« 玄関の猫の表札とシール | トップページ | 10匹洗う予定でしたが・・・。 »

2009年10月31日 (土)

またしても真菌感染か?

Img_5628

昨日は雨は降りませんでしたが、台風が近づいているのかと思うほどの強風でした。

午前中は強風の中でバラとクレマチスの冬囲いをしました。

ネットやひもが風で飛ばされ、大変な作業でした。

夕方、大学から帰る頃にはコートと手袋がいるくらい寒くなりました。

Img_5636

チェルシー 「わぁ、すごい風だニャ~。」

おかあさん 「だったらもう早く窓を閉めようよ。」

寒くても強風でも猫は耐えられるだけ頑張るので、困ります・・・。

Img_5634

マリン 「ちゃんとお世話をしてくださいニャ。」

しおりが来てから1度も2階に来なかったマリンが昨日2階にやってきました!

「マリちゃん、ようこそ~!」と喜んでいると、

「ニャー!」と鳴いて、1階へ走り去り、カラのお皿の前で待ってました。

どうやらご飯がなくて催促に来たようでした~。

Img_5428

ウラン 「坂ちさんからおいしそうなお菓子が届いたニャ。」

坂ちさんからおいしいケーキと懐かしの「しるこサンド」とかわいいカードが届きました。

上品なお味のケーキでした。

坂ちさん、どうもありがとうございました。

ケーキの箱にビー玉を入れるとみんなで夢中になって遊びます。

Img_5433

おかあさん 「お礼に坂ちさんの好きなモモちゃんを送ろうかしら?」

モモ 「つみきちゃんも一緒ならいいよ。」

家を破壊されてもかわいがってきたのに、意外にあっさりしてるわね~。(笑)

Img_5624

レナ 「さくらちゃんのために和室の電気をつけなきゃね。」

まだ昼間で明るいんですが・・・。

Img_5626

レナ 「さくらちゃんはケージ暮らしでかわいそうだからね。」

ケージの上で飛び上がるのは迷惑ですよ。(笑)

Img_5664

つみき 「あれ?今朝は和室のふすまが閉まってますニャ。」

おかあさん 「また大変なことになったのよ。」

Img_5616

レナ 「気合いは十分入れていたのにニャ・・・。」

Img_5612

右耳の外側と中側に真菌らしきものを発見。

これから病院へ行ってきます。

真菌はいったいどこに隠れているのでしょう?

見えない敵と戦うのは難しい・・・。

午後からは暖房をガンガン入れて、ノルバサンでみんなをシャンプーします。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝は猫ブログランキングが33位です!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 玄関の猫の表札とシール | トップページ | 10匹洗う予定でしたが・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

わざわざ載せて頂いて、ありがとうございますぅ~。
ご実家の方の、有名?なしるこサンドなので
ついつい買ってしまいまして...。
コレは、うちの兄の大好物です。
愛知はうんまいモノが色々ありますねぇ~。


モモ星人、おうちを壊さなければ
いつでも歓迎ですよぉ~♪

レナちゃん、心配ですねぇ~...。

投稿: 坂ち | 2009年10月31日 (土) 09:35

強風の中の冬囲い、ご苦労様でした!

マリちゃん、ご飯の催促がかわいいですね~^▽^
1階で浮世を離れて暮らす(笑)マリちゃんは仙人みたいですね^^♪

えっっ!レナちゃんが感染かも!?@@;
ひゃあぁ、一番気合を入れているはずのレナちゃんが!^^;
家主さん、きょうは一日大変ですね。。
がんばってください!!

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月31日 (土) 09:41

みんなが一日も早く根治できるよう
応援してます。家主さん、ガンバッテください〜

投稿: KTX | 2009年10月31日 (土) 11:15

もう札幌は雪ですか…
東京は未だポカポカしてます。

レナちゃんも感染?!
家主さまも、長い闘いになりそうですが、頑張って下さいm(_ _)m

みんながシャンプーに慣れてくれると良いですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月31日 (土) 12:12

家主様  こんにちは。

とうとう雪ですか?
日本シリーズの時期って雪でしたっけ???
ドームでインフルエンンザの感染がなければ良いのですが。

それよりも『猫だらけ』家の真菌ですよね・・・。
レナちゃん気合いで『悪霊、退散!』じゃなかったの?
皆さんお大事に。 早期の根絶をお祈り致します。
家主様もシャンプーで腰を痛めないで下さいね。

投稿: 北斗星 | 2009年10月31日 (土) 12:31

真菌との戦いはまだまだ続くのですね…^ロ^;

そして今頃は、シャンプー戦が始まってるのでしょうか!?

腰にはくれぐれもご負担かけませんよう…(´Д`)

投稿: マリモ | 2009年10月31日 (土) 13:47

強風ってなに?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年10月31日 (土) 14:22

毎日見せてもらっています。
うちの娘の家にもロシアンブルー
一匹、ロシアンブルー+アビの
ミックスが一匹います。昔は猫なんて
嫌いでしたが近くで飼っていると
情がうつり何時しか猫好きになって
います。いつも思っていましたがマリンは鳩山
さんに似ていますね。

投稿: はじめまして | 2009年10月31日 (土) 17:44

 レナちゃん、早く良くなって下さいね。
 我が家のツー子も真菌関連の病気なので、猫だらけさんのお家の猫ちゃんたちも心配です。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年10月31日 (土) 21:56

こんにちは!家で飼われているのに病気になるものなのですね。心配です。

投稿: ぱん | 2009年11月 1日 (日) 00:03

真菌撲滅できますように!

家主さんも看病と冬支度でお体おいといくださいね。

どうぞお大事になさってください。

投稿: pi- | 2009年11月 1日 (日) 00:12

はじめまして♪いつも拝見させて頂いてます。
うちでも赤トラを飼ってますが、
あまにりにカワイイお顔なので、カキコしちゃいました♪
これからも足を運びに伺いますね★

投稿: rin | 2009年11月 1日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32008001

この記事へのトラックバック一覧です: またしても真菌感染か?:

« 玄関の猫の表札とシール | トップページ | 10匹洗う予定でしたが・・・。 »