« 美深から帰ってきたら事件が・・・。 | トップページ | さくらちゃんも隔離生活へ »

2009年10月 9日 (金)

獣医さんに行ってきました。

Img_4694

レナ 「雨は止んだニャ。」

ルシアン 「風は強くなってきたニャ。」

北海道に台風が来ることはほとんどないため、ご近所さんは外回りの準備は何もしていらっしゃいません。

これ以上、風が強くならないとよいのですが・・・。

うちは鉢を裏庭へ昨晩、移動させましたが、お向かいさんは枯れた鉢、自転車、乳母車、雪かき道具や空のキッチンハイターのボトルなどいつもどおりに置いたままです。

いつもは雪かき道具はお盆の頃にはしまわれるのですが今年はどうやらこのまま冬に突入のようです。(笑)

以前、風が強い時に乳母車がうちの方に飛んできたので、今のうちに片づけてほしいいのですが・・・。

ちなみに子どもはもう小学校の中学年です・・・。(苦笑)

Img_4695

レナ 「それにしても困ったことになったニャ。」

ルシアン 「そうだニャ。これから広がるかもね。」

Img_4697

レナ 「何があったかというと、おかあさんが美深に行っている間に真菌の感染が広がったんだニャ。」

Img_4704

さくらの耳にかさぶたのようなものがあったので、獣医さんへ。

やはり真菌症でした。

耳の皮膚を取って検査に出したため、今はこんなふうに赤くなっています。

しおりが着てから仲良くずっと遊んでいましたから、やはり感染していたようです。

Img_4696

ルシアン 「さくらちゃんも隔離するの?」

おかあさん 「そうね。みんなにも感染するからね。」

Img_4700

レナ 「ケージ嫌いのさくらちゃん、大丈夫かニャ?」

ケージが苦手なさくらが少しでも居心地のよいケージをこれから探しに行ってきます。

ぎっくり腰の治療にも行きたいのですが、行けるかな?

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 美深から帰ってきたら事件が・・・。 | トップページ | さくらちゃんも隔離生活へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

事件ですって~?!と、すごく気になっていましたが、さくらちゃんがついに真菌症にかかってしまったんですねぇ。しおりちゃんと仲がいいしね…、これ以上増えないよう気を張る必要があり、大変ですね。
家主様もこれから寒くなるのにぎっくり腰とは災難ですが、早く良くなることをお祈りしています!

投稿: ヒトチャン | 2009年10月 9日 (金) 13:42

家主様 こんにちは。

さくらちゃんにうつっちゃいましたか?
しおりちゃんと一番、仲良しでしたものね。

ケージ暮らしが苦手だから可哀想ですね。
でも心を鬼にしなければ・・・。

一日も早い快復をお祈りいたします。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 9日 (金) 13:47

さくらちゃんに感染、ショックですね。
台風よりも乳母車が飛んでくることよりもショックです。
子供たちが大変だと自分のことはとかく後回しになりがちですが、
ぎっくり腰は動けなくなることもあるそうなので、
どうか時間を作って体を休めてくださいませね。

投稿: みちる | 2009年10月 9日 (金) 14:35

事件はテーブルクロスを囓っただけでなく、食べちゃったから病院。。。と軽く考えていました。

さくらチャン、病気(ケージ暮らし?)が早く終息するよう、お祈り申し上げます。

災害に対するセンスって、地域性なのか、家の躾なのか分かりませんが、差が出ますよね。
0m地帯で育った私は、台風が来るとなると、ろうそくや食料の備蓄が気になって仕方有りません。
なので、高台育ちの人とは話が合いません(笑)
隣の家の前で「傘出しっぱなしで危ないなぁ~飛んだら、どう責任取ってくれるのかしら?全部捨てときますか!」と聞こえるように言ったのは私です?!

風の被害が無いと良いですね。


投稿: ダラックマろう | 2009年10月 9日 (金) 17:13

こんにちは(^_^)。

さくらちゃん、しおりちゃんと仲良しだから、うつっちゃったんですね。
猫は真菌症にかかりやすいですよね。
他のにゃんずちゃんにうつらないといいですね。

台風の風は普通の風の威力と比べ物にならないのに、
お隣さん、飛んでいきそうな物や倒れそうな物くらい、
迷惑かからないようにするのがルールですよね。

家主さま、一つ前の記事でバス内の無礼なおじさんに
一喝されたと書かれてましたが、「さすが!!」
と思わず拍手しちゃいました。
それから、ぎっくり腰お気をつけ下さいね。あまり無理されませんように。

投稿: toramama | 2009年10月 9日 (金) 17:34

さくらちゃん、真菌に感染して大変ですね。

どうぞこれ以上広がりませんように。

家主さんもお腰をいたわられますように。

早くよくなりますよう、お祈りしています。

お大事になさってくださいね。

投稿: pi- | 2009年10月 9日 (金) 20:09

あらら~!さくらちゃんに感染しちゃいましたか!@@;
お忙しい家主さん、休まる暇がありませんね~TT;
さくらちゃん、ケージの中でもおとなしくしていようね。
妹のしおりちゃんを見習って、ねっ。(笑)
他のにゃおんちゃんにこれ以上広がりませんように!
家主さんもどうぞご自愛くださいませ。

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月 9日 (金) 20:16

しおりちゃん さくらちゃん そしてお母様 それぞれに大変でしょうが 頑張って下さい 1日も早いご快癒祈っています 

投稿: K | 2009年10月 9日 (金) 21:41

こんにちは

さくらちゃんとしおりちゃんが一日も早く治癒される事を祈っております。

さくらちゃん、自由に遊べないのは辛いけど頑張ってね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 9日 (金) 22:19

乳母車って…

失礼、変な所に反応してしまいました。
(^_^;)

投稿: チェリー | 2009年10月12日 (月) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31714629

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんに行ってきました。:

« 美深から帰ってきたら事件が・・・。 | トップページ | さくらちゃんも隔離生活へ »