお間違えのおじさんと一緒になったことがあり最悪でした。。。(^_^;)

家主様、台風が去っても風がずいぶん強いので獣医さんに行く際もお気を付け下さいね。

投稿: ともろん | 2009年10月 9日 (金) 10:24

北海道は、台風の影響はどうでしたか?京都では、二条城の屋根(桧皮葺き)が1部破損していました。我が家は、全くの無傷でした。高速バスは、苦手な方(特に女性)がおられますね。わたしは、OKです。東京へは、何があっても高速バスです。確かに、マナーがよろしくない「おじさま・おばさば」が多いです。子育てから完全に解放されて、「そこのけそこのけ、お馬が通る」みたいな方、おられますよね。家主さんの判断と行動、良かったです。
 獣医さんへ行かないといけない程の事件とは・・・、とても心配してしまいますぅ・・・。経過、必ずUPして下さいね。

投稿: しろたび | 2009年10月 9日 (金) 12:01

家主様 こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
バスの中の携帯おじさん、一喝と聞いて
ヴィヴィちゃんとの窓閉めの動画を思い出して
しまいました。
おじさんに「シャー」ってされなくて良かったですね。
東京じゃ逆切れが怖くて注意できないかも・・・。

大事件って・・・。心配です。
札幌は夕方まで風が強いってニュースでやってました。
お出かけの際は、お気をつけて。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 9日 (金) 12:46

家主さま

講演お疲れ様でした。
素敵な学校での講演だったのですね。
ホテルは××でしたけれど。。。

男性だと喧嘩になるので、女性が注意した方が(異性というのが正確かも)良いように思います。
余りうるさいと、取り上げてマナーモードにしたくなりますよね。
実際は「うるさい」と言う位ですけれど。

台風被害、首都圏JRが不通になったので、会社にたどり着けませんでした。
ブランコの様に揺れる!!電車内で座って待っていただけですが、疲れました~
同僚は駅間で電車が止まり、線路を歩き、更に動いている路線を目指し1時間歩いたそうです。
事故防止の為とはいえ、大変でした。

雨が止んでも12時間ほど強風でした。
お気を付け下さい。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月 9日 (金) 17:39

「マナーモードにしなさいっ!」の一喝、すっきりしました~^▽^♪
電車の中でも「座席一列総携帯」、の風景が当たり前に見られます^^;
家主さんの、あのかわいい声で一喝されると日本中のマナーが向上するかも、、ですね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月 9日 (金) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31711855

この記事へのトラックバック一覧です: 美深から帰ってきたら事件が・・・。:

« ただいま考え中です!? | トップページ | 獣医さんに行ってきました。 »