« 生まれて初めての経験です! | トップページ | 2年ぶりに一緒に寝ました。 »

2009年10月28日 (水)

もしかして真菌に感染?

Img_5509

今朝はいいお天気です。

昨日は台風の影響かかなりの強風だったので、庭のバラが散ってしまう前に切りました。

右上の薄い紫色のバラ「マダムヴィオレ」が名前のとおり、せっけんのようないい香がします。

バラを飾っただけで家の中も気分もゴージャスになりますね~。

が・・・

Img_5544

誰だっ!!

Img_5535

ルシアン 「しょうがないから朝ご飯は食べるか。」

Img_5538

レナ 「どうしてルシちゃんがケージに入っているの?」

Img_5498

一昨日、右手の毛が抜けていることに気づきました。

人間で言うと右手首の内側なので、発見が遅れました。

昨日、真菌ではないかと思い、病院へ行って来ました。

昨日の検査では真菌は見つかりませんでしたが、念のため、隔離をして塗り薬と飲み薬で様子を見ることになりました。

身体中を検査してもらっている時に、左手の爪が1ヶ所巻き爪になっていることがわかり、切った後、化膿止めの注射を打ちました。

右手も左手も発見が遅れ、申し訳ないことをしました。

Img_5540

ウラン 「ルシちゃんがケージに入っているのは見たことがないニャ。」

こまり 「本当だよね。」

ルシアンがケージに入るのはペットショップにいた時以来です。

ルシアンを買った時にケージも一緒に買ってきたのですが、入るのを嫌がり、初日から私のお布団で寝てました。

Img_5542

しおり 「ルシちゃん、大丈夫ですか?」

ティファニーの後ろにつみきもいます。

サブリーダーさんも何度も見に行きます。

意外なことにレナおさんがケージの横にずっといます。

みんな、家族なんですね~。

Img_5537

レナ 「シーツが引っ張り込んであるニャ。」

Img_5534

寝る前に寒さよけのためにシーツをケージに掛けたのですが、せまい隙間から引っ張り込んだようです。

Img_5235

さくら 「ルシちゃんがずっと鳴いてますニャ。」

ルシアンはストレスに弱いので心配ですが、なんとか乗り切りたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝は猫ブログランキングが31位です!!

過去最高位です!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 生まれて初めての経験です! | トップページ | 2年ぶりに一緒に寝ました。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはよございます。
ルシニャン大変ですね。(;_;)
昨日、ルシニャンの猫缶でビックリ大笑い
させて頂いた所なのに・・・
やっぱり、普段しないようなことをする時は
何かあるんでしょうか。
早く、完治する事を祈っています。(*^_^*)
最後になりましたが、家主さんの体調はいかがでしょうか。
腰痛が長引いていらしゃらないと良いのですが・・・
最後ですみません。(笑)

投稿: doiru | 2009年10月28日 (水) 09:23

一難去って、また一難ですね。
ルシちゃん、1度に美味しい物を食べちゃったんで、猫神様に怒られちゃったかも知れませんね。でも、ストレスに弱い・・・と言うのが、気になってしまいます。人間さんも、ストレスには勝てないので、お大事になさってください。完治しますよう、お祈り致します。家主さんも、腰痛と腱鞘炎が完治しますよう、お祈り致します。

投稿: しろたび | 2009年10月28日 (水) 09:53

ケージが嫌いなルシちゃんには可愛そうですが早く治るために・・・っとなんとか頑張ってほしいですね。
いつもいい子のルシちゃんが鳴いていると、家主様もさぞお辛いだろうとお察しいたします。
一日も早く快方される事を願います。
もちろん、さくらちゃんも!

バラもいろんな色があるんだな・・・
きれいだな・・・っと眺めていたら
次の写真では大変な事に。
せっかくのバラがもったいないですが
微笑ましくなごんじゃいました。(*^。^*)
きっと、にゃんこもキレイだな~クンクンっと体を寄せつつ側を通ったらばらけてしまったのでしょね♪

投稿: ともろん | 2009年10月28日 (水) 10:36

繊細なルシちゃん、1日も早く真菌の疑いが晴れて
ケージから出られますようにと
祈らずにはいられません。
レナちゃんは、何度ペア結成を断られても
ルシアンお姉さんのことを慕っているのでしょうね。
健気でかわいいです。
パラのお花を引っくり返されるのはショックですが、
でも、いい、みんな元気なら、それで、と思ってしまった今日でした。

投稿: みちる | 2009年10月28日 (水) 13:26

(。>0<。)ルシちゃんがケージに入っちゃうなんて!繊細な性格のルシちゃんにはストレスですね!心配ですね~
早く良くなって、みんな自由な暮らしが出来るように祈ってます!

投稿: スーとらび | 2009年10月28日 (水) 15:33

家主様 こんばんは。

しおりちゃんが完治と思ったら今度はルシちゃんですか。
綺麗な薔薇の次の食事中のルシちゃん、一瞬、昨日の
続きかと思ったのですがケージに入ってるっぽいな
と読み進めビックリです。
昨日の日記で大笑いさせてもらったのに・・・。

見守るみんなが優しいですね、特にレナちゃん。
週末、さくらちゃんと一緒にまたシャンプーですか?
早く快復します様に。

投稿: 北斗星 | 2009年10月28日 (水) 18:40

ルシちゃん、ストレスをやりすごせるように、みんながお見舞いに来てくれてるのですね。
早くよくなりますように。

そして、今クリックしたら・・・30位ですね!すてきです~(*^o^*)

次は20代ですね!

クリック応援がんばります~(^o^)(って、クリックするだけですが、気持ちはってことです~(^O^)/)

投稿: pi- | 2009年10月28日 (水) 18:57

素敵なバラ〜!と思っていたら、なかなかの惨劇?でしたね(笑)

みんなのルシアンちゃんが早く良くなることを願ってます。
どの猫ちゃん達もゲージから出られて、仲良く過ごせるといいですね☆

投稿: マリモ | 2009年10月28日 (水) 19:07

家主様 こんばんは
いやぁ~、昨日はまさかまさかのルシちゃん企み顔に驚きましたが、ケージ暮らしになっちゃったんですね。
さすがルシちゃん!ルシちゃんだから皆んなが心配して集まるんですね。早く完治するようお祈りしています!!

投稿: ヒトチャン | 2009年10月28日 (水) 20:48

こんばんは。
ルシちゃん真菌でなければいいですね。猫の鳴き声は切ないですよね。きっと『にゃお~ん』て鳴いているように思うのですが。にゃー!とかぎゃー!ではないでしょう…。ルシちゃんがケージの中で鳴いていると聞くだけでいっぱい考えてしまいます。
ルシちゃん、みんなが心配して集まってくれているから我慢してがんばってね。

みんな健康であってこそ家主さんも生き生きがんばれるんですよね。家主さん、どうぞお体おいといくださいませ。

投稿: いな | 2009年10月28日 (水) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31969816

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして真菌に感染?:

« 生まれて初めての経験です! | トップページ | 2年ぶりに一緒に寝ました。 »