« お姉さん猫から苦情殺到! | トップページ | 生まれて初めての経験です! »

2009年10月26日 (月)

ふすまで爪とぎができないのなら・・・

Img_5324

今朝は冷たい雨が降っています。

今週末は初雪の予想が・・・。

長い長い北海道の冬がいよいよ始まります。

Img_5342

土曜日の夕方、長沼のファームレストラン「ハーベスト」に行って来ました。

年間28000人が訪れる人気レストランなので、普段はなかなか窓側の席には座れません。

この日はTVで日本ハムと楽天の試合中継をしていたせいか、お客さんが少なく、初めて窓側の席に座れました。

どこまでも広がる畑、色づいた白樺、そしてきれいな夕日を見ながら、

Img_5346

私は「農園ポテトとハンバーグセット小」1100円(おいしいりんごジュース付き)

野菜が新鮮で、コロッケもおいしい~!

ハンバーグも手作りの自然な味でした。

お店の方もとても丁寧な接客をしてくださいました。

Img_5349

主人は「ハーベストカレー」1100円、カレーを大盛りにと注文しましたが、

カレーのお皿は40センチ近くあり、大盛りにしなくてもよかったような・・・。(笑)

Img_5352

お料理も景色もごちそうでした。

Img_5302

モモ 「さあ、ふすまで爪とぎでもするかニャ。」

Img_5304

モモ 「あれ?ペットボトルが置いてあるニャ。」

ペットボトルを見てもうちの猫は嫌がりませんが、障害物をふすまの前に置くことで、モモゾーの爪とぎを阻止しました。

Img_5307

モモ 「家の中に猫よけペットボトルが置いてあるなんて、聞いたことがないよ~。」

どうやら効果があったようです。

フフフ・・・。

Img_5305

モモ 「ふすまで爪とぎができないのならバッグでやろうっと。」

おかあさん 「こらっ!何をやってるの!」

Img_5306

モモ 「何もしてませんよーだ。」

モモゾーの方が一枚上手でした・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位です!!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« お姉さん猫から苦情殺到! | トップページ | 生まれて初めての経験です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ふすま破りの犯人は、モモゾー殿でしたか
ヴィヴィちゃん、濡れ衣着せてゴメンネ

美味しそうな写真を見て、今晩のメニューはハンバーグとコロッケと決めました(^^;

投稿: kuro-rin | 2009年10月26日 (月) 08:41

おはようございま~す!!

雨にぬれたバラも綺麗ですね★
家とかでも花がキレイだとニヤニヤしてしまいます^^


モモち~ん!!
やっぱり犯人はモモちんだったのか!?

しかもお高いバックまで~(´Å`)
やめてよーーーーーーーーーーーん(;;)

ん?かまってほしいのかなぁ?

投稿: kaoringo | 2009年10月26日 (月) 10:09

ハンバーグもコロッケもカレーも全部美味しそう♪♪
北海道は海の幸だけじゃないのがすごいですよね!

モモちゃん、意外に簡単にあきらめて可愛いぃ~♪やっぱり子猫ねぇ~♪
っと、思っていたら・・・やりますね。(^_^;)
バックの破壊は怖すぎです!(>_<)

玄関先のペットボトル果たして効果あるのですかね。
私はそれを見て、ペットボトルを避けている猫を見た事がありません。(笑)

投稿: ともろん | 2009年10月26日 (月) 11:44

家主様 こんにちは。

もう、皆さんが確信していた通り、ふすま事件の
犯猫はモモちゃんでしたか・・・。

モモちゃん、LVのハンドバッグは使い込んで
味が出るといいますがお母さんがですからね。
モモちゃんじゃありませんからね。

ハンドバッグとハンバーグ、今日も微妙に
掛かっていたりして・・・。
夕食、何にしましょうか?

投稿: 北斗星 | 2009年10月26日 (月) 15:26

初コメです☆
いつも楽しく拝見させていただいてます。

うちも昔猫ちゃんを預かった時、気付かない内に至るところに爪を研いだ後が…。
でもその間はとても癒されたので、飼えない分、こちらのブログで楽しませてもらいますね♪

応援してます〜!

投稿: マリモ | 2009年10月26日 (月) 23:20

ハンバーグもカレーも美味しそうですね。。。こちらの写真を見ながら一膳食べられそうです?!

モモちゃん、手強い(笑)
女の子は人間も猫も、こだわりが強いので、ちょっとやそっとじゃ、思い通りにならない気がします。

北海道はもうすぐ雪ですか?
関東は台風一過で夏日です。
気持ちが良いですが、日差しは痛い程です。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月27日 (火) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31944570

この記事へのトラックバック一覧です: ふすまで爪とぎができないのなら・・・:

« お姉さん猫から苦情殺到! | トップページ | 生まれて初めての経験です! »