« 誰か預かってください! | トップページ | イメージダウン?それともアップ? »

2009年10月17日 (土)

猫に倒されたものは?

Img_4991

今日からお天気は下り坂だそうです。

午後からは雨になりそうなので、午前中に庭のテーブルやガーデングッズを片づけます。

Img_5035

昨日はようやく時間ができたのでじんましんの治療に行ってきました。

近所の内科はインフルエンザの患者さんのために臨時の待合室を駐車場に建築するくらい混み合っているので、皮膚科に行きました。

看護師さんに足を見せると、

「えっ!この傷は?」

そういえばじんましんの横に先日レナに引っかかれた10センチくらいの傷がありました~。

「これは猫です。」と言うと、

「ああ、そうでしたか。」と安心されました。

じんましんの原因はわからないということで、薬をいただいて帰ってきました。

午後はぎっくり腰の治療のため、接骨院へ

「よくなりましたから、コルセットは今週にはとれそうですね。」とのこと。

帰りに100円ショップで皆さんからアドバイスをしていただいた電気コードをガードするものを買って来ました。

100円ショップで懐かしいお菓子を見つけました!

保育園のおやつでよく出た「ミレーフライ」

当時と変わらない味に感激~!

「あたり前田のクラッカー」も置いてありました。

Img_4758

おかあさん 「ただいま~!」

今日の廃品回収に出そうと思い、置いておいた大きな段ボールが倒されています。

こんな大きな段ボールを誰がどうやって倒したのでしょう・・・。

来るか来ないかわかりませんが、犯猫を呼んでみましょうか。

「段ボールを倒した人は出頭してくださーい!」

あっ、誰かが2階で返事をしましたよ~。

Img_4759

レナ 「ニャ~!!」

犯猫かどうかわかりませんが、鳴きながら走ってきました~。(笑)

Img_5032

ルシアン 「おかえり。遅かったニャ。」

おかあさん 「ごめんね。接骨院の待ち時間が長かったから。」

Img_5031

こまり 「寒くて死にそうです。もっと温度を上げてくださいニャ。」

暖房を24時間入れているので普通の猫は寒くないはずですが、寒がりのこまりには温度が低かったようです。 

Img_5034

この足が寒かったことをを訴えているような・・・。(笑)

Img_4801

チェルシー 「今朝は私が応援に来ましたニャ。」

おかあさん 「チェルちゃんが来てくれるなんて珍しいわね。」

末っ子2匹がケージ暮らしになってから、甘えん坊になりました。

Img_4804

チェルシー 「何を手伝えばいいかニャ?」

こんなかわいい顔で邪魔をされると「邪魔だからどいて。」とは言えませんね~。

Img_5046 

つみき 「この後に大変なことが起きたニャ。」

ブログを書いていたら、こまりが2階から「キー、キー」鳴いて呼ぶので、中断して見に行きました。

「ご飯をちょうだい。」というので、「さっき食べたばかりでしょ。」と言い聞かせ1階へ行こうとした時に、突然こまりが私の足の間に走ってきたので、足がもつれ、転倒~!!

転ぶ瞬間にこまりの上に転んではいけないとに思い転びました。

運悪く右手にデジカメ、左手に充電器を持っていたので、腰や腕、右手を痛めたようです。

普段ならこんなことでは転びませんが、ぎっくり腰治療中ではよけきれませんでした。

転んだ直後、まずルシアンが走ってきました。

それからつみき、1階からティファニーとモモも走って来ました。

みんな、本当にいい子ね~!

それにしても重なる時は重なるものですね・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日も応援クリックが増えました!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 誰か預かってください! | トップページ | イメージダウン?それともアップ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主サマ、おはようございます。

体、大丈夫ですか(;;)
あまり無理をせず頑張ってください。

こまりチャンを思う家主サマの気持ちが伝わります。

お風呂にゆっくりつかったり、
アロマをしてみたり、リラックスして、
よくない気を払いましょう!!

投稿: kaoringo | 2009年10月17日 (土) 09:02

鳴いて階段を降りるレナちゃん可愛いなぁとか
ルシちゃんもつみきちゃんも寒がりこまりちゃんも応援チェルちゃんも
みんなみんな可愛い〜と和んでいたら最後に大事件がっ!Σ( ̄□ ̄;)
お怪我大丈夫ですか!?本当に災難続きで心配です…(:_;)どうぞお大事になさってくださいね〜!

投稿: 春 | 2009年10月17日 (土) 09:44

うーっっ お体大丈夫でしょうかっっ
元気が出ますように携帯からも2ポチしておきます!!

レナちゃん良いお返事~可愛いネ♪♪♪

投稿: あさ | 2009年10月17日 (土) 09:54

家主様

こんにちはぁ~
家主さん、なんだか色々と大変ですねぇ~
でも、大きな怪我が無くて良かったです。
私もにゃん子をよけようとして階段から
落ちた事があります。^_^;
腰は直後の不養生がのちのちにこたえてきますので
お大事になさってください。

レナちゃん、家主さんの声が聞こえたら
一番にやってくるんですねぇ~
家主さん、可愛くってたまりませんね。(笑)

投稿: doiru | 2009年10月17日 (土) 10:53

家主さま

こんにちは。

転倒されて大丈夫ですか?(;_;)
ぎっくり腰がひどくなりませんように。
猫って、鳴いて人を呼ぶのが上手ですよねえ。
にゃんずは、みんなおかあさんの心配してすぐ駆けつけましたね(^_^)。

チェルシーちゃん、甘えてかわいいです!!
大きい猫ちゃんって、普段遠慮したりするんですか?


投稿: toramama | 2009年10月17日 (土) 12:10

家主さん、大丈夫ですか?
腰、腕、右手も痛めたようで、心配です。
転倒の瞬間にこまりちゃんの上に倒れないように気をつけるとは、さすがお母さんですね。
とにかく無理せず、お大事にして下さい。

鳴きながら走ってきたレナおの声が聴きたかったな~。

投稿: amirin | 2009年10月17日 (土) 13:20

実は私も先週日曜から腰が痛く、昨日はついに動けなくなり…ぎっくり腰でしたぁ泣
治ってきたとはいえ、転んで痛めるなんて…!!ゆっくりゆっくり治してください…!!
でもみんなが駆け付けてくるなんて、家主様愛されてますね!

投稿: みよ | 2009年10月17日 (土) 13:30

猫に倒されたものは、なんと、家主さんでしたか!@@;
心配して走って来るにゃおんちゃんたちが愛おしいですね^^☆
打ち身程度ですめばよいのですが、、どうぞお大事になさってくださいね。
こまりちゃん、甘えたかったのかな?

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月17日 (土) 14:36

家主様 こんにちは。

家主様、お体、大丈夫ですか?
「それにしても重なる時は重なるものですね・・・。」で
すまないのでは・・・。お大事に。。。
みんな、お母さんが心配で駆けつけてくれるのは凄く
嬉しいですけれど。

ルシちゃん、こまりちゃん、チャルちゃん、つみきちゃん
みんな凄く可愛いのですが、今日の一番は鳴きながら
階段を駆け降りて来るレナちゃんに決定!!!

投稿: 北斗星 | 2009年10月17日 (土) 15:29

家主さん、ほんとに大変でしたね(-_-)

でも、こまりちゃんに障りがなかったのが幸いでしたね。

ぎっくり腰でも、大けがにならなかったのもよかったと思います。

どうぞお大事になさってください。

投稿: pi- | 2009年10月17日 (土) 21:01

こんにちは

家主さま、怪我はなかったですか?
骨折とか本当に気をつけて下さいね=(^‥^;;=

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月17日 (土) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31815724

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に倒されたものは?:

« 誰か預かってください! | トップページ | イメージダウン?それともアップ? »