« ふすまで爪とぎができないのなら・・・ | トップページ | もしかして真菌に感染? »

2009年10月27日 (火)

生まれて初めての経験です!

Img_5411

今朝も雨が降っています。

そろそろバラも終わりに近づきました。

来年またきれいな花を咲かせてくれるように、まもなく葉っぱを全部取り、裏庭の畑に鉢ごと埋め、棒と網で冬囲いをします。

Img_5359

先日行った長沼のファームレストラン「ハーベスト」でケーキを買って来ました。

「ハーベスト」のオーナーさんはりんご農園もされているので、私はアップルパイを選びました。

大きなリンゴが入り、甘さをおさえたおいしいパイでした。

Img_5358

主人は「かぼちゃのモンブラン」を選びました。

一口もらいましたが、これも甘さをおさえた大人の味でおいしかったです。

もうお気づきになりましたか?

このケーキ、右端が欠けてます。

箱を開けてキッチンへお皿とフォークを取りに行ったわずかな時間に、ひとなめして走り去った猫がいました。

箱を開けた時にはそばに誰もいなかったのに・・・

Img_5451

ウラン 「あれ?バレてた?」

ほんとにウランには油断できません。

まさに「悪事の陰にウランあり」です。

Img_5492

さくら 「おかあさん、上で事件が起きてますよ~!」

おかあさん 「何?どうした?」

さくらがケージの中で立ち上がって何かを訴えてました。

慌てて見に行くとケージの上で思わぬ事件が・・・。 

Img_5480

ルシアン 「生まれて初めての経験だニャ。」

満足そうに顔を洗うルシアン

何をしていたかというと・・・

Img_5474

ルシアン 「猫缶の独り占めは最高だニャ!!」

さくらに猫缶をあげた時に、うっかり猫缶をケージに置いたままでした。

Img_5473

ルシアン 「こんなに猫缶を食べたのは生まれて初めてだニャ。」

猫缶は半分以上残っていたので、かなり食べたような・・・。

うちはルシアンが仔猫の時から猫缶はティースプーン1杯弱を1日2回だけおやつとしてあげています。

こんなにたくさん食べておなかは大丈夫かしら?

Img_5487

ルシアン 「私にしては珍しく悪事を働いたかしら~?」

優等生ルシアンが珍しく企み顔!?(笑)

Img_5479

レナ 「企み顔をしているんだってニャ。」

ルシアン 「してないわよ。」

Img_5478

レナ 「ねぇ、ねぇ、企みロシアン隊を結成しようよ。」

ルシアン 「それならウランちゃんと結成しなさい。」

ついに優等生も事件を起こすようになってしまいました・・・。 

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位です!!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ふすまで爪とぎができないのなら・・・ | トップページ | もしかして真菌に感染? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃん、珍しくカメラ目線ですね。とっても可愛いですよ。
ルシアンちゃん、大満足ですね。時々、この程度の事なら、しても良いのでは?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年10月27日 (火) 09:13

ケージの上のロシアン色・・・そして、事件ときたら・・・レナちゃんかと思いました。(笑)
まさか、ルシちゃんとは。
つまみ食いくらいなら可愛いですよね。
ただ、食べた事ない量だと言う事で慣れてない分お腹は心配ですね。
ルシちゃん、隠れて食べる猫缶のお味はいつもの数倍美味しかったよって言っている顔に見えますね♪
おちゃめなルシちゃんも可愛いです♪♪

投稿: ともろん | 2009年10月27日 (火) 09:52

家主様 こんにちは。

ウランちゃん、カメラ目線で「キリッ」。
グラビアデビューを狙って練習しているのでしょうか?

ともろんさんと同じ事を思っていました。
ケージの上のグレーの影、これは絶対レナちゃんと
決め付けていました。 レナちゃん、ごめんね。
でも、写真のルシちゃんの企み顔、名前なしで見せられたら
「レナちゃん」って即答しそうです。
ルシちゃんもこういう顔をするんですね・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年10月27日 (火) 13:05

毎日が楽しそうですね。

自由気ままなレナちゃんheart01 特にお気に入りです。

こんないっぱいいて、相性の悪い子達って

いないんですか?

うちは昔出産したとき 最高で7匹いましたが 人間誰かが家にいないと~coldsweats02って感じでしたよ 

投稿: たんたん☆ | 2009年10月27日 (火) 15:00

私も皆さんと同じように”久々にレナちゃん?”と思いました。
ルシアンちゃんとは思ってもみませんでした。

近頃、レナチャンが大人っぽくなって、ルシアンちゃんの様に女の子らしい顔つきになったね~と話していたのですが。。。
もしかすると中の人が換わりました?
猫缶が美味しかっただけかしら?

某メーカーの舌平目&海老味はレモン汁を掛ければ、十分美味しいと聞いたことがあります。
私もしらすが沢山入っている猫缶は”美味しそうだな”と思ったことがあります、試していませんが(^_^;)

グルメ度ではウランちゃんに敵う猫(人間も?)は見つかりそうにありませんね。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月27日 (火) 15:00

どんなに企んでもレナたんの企み顔にはなれないのだなぁ。
レナたんの企み顔を観ていると、映画ジュラシックパークに出てくるヴェロキラプトルが頭に浮かびます。

投稿: ktX | 2009年10月27日 (火) 15:29

こんにちは

企みロシアン隊結成したら、ぜひ振り付きで歌も唄って欲しいな(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月27日 (火) 23:11

はじめまして。もうすぐ2さいのなつみっていいます。
ニャンちゃん、スゴーイかわいーーね♪
また、あそびにくるね、おうえんポチ♪

投稿: なつみ | 2009年10月27日 (火) 23:28

ルシちゃんの企み顔(?)に笑っちゃいました~^▽^
優等生ルシちゃんが生まれて初めて味わった盗み食いのスリル(笑)、大量の猫缶のお味は大満足の入念な身繕いに表れていますね♪
レナちゃんの「企みロシアン隊」へのお誘いも軽くいなし、せっせせっせ、せっせせっせ(爆)☆^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月28日 (水) 01:34

ウランちゃん さすがグルメです!!
おいしいものは すかさずチェックですね♪
気になる お味はどうだったのかな???

ルシちゃんの 企み顔にびっくり!!
レナちゃんと違って なかなか見れませんよネ
満足感が伝わってきます!!


投稿: あさ | 2009年10月28日 (水) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31957288

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めての経験です!:

« ふすまで爪とぎができないのなら・・・ | トップページ | もしかして真菌に感染? »