« レナちゃん記念日でした! | トップページ | 私が最初に見つけたのに・・・。 »

2009年10月 3日 (土)

やさしい猫の育て方

Img_4555

デュランタ

昨日は雨でしたが、今日は青空が見えてきました。

Img_4425

ロメインレタス 100円

なんと35センチもあります。

北広島駅前の産直で買ってきましたが、大根も80円という安さ

みずみずしい新鮮な大根は本当においしいです。

若い頃は気づかなかったなぁ。(笑)

Img_4529

レナ 「昨日は3000近いアクセスだったニャ。」

昨日はレナにお祝いのメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。

昨日来てくださった方はいつもより500人も多い2000人でした。

昨日は「レナの表情が優しくなった。」というコメントをたくさんいただきました。

凶暴(?)だったレナが変わったのは・・・

この2年間とにかくほめました。

「いい子ね。」「本当にかわいいわね。」「レナはおかあさんの大事な子だよ。」

レナを抱っこするたびに撫でながらそう話しかけました。

こちらが穏やかな気持ちで猫に接すれば穏やかな猫が育つような気がします。

レナもほめられると嬉しそうに目を細めながら・・・

私の手を噛んでました~。(笑)

Img_4550

マリン 「もう逃がさないわよ。」

おかあさん 「あら、マリちゃんが朝から起きてるなんて珍しいわね。」

マリンの視線の先には、

Img_4548

チェルシー 「おかあさん、早く助けて!」

1階の書斎の隅で小さくなってました。

まだまだ続くチェルシーVSマリン

この件についてはまだ「育て方」の研究が必要です。

Img_4542

しおり 「私はいい子にしていますニャ。」

ケージ暮らしも全然嫌がらず、いい子にしています。

ペットショップに治療法のアドバイスをいただきに行ってきました。

他の猫に感染しないようにケージの下の方にセロハンをはりました。

セロハンはペットショップから無料でいただきました。

Img_4536

おかあさん 「毛繕いはもっと広い所でやったら?」

ティファニー 「どうぞおかまいなく。」

最近はブログをアップしている時はしおりを抱っこしていることが多かったので、ティファニーは来なかったのですが、しおりが来なくなったらまた来るようになり、画面が見えません・・・。

そして膝の上には、

Img_4541

モモ 「久しぶりの抱っこだニャ。」

Img_4539

おかあさん 「その足はちょっとお行儀が悪いんじゃないの?」

Img_4538

モモ 「そんな小さなことはどうでもいいのよ。」

猫を育てる時に、パソコン前にでーんと寝られても、クロスで爪とぎをされても、家の壁を破壊されても、「小さなことは気にしない」という人間側の忍耐力も大事かもしれませんね。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« レナちゃん記念日でした! | トップページ | 私が最初に見つけたのに・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

昔のことわざで"猫のいる家に嫁に出せ"というのがあったそうです。
可愛い娘を他家に嫁がせる時に、猫のような言うことを聞かない生き物を飼って可愛がっている家ならば、多少考え方の違う嫁が入っても許容してくれるはずという事だったそうな。

猫と生活を共にしている内に、多少のことでは動じない大雑把な性格に拍車がかかった気がします(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 3日 (土) 10:16

家主様、おはようございます。

今日もまん丸レナちゃんでスタートですね。
みんな、我慢をしている訳ではないのでしょうけれど
パソコンデスクやおかあさんのお膝をしおりちゃんに
譲っていたのでしょうか?
下の子におもちゃを譲ったりって話は良く聞きます。
妹が来るとそうやってお姉さんになっていくのでしょうね。
今日はモモちゃんも久々に甘えてみたりして。

レナちゃんも下に3ニャンも妹がいればそりゃ穏やかな
表情のお姉さんになりますよね。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 3日 (土) 10:48

レナちゃん記念日に出遅れてしまいました。
やんちゃなレナちゃんがどう変わっていくのか、
それが気になって日々、こちらにお邪魔するようになりました。
そう、私が「猫だらけ」ファンになるきっかけを作ってくれたのは、
レナちゃんだったんです。
いい子になりましたね、前よりもずっとかわいく、
優しいお顔になりましたね!
これからもレナちゃんの活躍を楽しみにしています。


投稿: みちる | 2009年10月 3日 (土) 12:20

レナちゃん、記念日におめでとうが言えずにごめんなさいね。
本当に最近穏やかな顔になりました。
前はレナおだったけど、可愛いレナちゃんも魅力的です。

投稿: amirin | 2009年10月 3日 (土) 23:08

こんばんは。
日付が変わっちゃってまた一日遅れてしまったのですが、レナちゃん記念日おめでとう。
前は『同じロシ組でも…』とルシちゃんと比べられたり^^;暴れん坊のイメージ先行でしたが、だんだん女の子らしくなってきましたね(#^.^#) 穏やかにやさしく接して怒る人はいないでしょうし、猫さんも同じ、やさしくなるに決まってます(^^)! 
噛み癖は少し残っているようですがこれもご愛敬でwink

投稿: いな | 2009年10月 4日 (日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31620540

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい猫の育て方:

« レナちゃん記念日でした! | トップページ | 私が最初に見つけたのに・・・。 »