« 待ち遠しいよい知らせ | トップページ | こまりの誕生日です! »

2009年10月22日 (木)

外猫さん家族に会いました。

Img_5212

今朝からたくさんお祝いのお言葉をいただいております。

皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんからいただいたお言葉を励みにして、これからももっと勉強して、困っていらっしゃる方の少しでもお力になれればと思っています。

11月は次の資格にチャレンジします。

Img_5278

お昼頃、ぎっくり腰の治療を終え、帰宅した直後にうたえもんさんから電話がかかってきました。

うたえもんさんは外猫の保護をして里親さんを見つけていらっしゃるのですが、猫アレルギーで猫に近づけません。

捕獲を手伝ってほしいということで行って来ました。

以前捕獲した黒猫さんの話はこちら

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-4435.html

Img_5272

まずはおかあさん猫がやってきました。

栄養をつけてもらおうと思い、ロイヤルカナンベビーキャッツを持って行きました。

Img_5274

おかあさん猫 「おばちゃんは誰?この辺じゃ見ない顔ね。」

Img_5273

仔猫さん 「このおばちゃんは大丈夫?」

おかあさん猫 「大丈夫そうよ。猫だらけの匂いがするから。」

Img_5276

おかあさん猫と仔猫2匹は食べてくれましたが、

Img_5279

この子はそばに来てくれませんでした。

ちょっと目やにが出ているので早く保護できるとよいのですが・・・。

ご飯を食べ終えたおかあさん猫は仔猫を連れてどこかへ行ってしまいました。

初日から捕獲するのは難しいので、また日を改めることにしました。

Img_5281

ちょっと遅めのランチに「ジラソーレ」さんへ

満席で客待ちが出てました。

材料が品切れということで、私のサラダにはお豆が入っていません。

ヤーコンがおいしかったです。

Img_5283

いつもはパスタランチですが、今日は富良野豚のご飯ランチにしました。

お肉が柔らかくておいしかったです。

ただご飯が冷めていたのが残念・・・。

Img_5287

デザートのシュークリームとブドウジュースをいただいて、1000円(税込み)でした。

これから寒くなるので早く外猫さんを捕獲して、里親さん探しに協力したいと思っています。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位!!

過去最高の順位です!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 待ち遠しいよい知らせ | トップページ | こまりの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

遅くなりましたが「合格おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆」

家主さま、すごいわっ。次回に向けてがんばって下さいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月22日 (木) 22:03

家主様
こんばんは。

雪が降る前に外猫さん保護できると良いですね。
でも焦らず、気持ちを通わせてから・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年10月22日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31890250

この記事へのトラックバック一覧です: 外猫さん家族に会いました。:

« 待ち遠しいよい知らせ | トップページ | こまりの誕生日です! »