« 皆さんも気づいてくださいね~! | トップページ | 電話を壊したのは誰だ!! »

2009年10月14日 (水)

留守中の事件の犯猫は誰?

Img_4954 

朝陽を浴びて咲くスイートバジル

寒くなったので玄関フードの中に鉢を入れました。

バジルのいい香がしています。

Img_4926

昨日はお昼前に打ち合わせが終わったので、大丸の「ミア・アンジェラ」でパスタランチを楽しんできました。

Img_4927

サラダにさつまいもが入っていました。

普段はさつまいもは食べませんが、意外にドレッシングとも合いますね~。

Img_4928

ホタテときのこの白ワインのパスタ

茹で加減も味もよく、おいしかったです。

何度行っても期待を裏切らないお店です。

久しぶりにデパートに行ったのでゆっくり一回りしたいところでしたが、腰痛、病気の猫のこともあるので12時半のバスで帰りました。

Img_4938

留守中はみんないい子にしていたかな?

キッチンのクロスで爪とぎをした猫がいるようです。

いや、こんな大きなかけらは爪とぎではありませんね。

口で引っ張って破壊したようです。

家を破壊する猫と言えば・・・

Img_4939

おかあさん 「これに見覚えはないかしら?」

モモ 「さあ、知りませんニャ。」

Img_4932

こまり 「肉球の指紋が出たらどうするの?もう逃げられないわよ。」

モモ 「大丈夫だよ。手は使ってないから。」

Img_4945

マリン 「洋服タンスが大変なことになっていますニャ。」

どうやって扉を開けたのか・・・

コートの入っているタンスが開けられ、物色された跡があります。

コート好きと言えば・・・

Img_4946

おかあさん 「タンスを開けたでしょ?」

ウラン 「知りませんニャ。」

Img_4953

ウラン 「証拠もないのに疑わないでほしいニャ。」

以前も私の持っている服の中で一番高い襟に毛皮のついたコートにウランがぶら下がっていたことがありました。

郷ひろみ様のディナーショーに行く時にしか着ない大事なコートです。

それに猫がぶら下がっている姿を見た時は、「これは夢に違いない。」と思いました。(笑)

そういえばウランはフードに毛皮がついたコートをくわえて2階から1階へ走り去ったという前科もありました~。

走り去るウランの後ろ姿を見て、「この猫は本当に猫なのか?」とつぶやきました・・・。

Img_4933

モモ&レナ 「今日も電気をつけておきましたニャ。」

おかあさん 「いつもありがとうね。」

紐を少し結んで短くして出かけたのですが・・・

また猫さんたちがお手伝いをしてくれたようです。

今朝の更新もヴィヴィとティファニーが応援してくれました。

うちの子はいい子ばかりで本当に嬉しいです。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

オリジナルバナーに変えたら応援クリックが急増しました!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 皆さんも気づいてくださいね~! | トップページ | 電話を壊したのは誰だ!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

玄関を入ると、バジルの花と香りが迎えてくれるなんて、いいですね~♪
清々しい気分になれそうです。

ひゃあ、午前中留守をしただけでも、猫ちゃん大活躍ですね!@▽@;
モモちゃん、壁紙のお味は美味しかったですか?
ウランちゃんは本当は白黒ブチのワンちゃんに生まれてくるはずが、どこかで猫にすり替わったのかな?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月14日 (水) 08:46

壁紙やられてしまいましたね。(>_<)
ハードの部分だときついので、こまりちゃんのように猫砂袋くらいにしてもらえるとありがたい(!?)ですね。
壁紙はガムテープではめれませんから・・・(^_^;)

ウランちゃんもしや長毛にあこがれがあるのかしら?
女の子ならティファちゃんのようなシルバーグレーの長毛にあこがれちゃうのも分かるかも??
でも、ウランちゃんのツヤツヤ黒髪もあこがれ的だよ♪

ホタテ、いつ見ても肉厚で美味しそう・・・お腹がすいてきました。。。(笑)

投稿: ともろん | 2009年10月14日 (水) 10:06

家主様 おはようございます。

夏に旭山動物園の記事が出た頃、猫だらけ家も
動物園みたいという事になったと思いますが
この頃は『野生の大国』になっていませんか?

猫だけのお留守番、こちらは「次は何かな?」ですが
家主様はおちおちショッピングやお食事出来ませんね。

ところでモモちゃん、こまりちゃんを追い抜きましたか?
ウランちゃん、この頃しっかりカメラを見据えていますね。
それで出番が増えたのですね。
決して悪戯のせいではないですよね。

投稿: 北斗星 | 2009年10月14日 (水) 10:36

 ウランちゃん、質問された後、ちょっと顔をそらしていますね。何となく怪しいですよ。おかあさんにはばれてしまったのでは(笑)?
 ウランちゃんはシャンプーされたのですか? それともまだ逃げ回っていますか?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年10月14日 (水) 13:01

ウランちゃん ホントは猫じゃないのでは!?
メロン食べるのも怪しく思えて来ました(笑)

しかも ひろみ様に会う専用の高いコート狙いとは・・・
相変わらずお目が高い!!さすがでーす!!

投稿: あさ | 2009年10月14日 (水) 17:29

目に見えているウランちゃんは仮の姿で、実は猫にとてもよく似たワンちゃんだったりして!!猫にしておくのがもったいない?!(笑)それにしてもコートを加えて走り去るなんて…これは夢か幻か、の世界ですねぇ。
レナちゃんはモモちゃんとコンビを組んだとなると最強かしら?でも、レナちゃんはお姉さんになったからなぁ。それとも…さくらちゃんが復活したら、レナモモ以上かも(笑)
12にゃおんもいると話題に事欠かないから、家主様は必然的におおらかなになりますネ♪

投稿: ヒトチャン | 2009年10月14日 (水) 21:03

こんにちは

「うちの子はいい子ばかりで本当に嬉しいです。(笑)」
とどんな時でも言える家主さまは猫飼いの鏡ですshine

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月14日 (水) 22:37

知人宅で布袋にいれて、押し入れに入れておいたオーストリッチのバッグが、爪を研がれていた話しを思い出しました。
女の子達は、目利きなのでしょうか?
ウランちゃんはグルメなだけじゃないので、デパート勤めをお勧めします?!
厳重に保管してあるモノほど”怪しい!!”と興味を持ってしまうのでしょうか。

男の子は、着物姿の私から逃げ回っていた位なので、見慣れないモノには近付かない(笑)

モモちゃん、丈夫な家の優しい家主さん宅の子で良かったですね。
築40年以上の我が家だと崩壊してしまうかも~

投稿: ダラックマろう | 2009年10月15日 (木) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31777829

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中の事件の犯猫は誰?:

« 皆さんも気づいてくださいね~! | トップページ | 電話を壊したのは誰だ!! »