« イベントお楽しみに! | トップページ | ただいま考え中です!? »

2009年10月 7日 (水)

応援するよりお昼寝をして!

Img_4646

今朝もお天気ですが、寒いです。

Img_4671

昨日は日本ハムが優勝しました!

早々に皆さんからお祝いのコメントを入れていただき、嬉しく読ませていただきました。

(写真はNHKBS1より)

レナが優勝間近から一緒に見ていて、その姿が笑えました~。

Img_4662

おかあさん 「つみきちゃん、邪魔ですよ。」

昨日は講演の準備と11月にある試験を受けるためその願書を書いてました。

Img_4666

ヴィヴィアン 「よく間違うニャ。」

久しぶりに願書を書くというこむずかしい作業をしたので、字や書く場所を間違えてばかり・・・。

間違えるたびに1階へ降り、パソコンを立ち上げ、願書を印刷しました。

こういう不快なストレスがかかると実はじんましんが出てくるんです。

かゆいので病院へ行こうかとも思ったのですが、近隣の小学校はインフルエンザの真っ最中。

講演前に移ったら大変なので、我慢、我慢・・・。

Img_4665

ティファニー 「間違えてばかりだって?応援に来たわよ。」

応援するよりお昼寝をしてほしいのになぁ・・・。

Img_4664

しかもこういう時に限って甘えまくる・・・。

Img_4663

ティファニー 「痛みはどうなの?」

おかあさん 「痛いわよ。」

Img_4661

チェルシー 「おかあさんはここが痛いそうです。」

しおりのトイレを運び出した時に、足下にボールペンが落ちていたのに気づかず、上に乗ってしまいました。

若い頃なら「足の裏がいたーい!」で済んだでしょうが・・・。

ボールペンを踏んだ左足を滑らせ、なんとぎっくり腰~!!

Img_4667

最初は「たいしたことないかな。」と思うくらいの痛みでしたが、14時半頃にはどうにも痛くてたまらず、関節炎でお世話になっている接骨院で電気治療、マッサージ、鍼をしていただきましたが、痛みは取れません。

今日はうちから札幌駅まで1時間、札幌から名寄まで3時間の移動なので、コルセットを買ってきました。

いつもはJRで行くのに、今回は高速バスを予約していました。

JRだと乗り換えや階段もあるので、バスでよかったです。

これをつけても痛みは変わりませんが、ウエストが細くなるかも?と思って、頑張ってきます。

それでは行ってきます!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« イベントお楽しみに! | トップページ | ただいま考え中です!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、だいじょうぶですか??coldsweats01
どうぞお大事に・・・

投稿: ちゅーまま | 2009年10月 7日 (水) 09:14

おはようございます。
不快なストレスからのじんましんですか? そんな風にも出るんですね。 じんましんは辛いですよね~。もう落ち着きましたか? 腰もやっちゃいましたね~(+_+) コルセットは楽ですね。4時間の移動は大変ですがお気をつけていってらっしゃいませ。

きっとウエストは細くなる(*^^*)/good

投稿: いな | 2009年10月 7日 (水) 09:34

家主さま、大丈夫ですか?
腰つらいですよね。つい最近私もペットボトルのケースを持ち上げようとしてひどい目にあいました。
立って歩くのも辛いですが、きっと長く同じ姿勢で座っているのも辛いのでは。。。
高速バスがどうか余り揺れませんように。
ちなみに、主人も腰痛ベルトを最近使用しましたが4cmくらいサイズダウンしたみたいですよ。(←元が太いからかも・・・(笑))
ストレスでじんましんが出てしまうのですね。かゆいですよね。
私は最近ストレス(疲れも)がたまるとてきめんにヘルペスがやボツボツが出来てしまいます。
ストレスを掛けないのが一番いいのでしょうが
他に何か方法がないものか考えちゃいます。

ティファちゃんの甘えている姿可愛いですね。
小さい子がお母さんにしがみついているのと同じですね♪

投稿: ともろん | 2009年10月 7日 (水) 10:03

家主さま
腰を痛められたとの事、長時間のバスの移動は大変ですよね、今日は美深という町で講演でしたね、一般の人も聴講できるとのこと、あぁ~近くなら絶対に行きたいなぁと・・゚゚(´O`)°゚
ティファちゃん、甘えたいよね~
お大事にぃ~ o(_ _)oペコッ

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年10月 7日 (水) 10:22

今日はバスでラッキーだったと思います。
先日体験した時は、JRの振動の度に飛び上がりそうでした><
「あしょろ」ですか~。また行きたい所です!!夕焼けの道がとってもきれいでした。
甘えてくるみんなを抱き上げるのもビクッと響いて一苦労だと思います。お大事になさってくださいね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年10月 7日 (水) 10:37

ギックリ腰大丈夫ですか〜?!Σ( ̄□ ̄;)移動と講演頑張ってお大事になさって下さいね〜。
そんな時に甘えに来るボス…励ましているようで、実は邪魔という(笑)でも可愛いから許しちゃいますね(^^)

投稿: 春 | 2009年10月 7日 (水) 11:09

いや~!
朝から野球ばっかりですね☆日ハムおめでとぉー(>▽<)!!!
大丈夫ですか???
今日はお体をゆっくり休めてください。
ティファちゃんもきっとわかってくれますよ(*´ω`*)

投稿: ネオ | 2009年10月 7日 (水) 16:44

家主様 こんにちは。

腰の具合はいかがでしょうか?お大事になさって下さいね。
JRよりはましかもですがバスでの移動も辛そうですね。
体調が良ければ旭山動物園・富良野のバスツアーみたいに
快適なのでしょうが・・・。

みんなの認識としてテーブルの上はOKなんですね。
ティファちゃんは妹達みたいに甘えたいのをグッと
こらえていたのでしょうか?
たまたまタイミングが悪かったんっですね。
普段だったらもふりがいがあってこんなに嬉しいことは
ないと思うのですが。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 7日 (水) 17:03

こんにちは

ぎっくり腰は辛いです(p_q)
癖になるのでしっかり治療してくださいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 7日 (水) 22:06

失礼いたします。実はマスコミでは報じられていないことですが、日本にとって危険な法案が次々と成立しようとしています。この危機から日本を救えるのは私たち一般国民の力だけです。詳しくはこのブログ(名前をクリック)http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.htmlに来てください。お邪魔いたしました。

投稿: 知ってください | 2009年10月 7日 (水) 22:08

わあぁ〜家主様、どうぞご自愛くださいませ〜。

投稿: みよ | 2009年10月 7日 (水) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31675872

この記事へのトラックバック一覧です: 応援するよりお昼寝をして!:

« イベントお楽しみに! | トップページ | ただいま考え中です!? »