« 留守中の事件の犯猫は誰? | トップページ | 出店店舗の速報第一弾です! »

2009年10月15日 (木)

電話を壊したのは誰だ!!

Img_4957

寒くなってきたので最近は24時間暖房を入れていますが、庭のバラはまだきれいに咲いています。

このバラはつぼみが開いてまもないバラです。

Img_4964

ヴィヴィアン  「サブリーダーとしてお手伝いにきましたニャ。」

おかあさん 「お昼寝してたのにわざわざ来てくれたの?」

来月ある試験を受るために最近はその準備に追われています。

書類審査と面接を受けますが、書類はこれまでにやってきた仕事や参加した研修会などが審査の対象になります。

提出書類には実際にその仕事をしたことを証明するものを添付しなければなりませんので、その書類探しを昨日は終日していました。

Img_4965

ティファニー 「ボスとしては手伝わないわけにはいきませんニャ。」

階段下の狭い収納庫にヴィヴィアン、ティファニー、つみき、レナが入り込み、お手伝い。

音を聞いてルシアン、こまり、ウラン、チェルシー、モモも集まってきました。

愛知から引っ越して来る時に仕事の書類は捨ててしまったので何も残っていないと思っていたのですが、退職をした日に慌ただしく机の中の物を入れて持ち帰った箱が1箱あったような気がしたので、探し始めました。

Img_4962

ティファニー 「郷ひろみと書いた箱ばかりですニャ。」

懐かしい『明星』『セブンティーン』『近代映画』や写真集、コンサートのパンフレット、ビデオにカセット、ハワイで撮っていただいたツーショット写真などが出てきました~。

Img_4967

ティファニー 「そんなことに興奮している場合ではありませんニャ。」

おかあさん 「そうよね。ティファちゃんの言うとおりね。」

今日、発送しなくてはいけないので、その後は押し入れの中ににぎっしりつまっていた北海道に来てからの仕事の資料の箱をすべて開けて探した結果・・・

Img_4968

愛知県にいた時に参加した研修会の出席証明書が1枚だけ見つかりました。

19年間に何回か参加しましたが、見つかったのはこれだけ。

Img_4969

北海道に来てからさせていただいた仕事も原稿は残っていましたが、主催団体と私の名前の両方が書いている書類・チラシはほとんどありませんでした。

幸い見つかった資料もあったので、これからコピーして今日中に発送します。

Img_4960

なんとか書類探しも一段落、先週、お隣のおばあちゃんから「ヒマができたら100円ショップへ連れて行ってほしい。」と言われていたので、電話をかけようと2階の子機を取ったら・・・

「オヤキヲサガシテイマス」というメッセージが出てました。

「おかしいなぁ。」と思い、1階の子機を取ってみたらやはり同じメッセージ。

親機のFAX電話を見るといつも文字が出ている画面が暗い・・・。

嫌な予感です・・・

受話器を取ってみたら、うーん、何も音がしません・・・

昨日のコート事件に続き、「これも夢に違いない。」と思いました。

もしかしてコードを噛まれた?

恐る恐るコードを見るとやはり噛まれていました・・・。

事故がなかったのは幸いですが、先月も携帯ラジオのコードを噛まれ、買い直したら9800円もしました。

Img_4917

おかあさん 「どちらが噛んだの?」

モモ 「知りませんニャ。」

ティファニー 「証拠もないのに最初から犯猫と決めつけてはいけませんニャ。」

破壊魔のモモ、ひも状の物を噛む癖があるティファニーが怪しいと思うのですが・・・。

Img_4918

ティファニー 「噛み癖といえばレナちゃんでしょ?」

モモ 「そうだよね。レナちゃんだよ。」

Img_1791

レナ 「私は生ものしか噛みませんニャ。」

おかあさん 「そうだよね。レナちゃんは猫か人間しか噛まないよね。」

またしても事件が起きましたが、今日はまずはコピー、コピー・・・。

対策はそれから考えましよう。

ふぅ・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日も応援クリックが増えました!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 留守中の事件の犯猫は誰? | トップページ | 出店店舗の速報第一弾です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

破壊王がいるのですね...。
毎日、なんらかの事件が勃発...。
楽しい毎日?ですねぇ~smile

投稿: 坂ち | 2009年10月15日 (木) 09:03

ひゃ~\(◎o◎)/
電気コードは危ないですよね。
火事や感電の恐れがありますから。
にゃんこの濡れた口で噛んでピリッとしないのでしょうか。。。(>_<)考えるだけでも怖い。(*_*;
電気コードカバーを付けるしかないのでしょうが・・・もっといい方法があるといいですね!!

モモちゃんもティファちゃんも爆睡中のご様子。とっても可愛いですね♪
でも、もしどちらかなのだとしたら、どちらもいたずら遊びに疲れて・・・みたいに見えちゃいますね。

投稿: ともろん | 2009年10月15日 (木) 09:39

家主様 おはようございます。

猫は体が小さいので本当に感電には注意して下さいね。
コードをホームセンターで売っている樹脂のカバーで
隠せば良いのでしょうけれど、全部とはいかないですものね。
事務所みたいになってしまって格好良くないですし。

ティファちゃんは目敏そうだから露出しているところを
見つけてガブっといきますね。(犯猫扱いごめんなさい。)

プーさんがレナちゃんに潰されながらカメラ目線。
レナちゃん勘弁して・・・。プーさん負けるな。

投稿: 北斗星 | 2009年10月15日 (木) 10:01

あらら…事故が無くて何より
100均に螺旋状のコードカバーが売られてますから、それをオススメします
取り付けも取り外しも簡単ですし、コードの熱がこもることもないので発熱事故も起こりません
以前、噛み癖のあるコが居た時は(感電事故もあり、しばらく呆然としてただけで無事)、トイレットペーパーやラップの筒に可愛い猫のイラストがついたビニールのラッピングペーパーを貼ったものにコードを通して保護しておりました

投稿: kuro-rin | 2009年10月15日 (木) 10:43

携帯電話がない時代だったら、お知り合いの方が警察を連れて訪ねて来そうですね「連絡が取れない」って。。。
2度とコードを噛まないように、カラシでも塗ったら?と鬼姉は思ってしまいました。

ティファちゃんもモモちゃんも本当に気持ちよさそうにお休みですね。
寝る子”は”可愛い(笑)

階段下の狭い収納庫にヴィヴィアン、ティファニー、つみき、レナ←の部分に大笑いしちゃいました。
どうして、フワフワな子ばかり寄って来たのでしょうね?!

投稿: ダラックマろう | 2009年10月15日 (木) 13:00

毎日、更新楽しみにしてますv

我が家も先月、2回もPCの電源アダプターをやられました。
今使ってるアダプターは4代目です^^;
猫ちゃん、無事でよかったですねv

投稿: さおたん | 2009年10月15日 (木) 14:52

「猫だらけ」の家主が準備したの?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年10月15日 (木) 14:56

こんにちは

家主さま、よろしければ"にゃんこ救援隊"を派遣しますがいかがですか?
でも・・・幼少の頃、破壊王だったメンバーがいるので相乗効果になったらどうしようかしら(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月15日 (木) 23:00

探し物って大変ですよね。同じところを何度も探したり、思い出に浸ったり^^;、お手伝いが入ったりで時間がどんどん過ぎていきますね~。無事に見つかって発送できるようでよかったです。

いろんな癖がありますが、事故が起こりませんように。レナちゃん、転落事故に気をつけてね~(+_+)

毎日きれいなお花をありがとうございます。『花だらけ』も見せていただきました。交流研修会に飾られた菊とススキが新鮮でしたね。

投稿: いな | 2009年10月16日 (金) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31791720

この記事へのトラックバック一覧です: 電話を壊したのは誰だ!!:

« 留守中の事件の犯猫は誰? | トップページ | 出店店舗の速報第一弾です! »