« 2年ぶりに一緒に寝ました。 | トップページ | またしても真菌感染か? »

2009年10月30日 (金)

玄関の猫の表札とシール

Img_5587

来週はついに氷点下&雪の予報です。

昨日はルシアンのご心配をしていただきまして、どうもありがとうございました。

なんとか一日も早く真菌退治をしたいと思っています。

さてお庭のお花も寂しくなってきたので、今日は玄関回りのご紹介をします。

我が家の表札はルシアンの名前も入れてあります。

今なら珍しいことではないでしょうが、8年前にホームセンターに注文に行った時は「えっ?猫の名前も入れるんですか?」と驚かれました。

3万円弱かかりましたが、とても気に入っています。

ところがこの妙な(?)表札のせいで珍事件が2つも起きました。

http://blogs.dion.ne.jp/russianvivian/archives/4253997.html

いかがでしたか?

笑えますよね~。

Img_5583

玄関ドアにはダイソーで買った猫さんのシールが貼ってあります。

このドアはスウェーデン製の断熱ドアで、「スウェドア」と言います。

家を建てる時にこのドアがいいと薦められてこれにしましたが、お値段は郷ひろみさまにまつわる数字で、びっくりしました~!

でも確かに暖かいし、防音もいいです。

Img_5585

北国ではよく見かける「玄関フード」にも猫さんシールが貼ってあります。

偶然ですが、猫さんシールは全部で12匹。

玄関フードは最初は作る予定はありませんでした。

玄関まわりにイタリアから取り寄せたレンガを貼ったので、デザイン重視で最初は玄関フードは作らなかったのですが・・・、

Img_5584

ご近所の方がお土産を持って来てくださった時に、サブリーダーがとことこと庭のポスト付近までプチ脱走をしたことがあり、そのことがきっかけで玄関フードを作りました。

玄関フードを作ったことで、お花もここで越冬できるし、大事なドアも傷まなくなりました。

今となってはサブリーダーのおかげですね~!(笑)

Img_5579

サブリーダー 「この箱は捨てないでくださいニャ。」

玄関の中です。

明るい色のテラコッタを貼ったのですが、この色は汚れが目立つし、素材的にもお掃除がしづらいです。

狭い玄関にキャットフードが24キロ入っていた宅配便のでっかい箱

サブリーダーさんがなかなか捨てさせてくれなくて、靴を脱ぐのも大変・・・。

Img_5598

昨日また新しいスーパーが開店しました。

うちの近所はスーパーだらけで、車で15分も走れば有名なスーパーだけで15軒くらいあると思います。

全国的に見ても競争が激しい地区だと思いますが、また新しいお店がオープンしました。

あいびき肉 100グラム58円

オージービーフのステーキ 5枚で1000円

とりごぼうのすり身 100グラム68円

トマト 4個で198円

網走産の大きなしじみ 100グラム98円

「ゆめぴりか」2キロ入りも1080円で売ってました。

Img_5581

ウラン 「おかあさーん、かわいいウランちゃんが困っていますよ~!」

最近はみんながルシアンに注目しているので、さっそくカーテンレールに上がって「ニャオーン」とアッピールしてます。

Img_5582

おかあさん 「自分で降りられるようになったはずでしょ?」

ウラン 「今日はできません。抱っこしてくださいニャ。」

ということでイスに乗り、抱っこしておろしました。

手を伸ばしたらすぐにウランも手を伸ばしてきました。

この瞬間がお互いにたまらなく嬉しい時です。

Img_5592

さくら 「おかあさーん、こちらも大変ですニャ。」

おかあさん 「どうしたの?何かあったの?」

Img_5590

水をひっくり返して、爪とぎもヒーターもびしょ濡れ~!

ケージ内のお掃除をして、ヒーターのカバーを洗いました。

猫さんたち、これ以上仕事をふやさないでくださいよ~!

さて皆さんにご心配していただいた腰痛もおかげさまで痛みはほとんどなくなりました。

右の指はまだ関節炎が続いていますが、今日は庭の冬囲いをして、午後からは「一日大学生」の日です。

「一日大学生」の日はなぜか強い雨が降ります。

今日も降るのかしら~?(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝は猫ブログランキングが32位です!!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 2年ぶりに一緒に寝ました。 | トップページ | またしても真菌感染か? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

玄関周りにさりげなく猫ちゃんマークいいですね♪
可愛い物大好きでいっぱい集めてますが、家に関しては、こてこてに存在感ばっちりなのは苦手です。
私もさりげなく、可愛いお家にしたいです♪
家主様のおうちは沢山のこだわりがあり勉強になります。
でも、きっと我が家はお取り寄せやオプションではなく、オール「標準」から選びます。←予算の都合です・・・(笑)

それにしても、玄関フード設置がヴィヴィちゃんのおかげとはビックリしました。
北海道や寒い地域の方のお家には付いている物かと思っておりました。

食品も安くてうらやましいです。
うちの主人が、このステーキ肉を見たら間違いなく「いいなぁ~~~!!」っと声に出して言います!(笑)

みんな自分を見て見ての主張があって可愛いですね。
家主様は大変ですが・・・・
ルシちゃん、早く良くなって欲しいです。
ルシちゃんは猫だらけ家の要ですものね!!

投稿: ともろん | 2009年10月30日 (金) 09:47

表札にまつわる事件、どっかでも聞いたような...( = =) トオイメ

我が家の表札にも猫のイラストと名前が入れてあります。
近所に親類の家があるので、居住者全ての名前を明記しておかないと誤配されるからです

で、うちの子の名前は「クロ吉」
ルシアンちゃんと違って、どうみても人間の名前じゃないのに、同じような勧誘がたて続いたんですよね(笑)
挙句の果て「子供にこういう名前というのは…」とまで苦言を呈されたことも

クロ吉はうちの可愛い息子と近所の方と話をしていたのを聞いてたんでしょうけれど…(*≧m≦*)ププッ

投稿: kuro-rin | 2009年10月30日 (金) 12:09

家主様 こんにちは。

ルシちゃんとの出会いが子犬を買いに行ったショップでと
伺っていたので、犬に関する小物も有るのかなと
勝手に思っていましたが、本当に『猫だらけ』なんですね。

快方に向かわれている腰痛が庭のお手入れやウランちゃんの
抱っこでぶり返しません様に。
ルシちゃん、さくらちゃんも早く良くなります様に。

投稿: 北斗星 | 2009年10月30日 (金) 13:05

表札に猫ちゃんの絵と名前。
いいですねぇ(*^_^*)

うちも新しく作ったらぜひ入れたいです(^o^)

投稿: pi- | 2009年10月30日 (金) 18:52

家主様のお宅は本当に猫だらけなんですねぇ~。ルシちゃんの表札とはまた素敵です♪
それにしても、スウェーデンのドアやらお取り寄せとは…私が家を建てるとしても、まず有り得ないだろうなぁーと思います。(笑)家主様すご過ぎ!
北海道の明日の天気予報では雪マークが出てました。北国の冬は早いですね。

投稿: ヒトチャン | 2009年10月30日 (金) 20:37

ちょうど昨日"ウランちゃんは、もう一人でカーテンレールから下りられるのよ!"と話していたのですが…
たまには許して頂きましょう。


隣の表札はワンちゃんの名前が入ってますよ。
もう10年以上一緒に暮らす家族ですよね。
それにしても、名簿って怖いですね。
ルシアンちゃんの知的な雰囲気が、業者を惑わしたのでしょうか(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年10月30日 (金) 21:32

表札にまつわる珍事件、笑わせていただきました(^O^)
本当にこんなことってあるんですね!さすが都会です☆

今週末は雪が降るかもということで、スタッドレスに替えなきゃですね。
また長い冬がやってきますが、いたずら猫ちゃん達と過ごす冬は気持ちがほんわか?しそうです。

投稿: マリモ | 2009年10月30日 (金) 23:39

こんにちは

今、ルシアンちゃんは五年生で英会話を習ってるんですね。うちの教材も送ろうかしら(笑)
家主様のお宅は家ごと猫だらけですね(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月30日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31994970

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関の猫の表札とシール:

« 2年ぶりに一緒に寝ました。 | トップページ | またしても真菌感染か? »