« みんなで追いかけるぞ~! | トップページ | やさしい猫の育て方 »

2009年10月 2日 (金)

レナちゃん記念日でした!

Img_4535

大粒の雨が降ってきました。

今日は「1時間だけ大学生」の日なのにな・・・。

この「1時間だけ大学生」は学生、科目履修生、聴講生ではなく、「一般の方も学生さんと一緒に受講できます。」という一般に開放されたものです。

授業料は15回で7500円です。

私大の授業料は本来は高いので、ありがたく受講させていただいています。

体験受講もできたので、授業、先生、一緒に授業を受ける学生さんを見た上で、「園芸療法論」を受講することにしました。

Img_4532

レナ 「9月30日は過ぎちゃったニャ。」

おかあさん 「ごめんね。しおりちゃんの真菌症に気を取られてたわ。」

Img_4528

レナ 「今日は私の記事を書いてね。」

9月30日はレナを迎えた日でした。

噛み癖があるため、なかなか売れなかったレナ

お客さんに抱っこをしてもらうこともできなかったレナ

そのレナをうちに迎えることになったのは、保護猫れおくんが無事に飼い主さんのおうちに帰った後のことでした。

保護猫れおくんの話をご存知ない方はこちらをお読みください。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_dd5c.html

2007_09300078

レナ 「これは噛みごたえがあるニャ~。」

レナをお店で初めて抱っこした時も首に爪を立て、のどを噛んできました~。(笑)

2007_09300111

こまり 「新猫さんは怖そうだニャ・・・。」

そんなレナをうちに迎えたのは2年前のことでした。

その日のお話はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/index.html

2007_11060056

ウラン 「苦しい!誰か助けてぇ~!!」

ウランのことが大好きで、ところかまわず抱きつき、噛むレナ

この写真は私の膝で寝ていたウランに突然抱きついてきた時のものです。

Img_4471

ウラン 「レナちゃん記念日、おめでとう!」

Img_4472

レナ 「ありがとう。ウランちゃんのこと、今でも大好きだよ。」

Img_4470

ウラン 「そう言いながら耳を噛んでるでしょ!」

Img_4533

そんなレナも今ではこんな優しいお顔ができるようになったし、抱っこも大好きになりました。

でもたまには企んでもらわないと寂しいような気もします。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで「猫室内飼い」が2位に戻りました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« みんなで追いかけるぞ~! | トップページ | やさしい猫の育て方 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん、おめでとう!
噛みクセがあったのに、優しい猫だらけの家主さんに
おうちに連れて来てもらって良かったねぇ~。
ペットショップなど、大きくなったり
問題のあるコは、どうなるんだろう...と
考えると、辛くなります....。

2枚目のレナちゃん...とても何かを
企てるレナちゃんとは思えない可愛さですネッ!


これからも、みんなと仲良くねッ!

投稿: 坂ち | 2009年10月 2日 (金) 09:14

家主様、おはようございます。

レナちゃん、遅くなっちゃったけど、おめでとう!!
モモちゃんとヴィヴィちゃんの記念日の時、次は
レナちゃんって言ってましたものね。

今日の一人でアップの写真、どのカットも穏やかな
表情で素敵です。
私は2枚目のまん丸顔がツボですが・・・。

これからも、ちょこっと企みつつ、おかあさん孝行を
お願いしますね。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 2日 (金) 09:47

レナちゃん、おめでとう!!
うるうる真ん丸お目目でかわいいィ~♪
っと思った次の写真が板を噛んでいる写真でした。(笑)
これぞ、レナちゃんですね!

ウランちゃんのにゃろめ顔はたまりませんね♪
ウランちゃんには災難だけどかわいいです♪(*^。^*)

レナちゃん、大好きなウランちゃんには抱きつくだけにしようね。
噛まれると痛いから。。。(笑)

投稿: ともろん | 2009年10月 2日 (金) 09:56

レナちゃん、おめでとう(*^^*)

レナちゃんのお写真、1枚目と2枚目
とても穏やかな表情で 私も癒されました。

これからも、元気に過ごしてね。

投稿: こねこ | 2009年10月 2日 (金) 11:07

レナちゃんおめでとう!!!
ウランちゃんと仲良しレナちゃん
今もふたりは とってもいいコンビ♪だよ~~~
(ウランちゃんは迷惑そうですが)

だまってると とーっても美形なのに
つい企んじゃうのは・・・
何故なんでしょうね!? 

投稿: あさ | 2009年10月 2日 (金) 17:08

レナちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね。

”自称レナちゃんのパパ”な相棒は、PCの壁紙はウランちゃんのにゃろめ顔(今日も掲載されている傑作ですね?!)、携帯の待ち受けは「レナお」と付箋を貼られている写真です。
そして猫好きな人に「Kさんの猫ですか?」と言われ、ニヤニヤ否定も肯定もしないんですよ(多分)。

これからも元気に、時々企んで、私達を楽しませて下さい(*^_^*)


投稿: ダラックマろう | 2009年10月 2日 (金) 17:41

レナちゃんほんとに、優しいお顔になりましたね。
家主さん方や他のお姉さん妹ちゃん達との生活のたまものですね。

これからもみいんな元気で楽しませてください。

しおりちゃん、家主さんがんばってくださいね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年10月 2日 (金) 18:28

ニャロメーーー!
レナちゃんが幸せな顔になれるのも家主さんの愛情をいっぱい受けてきたからだとよくわかります。
これからも、ますます幸せにね。

投稿: KTX | 2009年10月 2日 (金) 21:24

レナちゃん、おめでとう~^^☆
あれから2年が経ったんですね。なんだかとっても早かったような気がします。
一時はどうなることかと思いましたが(笑)、妹が3にゃん増え、家主さんの深い愛情で、見事に変身しましたね!
すっかりお姉さんらしくなりました^^♪
今まで見たことのないような優しい穏やかな表情に、大感動です!!
レナちゃん、家主さんに出会えてよかったね☆^^
猫だらけ家に来てよかったね☆♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月 2日 (金) 21:29

こんにちは

レナは家主さまのお家の子になることができて本当に良かったです。
今はすっかり落ち着いて優しいお顔になりましたね。
これからもレナちゃんの活躍を期待してます(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 2日 (金) 22:35

レナちゃん 本当に優しいお顔になったねぇ。嬉しいわ~!!
やっぱり家主様はただ者ではない?!(笑)
これからもお姉にゃん妹にゃんと仲良くネ♪
ありがとう☆

投稿: ヒトチャン | 2009年10月 2日 (金) 22:54

れおくん・・・懐かしい響きですね。
もう大分大きくなってロシアン業界の郷ひろみになっていたらいいですね(ロシアン業界のトシちゃん(田原俊彦氏)でもいいかも)
レナちゃんも一時は小島レナおと言われてどうなるかと思ったけど成長して後輩が増えて大分落ち着いてきましたね。
最近は後輩たちの頑張りでちょっと霞む程ですが、私はレナちゃんの味方です(といっても猫だらけ軍団のメンバーは全て大好きです)

投稿: geran | 2009年10月 3日 (土) 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31603956

この記事へのトラックバック一覧です: レナちゃん記念日でした!:

« みんなで追いかけるぞ~! | トップページ | やさしい猫の育て方 »