« またしても大胆な事件が・・・ | トップページ | 外猫さん家族に会いました。 »

2009年10月22日 (木)

待ち遠しいよい知らせ

Img_5222

今年の庭の主役のバラ

バーガンディアイスバーグ

最後の一輪です。

Img_5264

マリン 「昨日は興奮したニャ。」

いつも姿を見せないで寝ているマリンが、昨夜は日本ハムの試合をテレビの前で観戦していました。

Img_5270

マリン 「日本ハムが逆転してよかったニャ。」

シロクマさん 「本当ね。よかったね。」

Img_5194

ヴィヴィアン 「おかあさん、ごめんね。」

おかあさん 「しょうがないわよ。悪気はなかったんだから。」

一昨日の「うたばん」で懐かしいジャニーズメドレーをやっていたので、録画をしていました。

ジャニーズは飯野さん、真家さん、中谷さん、あおいさんの4人組から始まり、フォーリーブス、そして愛する郷ひろみ様へ受け継がれました。

ひろみ様はレコード大賞新人賞の時の映像

「君たち女の子~♪」

つい当時の気持ちに戻り、「GO!GO!」と言ったら・・・

Img_5195

ヴィヴィアン 「うっかりリモコンを踏んじゃったニャ。」

ヴィヴィアンは私が歌うと私のそばに走って来る習慣があります。

ヴィヴィアンにリモコンを踏まれて、ひろみ様の録画は途中でストップ。

あぁ・・・

ふすま事件よりショックかも・・・。

キンキキッズまで来たところで我に返り写真を撮りました~。

Img_5245

ヴィヴィアンに録画を止められたり、ぎっくり腰になったりと最近は運がよくありませんでしたが、昨日嬉しい知らせが届きました。

今年から国家資格になったキャリアコンサルタント技能士試験の合格通知です。

こんなに早く合格できるとは思っていなかったので、喜びもひとしおです。

現在キャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)は全国に何万人もいます。

厚生労働省認定資格を持っている人から無資格の自称キャリアコンサルタントまで幅広くいますが、今年から国家試験が導入され、これまでに2回試験が終わりました。

私は厚生労働省認定の米国CCE.IncGCDFーJapanキャリアカウンセラーの資格を持っているので、まずは学科試験免除になる研修と試験を受けました。

7月に論述試験、8月に実技試験を受けました。

こうして合格通知を手にすることができたのも、これまでにいろいろ教えてくださった皆さんや出会ったクライアントさんたちのおかげです。

皆さん、どうもありがとうございました。

Img_5254

おかあさん 「また電気をつけたの?」

ティファニー 「さくらちゃんが暗いとかわいそうでしょ。」

Img_5257

さくら 「ティファちゃんは上に乗らないでくださいニャ。」

ケージの上の部分がかなり沈んでいます。

Img_5237

さくら 「そろそろ真菌は治ったんじゃないの?」

おかあさん 「そうね。もう一息ってところね。」

Img_5230

しおり 「おかあさん、遊ぼうよ~。」

そばに行くと手を出して甘えてきます。

しおりもさくらも「真菌が完治」という嬉しい知らせが届くのももう少しのような気がします。

その日が来るのが待ち遠しいです。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位!!

過去最高の順位です!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« またしても大胆な事件が・・・ | トップページ | 外猫さん家族に会いました。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます♪\(^o^)/
とうの昔に試験とは無縁の私には「尊敬」の言葉以外にありません。
本当におめでとうございます。

さくらちゃんとしおりちゃんの良い知らせも待ち遠しいですね!!

ジャニーズ特集やっていたのですね。
見てみたかった。。。(>_<)
私もいくつになってもジャニーズ好きで、年末のカウントダウンは必ず録画します。(笑)

投稿: ともろん | 2009年10月22日 (木) 09:05

家主さま

試験合格おめでとうございます(^_^)!
常に勉強をして前へ前へと歩んでいらっしゃいますね。

普段姿が見えないマリンちゃん登場は嬉しいですね(>_<)。

さくらちゃんもしおりちゃんも早くよくなりますように。

ひろみ様の最新CM(ココア)流れてますね。
ひろみ様ってずっとあの路線なのかな??

投稿: toramama | 2009年10月22日 (木) 11:14

「ふすま事件よりショックかも・・・。」
に、大笑いしてしまいました♪(ごめんなさい、家主さん^^;)
「うたばん」私も見てましたよ~。(久しぶりに♪)
ひろみ様が出てきた時は、家主さん大喜びだろうなぁ^▽^と思って見ましたが、まぁ、そんな事件が起きていたんですね!TT;
ヴィヴィちゃんも一緒に踊りたかったのかにゃあ?

国家試験合格おめでとうございます~^^♪
さくらちゃんとしおりちゃんの復活も近そうだし、これからはいいことが続きますね^▽^☆


投稿: ブルーアトラス | 2009年10月22日 (木) 11:18

はじめまして。毎日お邪魔しています。
なんか難しいそうな試験に合格おめでとう
ございます。
今、私は試験なんて無縁で懐かしい言葉だ
と思いました。
ネコちゃん達、それぞれ個性をもって
可愛いですね。そしてお庭のお花も
綺麗で毎日楽しみしています。

ちなみに私は野口五郎のファンでした。(笑)

投稿: NAE | 2009年10月22日 (木) 11:26

合格おめでとうございます!!!
これから 沢山良い知らせが届く
第一弾ですね♪♪♪
真菌ももうじき完治に違いありませんっっ


投稿: あさ | 2009年10月22日 (木) 15:44

家主さま
遅ればせながら国家試験合格おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
これを機にいいことづくめになりますよ~に!

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年10月22日 (木) 16:46

国家試験合格おめでとうございます∨(^o^)∨

猫ちゃん達の応援のおかげもあったことと思います。

真菌も早くすっきりするといいですね。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 19:03

すぐ前のコメントに名前を書き忘れました~(^_^;)
ゴメンナサイ_(._.)_

投稿: pi- | 2009年10月22日 (木) 19:04

家主様 こんばんは。

国家試験、合格おめでとうございます。
大学の授業を受けたり、国家試験に挑戦なんて
私には絶対、真似の出来ないことなので尊敬して
しまいます。

家主様にとってはひろみ様のビデオの録画失敗は
ふすまどころじゃないのでしょうけれどヴィヴィちゃんが
「ごめんなさい」でてっきりふすま事件の犯猫かと
思いましたよ。 真犯人は明日以降の発表ですか。

皆さんも書かれていますが、合格通知から運勢が
好転します様に。
オリオン座流星群も11月5日くらいまでチャンスが
あるそうですから。

投稿: 北斗星 | 2009年10月22日 (木) 20:04

思いっきり出遅れましたが、
合格、おめでとうございます!
次の嬉しい知らせは、さくら&しおりちゃんの真菌の治癒ですね。
早く妹ふたりがケージから出てこないと、
モモゾーお姉さんのあり余るエネルギーが、
ひたすらお家の破壊に向かっちゃいそうですから(笑)。
これから寒さが増す季節、
あたたかいココ「アー」を飲んで、お体、お大事に!

投稿: みちる | 2009年10月22日 (木) 20:30

大変遅くなりました…
家主様、国家資格の合格 おめでとうございます!!
行動力もさることながら、家主様のパワーは本当にすごいです。これを機に好転するといいですネ☆
お茶目なViViちゃんが大好きです。いいわぁ~♪

投稿: ヒトチャン | 2009年10月22日 (木) 22:29

家主さん、国家資格合格おめでとうございます。努力の賜物です。
ヴィヴィちゃんがビデオ録画を止めたり、いろいろ事件が多いこの頃、うれしい話題でしたね。
しおりちゃん&さくらちゃんの真菌が全快すれば、うれしさ倍増です。
待ち通しい日はもう間近♪

投稿: amirin | 2009年10月23日 (金) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31884854

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいよい知らせ:

« またしても大胆な事件が・・・ | トップページ | 外猫さん家族に会いました。 »