« 舌をしまい忘れていますよ! | トップページ | イベントお楽しみに! »

2009年10月 6日 (火)

シロちゃん、大活躍です!

Img_4644

今朝は9度しかありません。

陸別は0度だったとか。

夜中に冷えてきたのでヴィヴィアンを腕枕、お布団の上にはウラン、こまり、レナ、さくらがやってきました。

寒い時はお布団へと気づく猫さん、賢いですが私は窮屈でした~。

Img_0962

昨日は日本ハムの優勝を楽しみにしていましたが、残念ながら今日に持ち越しでした。

今日、明日は札幌ドームは全席半額だそうです。

私も見に行きたいのですが、明日、明後日は美深で講演をさせていただくので、今日は残念ながらTVで応援したいと思います。

今年も寒くても優勝パレードを見に行きたいと思っています。

(写真は2007年の優勝パレード)

ついでにご連絡ですが、7日の美深町での講演は一般の方も参加できます。

もしお近くの方がいらっしゃればぜひおいでください。

演題は「未来ある子どものために」 生きる力を育てる親子関係の作り方

です。

最近の雇用問題、子どもの進路選択に保護者がどうかかわっていくかという話以外に、心の通うコミニュケーションの取り方、好感の持たれる話の聴き方等のお話もさせていただきますので、接客や営業のお仕事をされている方のお力になれるかもしれません。

会場は美深町文化会館 18:30~20:00

どうぞよろしくお願いします。

Img_4314

ルシアン 「寒いから暖房の上で寝たいけど・・・。」

Img_4315

ティファニー 「私も暖房の上で寝たいニャ。」

Img_4317

にらみ合う2匹

時々ティファニーがルシアンに飛びかかることがあるため、ルシアンはティファニーが苦手です。

Img_4318

ルシアン 「これ以上そばに来ないでね。」

Img_4319

ティファニー 「どうして?」

じっとにらみ合う2匹

Img_4320

ルシアン 「おかあさん、写真を撮ってないで何とかしてくださいニャ。」

こういう時はどちらかを抱っこしておろすのがいいのですが・・・、

リーダーとボスですから、どちらもプライドがあるのでおろされた方は怒るでしょうね。

そうだ!

こういう時は・・・

Img_4321

シロちゃん 「はい!仲良くしようね。」

ティファニー 「はいはい。誰だか知らないけどここで寝るわ。」

シロちゃんが仲裁に入ってくれたおかげでにらみ合いも終わりました。

Img_4358

シロちゃん 「1階へ運ばれちゃったよ。」

シロちゃんは2階の和室のローボードに飾ってあったのですが、しおりが真菌症になる前は毎日遊び相手をしてくれました。

しおりにくわえられ、あちこちに運ばれていました。

Pic00032

マリン 「シロちゃんは私の大事なおもちゃだよ。」

シロちゃんは元々はマリンが仔猫の時に買ったぬいぐるみです。

100円のシロちゃん、今日は思わぬことで大活躍です。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 舌をしまい忘れていますよ! | トップページ | イベントお楽しみに! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

シロちゃん、ナイスな(←古)働きですね!
にゃんこのプライド、確かにありそうですよね!
何よりもティファちゃんに怒られたくないですね。
私には、けんかになった時勝てる自信がありません。。。(笑)

マリンちゃん、普通に寝ている時も不思議な格好ですね♪
後ろ足が伸びている事自体は別にヘンな格好ではないのに、マリンちゃんがするととてもキュートです♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年10月 6日 (火) 10:12

シロちゃん 邪魔よって噛み付かれるかと思ったのに
よくやりましたーー!!! 

家主さんの講演 ぜひ聞きに行きたいけど
美深かぁ・・・遠いですねぇ~~~~★
近くの方はラッキーですネ!!!いいなぁ~

投稿: あさ | 2009年10月 6日 (火) 22:04

こんにちは

日ハム優勝おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

こちらもめっきり寒くなってきました。
そのうえ会社で遂に新型患者が(¬¬;)
家主さまも気をつけて下さいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 6日 (火) 22:58

あ、日ハム優勝ですか?! おめでとうございます。baseballshine
優勝パレード楽しみですね。

シロちゃんがいてくれてよかったですね。ルシちゃんティファちゃん、どちらのプライドも傷つけることがなくてよかったです(^^)

マリンちゃんの体操選手のようにまっすぐ伸びた脚。きれいだ~(*^_^*)


投稿: いな | 2009年10月 6日 (火) 23:31

家主様 こんばんは。

☆☆ 祝 日本ハムファイターズ 優勝 ☆☆
選手の皆さん、寒い中でのビール掛け、乙であります。

シロちゃん、小さな体で『大岡裁き』。
さすがのティファちゃんも「ははぁ〜。」ですね。
さくらちゃんが間に入れば「遠山の金さん」になったのに。

美深って言われて地図の場所が咄嗟に出てきませんでした。
老化現象でしょうか。鉄道好きとして恥ずかしい・・・。
名寄と音威子府の中間ですね。遠いですね。
秋の観光シーズンでJRの車内が『グループ客だらけ』
でしょうか? わさわさしてなければ良いですね。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 7日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31670984

この記事へのトラックバック一覧です: シロちゃん、大活躍です!:

« 舌をしまい忘れていますよ! | トップページ | イベントお楽しみに! »