« 出店店舗の速報第一弾です! | トップページ | 猫に倒されたものは? »

2009年10月16日 (金)

誰か預かってください!

Img_4992

今日もいいお天気です。

弟子屈ではマイナス3度。

札幌はインフルエンザが大流行していて、小中学校の75%が休校らしいです。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

Img_4970

昨日近所のスーパーでついに「ゆめぴりか」を見つけました!

並んでいたのは2キロ入りのみで、10袋ほど。

品薄で次の入荷は未定

Img_4971

たくさんの方の長年の研究・努力のおかげでおいしいお米が出来上がりました。

昨年「ゆめぴりか」が来年から販売されると聞き、この日を楽しみに待っていました。

Img_4987

本当においしい!

甘み、粘り、艶も最高です!

期待通りの味でした!

Img_4986

増毛産甘えびも大きくておいしい!

19匹で298円

Img_5013

しおり 「そろそろケージから出られそうかニャ?」

おかあさん 「その日は近いわよ。」

おかげさまで耳の真菌がほとんど見えなくなりました。

来週の金曜日が受診日なので、それまでにどうか治っていますように。

Img_5022

さくら 「私はどう?」

おかあさん 「さくらちゃんもだいぶよくなったわよ。」

さくらもおかげさまでよくなっています。

Img_4980

ティファニー 「さあ、コピーのお手伝いに来たわよ。」

おかあさん 「今日は急いでいるからお手伝いはいいわ。」

2階でよく寝ていたのに、プリンターの音を聞いて1階へ走って来ました。

Img_4981_2

ティファニー 「もしかして邪魔ってこと?」

もしかしなくても邪魔です!(笑)

プリンターは高い所に置いてあるため、イスに上がらないとコピーができません。

それだけでも大変なのに・・・

でっかい猫をよいしょとおろすとまた上がる。

またおろす、また上がる・・・の繰り返し

「誰かティファニーを今日だけ預かって~!」と叫びたくなりました。

Img_4985

ティファニー 「コピーが終わったなら抱っこして。」

おかあさん 「ティファちゃんが抱っこしてなんて、年に2回くらいしか言わないでしょ?」

コピー作業を終え、書類の説明を書くという頭を使う作業をしていたら、今度は抱っこして~!です。

抱っこは好きではないはずなのに、この日に限ってどういうことでしょう・・・

Img_4983

ティファニー 「今日がその日なのよ!」

この後もレナお、ルシアン、つみき、モモが「抱っこして。」とやって来たので、残念ながら書類の発送はできませんでした。

これから速達で送れば明日の午前中には届くので、邪魔をされないうちに行ってきます。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日も応援クリックが増えました!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 出店店舗の速報第一弾です! | トップページ | 猫に倒されたものは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

抱っこ猫に憧れてますが、たくさんいると大変かも・・・(^ ^;)
おかあさん頑張って〜〜!!
ちなみにうちのコは抱っこキライ猫です。

投稿: keme | 2009年10月16日 (金) 09:30

さくらちゃん、しおりちゃんがドタバタに加わるのももうすぐなんですね♪
楽しみですね♪

お米もそうですが甘エビもまた美味しそう・・・
あったかいご飯に甘エビなんてご馳走ですね!
うらやましい半面、私が北海道に住んだら間違いなく今より10キロ・・・20キロ・・・太ってしまいそうっと真面目に思ってしまいました。(笑)

お仕事お疲れさまでした~
今日はゆっくり出来るのでしょうか。
疲れているとウィルスに感染した時に抵抗力が無く悪化しやすいです。
たまにはゆっくりして下さいね♪

投稿: ともろん | 2009年10月16日 (金) 10:51

家主様 おはようございます。

札幌、新型インフルエンザの警報が出ましたね。
関東でも神奈川で出たのですけれど・・・。
家主様のお仕事は人の集まる所での講演ですから
十分、ご注意くださいね。とは言ってもマスクを
しての講演も無理ですものね。。。

ティファちゃんを預かって等と言えば札幌在住の
読者の方々がこぞって立候補されるのではないでしょうか?
ティファちゃん、しおりちゃんやさくらちゃんが
もうすぐケージを出て来るのがわかって今のうちに
甘えておこうと思っただけですよ、きっと。
絶対にシャンプーの仕返しではないと思いますよ。
可愛いじゃないですか・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年10月16日 (金) 11:13

ほかほかの白いご飯に甘エビ!
何ておいしそうな……。
でも、もっと魅力的なのは、ティファちゃんのお預かり♪
ティファニーお嬢さま、ご要望とあらば、
いくらでも抱っこさせていただきますわよ~。
でも、ティファちゃんが求めているのは、
お母さんの抱っこなのでしょうね。
しおりちゃん、受診日にお医者さまから
OKがもらえるといいですね。
さくらちゃんも、早くよくなれ~!


投稿: みちる | 2009年10月16日 (金) 12:36

 家主様、大変でしたね。
 ティファニーちゃんを預かってみたいですが、残念ながら、我が家のツートンも病気のため、預かれません。ツートンの病気が治ったら、是非預かりたいです(笑)!


では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年10月16日 (金) 13:03

あ~あ、地続きなら昔ピアノを運んでいた父を連れ、丁重に送り迎え出来るのですが…残念!
今、実家に居る猫も私だけが声を掛けないので、私の所に来て命令します(笑)
猫らしいのかもしれませんね。

さくらチャン、しおりチャン、順調に回復している様で一安心ですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月16日 (金) 18:50

お久しぶりです。食欲の秋で絶賛大増量中の私にはご飯と甘エビの写真は危険です。
ところで、今日子猫が来ました。同僚が保護した生後2ヶ月の雄です。現在は先住猫とは別室で過ごしていますが、うまくやっていけるかな?急だったのでケージもまだ用意できてないのです。
先住猫は一定の距離を取っていますが子猫が近づくと唸ったり、シャーシャーいって威嚇します。仲良くなるには1ヶ月くらいかかるかな?

投稿: 千穂 | 2009年10月16日 (金) 20:14

ご近所なら、ぜーったいにっ、ティファちゃんのお預かりに立候補するのに!
残念です(>_<)

もうすぐ、治りそうでよかったですね。

今日のバラもとても美しくて、しばし見とれました(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年10月16日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31803362

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か預かってください!:

« 出店店舗の速報第一弾です! | トップページ | 猫に倒されたものは? »