« イメージダウン?それともアップ? | トップページ | 宇宙人が家を破壊している!? »

2009年10月19日 (月)

♪ようこそ日本へ~♪

Img_5071

今夏、長く楽しませてくれた裏庭の紫陽花

昨日も今朝も暖かいのでまだ頑張っています~。

Img_5096

猫にコードを噛まれ、壊れてしまったFAX電話

まだ新しいので、メーカーに修理できないか問い合わせてみたら、

「8400円で新品と交換できます。」とのこと。

3日後に新品が送られてきました。

子機が2台ついたFAX電話なので買い換えだともっと高いでしょうから、メーカーのありがたいサービスに感謝、感謝です。

Img_5107

チェルシー 「逃げ回ったのに捕まっちゃったニャ。」

昨日は真菌のさくらとしおり、そして他の5匹をシャンプーしました。

山猫は走るのが速いので、捕まえるのが大変~!

Img_5105

チェルシー 「暖房の上にいてもなかなか乾かないニャ。」

長毛かつ毛が多いのでなかなか乾きません。

Img_5118

こまり 「卑怯な罠に引っかかったニャ。」

どこを探しても見つからず、最後の手段。

「さあ、お昼ご飯にしようか。」と言うと・・・

1階からのこのこと上がってきました~。(笑)

「よくもだましたわね。」と暴れて抵抗するこまりを洗うのは本当に大変でした。

困りンガー、足が鶏の足のように細い・・・。

Img_5108

おかあさん 「隠れていないで早く出てきなさーい!」

シャンプーした後はタオルを3~4枚使って拭くのですが、マリンは1回拭いただけで、脱走してしまい、慌てて追いかけたのですが・・・

よりによって靴箱の下に逃げ込みました~!

その後ようやく出てきたと思ったら、おとうさんが閉め忘れた和室の押し入れに逃げ込みました。

ビショビショマリンとお布団・・・

想像するのはやめておきましょう。(笑)

Img_5102

ルシアン 「もうそばに来ないでほしいニャ。」

「洗う」「シャンプー」と言う言葉を使うとルシアンにわかってしまうので、おとうさんに「今からやるよ。」と呼びかけました。

その時におとうさんが「今日はルシも?」と聞いたので、ルシアンにシャンプーすることがバレてしまい、押し入れの奥に隠れてしまいましたが、真菌に感染してもいけないので、引っ張り出して洗いました。

シャンプー後は1日中不機嫌だったルシアン

ご飯をあげても食べず、私がそばに行くと「フー!」「シャー!!」

空気清浄機の後ろでずっと怒ってました。

Img_5103

レナ 「かくれんぼをしているなら、私も入れて。」

空気の読めない猫が繊細な猫の神経をさらに逆なで・・・。

Img_5098

ウラン 「ノルバサンはフケにもいいそうです。」

ウランはフケ症なので、特に念入りに洗いました。

洗われている間、ずっと「助けて~!」と大声で鳴いてました。

心配したティファニーとつみきがお風呂のドア前に来てました。

Img_5142

おかあさん 「黒髪がピカピカ光ってるわ。」

ウラン 「そう?」

Img_5140

ウラン 「だったら次のツバキのCMに私が抜擢されるかしら?」

おかあさん 「ふりむいて笑顔ができれば出られるかもね~。」

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日も応援クリックが増えました!

おかげさまで今朝は猫ブログランキングが33位!!ブログ村の猫ランキングが17位です。

こんなにアップしてとても嬉しく思っています!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« イメージダウン?それともアップ? | トップページ | 宇宙人が家を破壊している!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今回はシャンプー嫌い組中心だったんですね。お疲れ様です。(>_<)

チェルちゃん、濡れている姿がとてもセクシーですね。(*^。^*)こんなセクシーなにゃんこ見た事ありません!やはり美猫は濡れても美猫なんですね♪♪

きっと、マリンちゃんで濡れたお布団はマリンちゃんの体温で温めてくれているはず・・・・です!?

ウランちゃんのピカピカ黒髪もやっぱり魅力的ですね!
ウランちゃん、是非ツバキCMに出て、試供品をたくさんもらってきて下さいね!(笑)

投稿: ともろん | 2009年10月19日 (月) 10:44

家主様 おはようございます。

毎週、7匹では腰に負担がかかりませんか?
今回は、抵抗勢力との勝負でしたし。
寒くなってきましたから無理なさらないで下さいね。
日記を見ていると、力仕事の連続の様で・・・。
12にゃんの抱っこが一番の力仕事ですか?

みんな、濡れると小さくなっちゃうんですね。
(除、サブリーダー・・・)
シャンプーとお薬が効いて、しおりちゃん、さくらちゃんが
早くケージから出られます様に。
& つみきちゃんの体調が早く快復します様に。

投稿: 北斗星 | 2009年10月19日 (月) 11:05

あ! 今日はとうとうルシちゃんが・・・と思ったら
ウランちゃんもでしたね~~~!!

ツヤツヤの黒髪になって ツバキのCMもばっちり☆!!
あれは有名女優しか出れないCMですしネ♪

投稿: あさ | 2009年10月19日 (月) 11:52

おぉぉ!しおりちゃんもさくらちゃんも回復にむかってるようで良かったでやんすよぉ♪
お腰がまだ大変なのに猫ちゃん達のシャンプーでやんすかぁ^^
お疲れ様でしたぁ(^o^)/
おぉ!チェルちゃんは思いのほか細いんでやんすねぇ!!!
いつもモフモフなので以外でしたよぉ^^
こまりちゃんも細いですねぇ!!
おっ!珍しくルシちゃんもシャンプーされたんですねぇ^^
あははwメチャすねちゃってますねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年10月19日 (月) 12:32

家主サマ、こんにちわ。

腰痛は治りましたか?
沢山のネコチャンのシャンプーお疲れ様です。

ルシちゃんがとっても怒っているのがわかります!
長女のルシちゃんに嫌われたらショックが大きいですよね!

ルシちゃんごめんネ。許してください(;;)
みたいな;

ホント毛が無いとガリガリですね(笑)
ヴィヴィちゃん以外(ボソッ

投稿: kaoringo | 2009年10月19日 (月) 13:28

大変でしたね・・・
想像するだけで、しり込みしてしまいます。

電話機我が家と同じですね。
まだ買って間が無いので、使い方が上手く行きません。

投稿: テンテン | 2009年10月19日 (月) 14:00

 家主様、お体はいかがですか?

 ついに猫さんは皆さんシャンプーされてしまったのですね。
 ウランちゃん、カメラ目線が出来れば、CMに出演できるかも。
 ルシアンちゃんは一日不機嫌だったのですね。昔実家にいたユキは、母とけんかすると、二日くらい不機嫌だったのを思い出しました。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年10月19日 (月) 21:55

こんにちは

家主さま、今日もまたお疲れ様でした。
ノルの体毛はものすごく多いので、圭介ですら1時間ドライヤーかけても半乾きのままで、私の腕がだるくなりました(笑)
チェルシーちゃんのもふもふだとプロの方でも3、40分かかると思いますよ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月19日 (月) 22:42

うちも機種は違いますが同じメーカーのFAX電話です。ハンドコピー付きでとっても重宝しています。電話での問い合わせもとっても親切でした。

腰が良くないのにシャンプーお疲れ様でした。みんなの『やられちゃた~』て感じで猫さんもお疲れ感が出ていますね。
ウランちゃんは黒と白の毛に汚れのないきれいなピンクのお鼻がとってもかわいいです。黒髪はミンクのような手触りかしら?

投稿: いな | 2009年10月19日 (月) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31843672

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ようこそ日本へ~♪:

« イメージダウン?それともアップ? | トップページ | 宇宙人が家を破壊している!? »