« 獣医さんに行ってきました。 | トップページ | 電気をつけておきましたニャ。 »

2009年10月10日 (土)

さくらちゃんも隔離生活へ

Img_4756

うさぎさん大 「台風の影響はなかったね。」

うさぎさん小 「早く外に出してほしいな。」

台風が通過した道東では停電したようです。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今朝はとてもいいお天気なので、玄関フード内や裏庭に避難させた鉢やグッズを戻しましょう。

Img_4751

庭はゴミや葉っぱが飛んできた程度で済み、バラのつぼみも無事でした。

昨日はたくさんの方にさくら、しおりの真菌、そして私の腰痛のご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

おかげさまでしおりは先週より良くなっています。

さくらも今のところ感染しているのは右耳だけなので、できるだけ短期決戦で終わるようにしたいと思っています。

私の腰痛はちょっと悪化しているそうですが、痛みには慣れてきました。

Img_4706

モモ 「何が始まるのかニャ?」

Img_4705

昨日カインズホームでケージを買ってきました。

高さが99センチ 約9000円

今時のケージはほとんど組み立ててあるんですね。

作業は主人がやりましたが、はめ込むだけなので、あっという間に完成!

Img_4709

つみき 「この袋は私のものですニャ。」

Img_4714

おかあさん 「窒息するわよ~!」

こんな危険なことをしているのは誰かわかりますか?

Img_4712

さくら 「私も入りたいニャ。」

自分が入れられるケージとは知らず、さくらも作業のお手伝い(邪魔)をしてました。

Img_4740

しおり 「お引っ越ししましたニャ。」

さくらはまだ生後10ヶ月になっていませんが、すでに4,25キロもあるので、このケージでは狭かったです。

ということで、しおりに移動してもらいました。

Img_4730

さくら 「私もケージ生活なの?」

今でもケージは嫌いだろうなと心配していたのですが、全然鳴きません。

とてもいい子にしてくれています。

お薬もちゃんと飲み、塗り薬もぬらせてくれるので、ありがたいです。

<お知らせ>

以前「キャットミント希望」とコメント欄に書き込んでくださった方へ

大変遅くなりましたが、今月中に発送させていただきますので、大変お手数をおかけしますが、送り先とお名前をお知らせください。

nekodarake9cats☆nifmail.jp (☆を@に変えてメールを送ってください。)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが40位にダウンしています・・・。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 獣医さんに行ってきました。 | トップページ | 電気をつけておきましたニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。さくらちゃんが真菌に・・・・
仲良しでしたから仕方ないですよね。。。
2にゃんとも早く治りますように!
もちろん、大事な家主様どうかご無理をなさらず養生して下さいね!
動かさないのが一番ですから。

袋に入っているのは、ヴィヴィちゃんですか???違うかな。。。

投稿: ともろん | 2009年10月10日 (土) 08:44

はじめまして~!!
うわぁ~!!
ほんと!猫だらけですね~(笑)
かわいいです~っ

先日は、とっても温かいコメントありがとうございました。
レシピ本も購入してくださって感激です~
お役にたってるとうれしいのですが・・・

とってもとっても遅いコメレスで申し訳ありません~
これからもどうぞよろしくお願いします^^

投稿: かめ代 | 2009年10月10日 (土) 11:51

家主様 こんにちは。

さくらちゃん、しおりちゃんが来てからすっかり
お姉さんに変身してしまったんですね。
寂しがって鳴き続けるのかと思っていました。
ちょっとの間、ケージ暮らしを我慢してもらって
早く治してもらいましょう。
またたっぷりお姉さんやしおりちゃんと遊べる様に。

家主様、しおりちゃん、さくらちゃんも心配ですが
ご自身の腰もいたわって下さいね。
庭の手入れ、猫の抱っこ、全て腰にきますから。

投稿: 北斗星 | 2009年10月10日 (土) 13:21

さくらちゃんも感染して、さくらちゃんは勿論家主さんの心労など心配していましたが、まず鳴かずにケージにいてくれるのはよかったです。出して~って鳴かれると辛いですものね。お薬も飲んで塗らせて、お母さん孝行です(*^^*)
腰も悪化しているようでは心配です。痛みに慣れるのはこわいです。寒くもなってきますのでどうぞお大事になさってくださいね。

窒息しそうなのはヴィヴィちゃん? 気をつけてね(^^) 

投稿: いな | 2009年10月10日 (土) 16:41

しおりちゃんの症状がよくなってきているそうでよかったですね。
今度はさくらちゃんが監禁生活が始まりますが、事情がわかっているようで、賢い仔ですね。
早く良くなるよう祈っています。

投稿: amirin | 2009年10月10日 (土) 22:13

さくらちゃんは隔離生活であって、監禁生活じゃなかったですね。
間違えてごめんね、さくらちゃん!

投稿: amirin | 2009年10月10日 (土) 22:32

こんばんは~♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました!返信が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

家主さんのネコちゃん達たくさ~ん!
かわいいですね♪♪
ネコちゃんのせりふも楽しいです(^_^)

投稿: Lavie | 2009年10月10日 (土) 23:26

バラが美しく咲いていますね♪
台風の被害もなくて、何よりでした^^

さくらちゃん、ケージ生活で大鳴きするかと心配でしたが、意外な反応~@@(笑)
きっと猫だらけ家の生活でケージ=不安というイメージがなくなったのですね♪
毎日が満たされているのね、さくらちゃん^^家主さんに出会えて本当によかったね♪^^
しおりちゃんも快復に向かっていてよかったですね☆
家主さんの腰痛も早くよくなりますように!
お大事にしてくださいね。

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月11日 (日) 02:10

さくらチャン、ケージを嫌がらなくて、一安心ですね。
しおりチャンを見てケージは怖く無いって思えたのでしょうか?
不思議な位、大人になりますね。

猫は袋に入りたがりますよね。
そして苦しい思いをする?!

台風被害が無くて何よりでした。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月11日 (日) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31724617

この記事へのトラックバック一覧です: さくらちゃんも隔離生活へ:

« 獣医さんに行ってきました。 | トップページ | 電気をつけておきましたニャ。 »