« 電気をつけておきましたニャ。 | トップページ | 皆さんも気づいてくださいね~! »

2009年10月12日 (月)

KYな猫は損をするニャ。

Img_4819

今朝はお天気になりましたが寒いです。

昨日は旭岳温泉では10センチの積雪、札幌もあられが降ったそうです。

うちのあたりは晴れたかと思ったら急に雷雨になったり・・・

でも今朝もバラは頑張って咲いてくれています。

Img_4887

さくら 「またシャンプーされちゃいましたニャ。」

昨日もよい子でした。

猫をおとなしくさせるコツはシャワーをできるだけ身体にくっつけ、音をさせないことです。

以前はそれに気づかずに洗っていたので大変でした。

シャワーの先端にガーゼをかぶせるともっと静かになるそうです。

最初に湯をかける時は首からではなく、下半身からかけるといいような気もします。

Img_4858

しおり 「私もいい子にしてましたニャ。」

真菌が目立たなくなってきました。

この調子ならさくらより早くケージから出られそうです。

Img_4864

モモ 「私は真菌じゃないのに・・・。」

2匹が発病する前に一緒に遊んでいたので、モモもノルバサンシャンプーで殺菌しました。

Img_4856

モモたん宇宙人、洗ったら二頭身でした~!?

Img_4865

つみき 「私が一番よい子だったそうですニャ。」

2匹の仔猫が心配なのか、ケージの前で寝ていることが多いので、つみきも洗いました。

じっとして一番いい子でした。

Img_4850

レナ 「KYだから洗われちゃったニャ。」

シャンプーの準備を始めたら、すぐにルシアンが気づき1階へ走り去りました。

ルシアンの様子を見ていたウランも1階へ。

濡れたさくらを見て、こまり、チェルシー、ティファニーも1階へ。

洗う予定は4匹だったのですが、KYなレナが「何をやっているの?」とお風呂にやってきたので、ついでに洗いました。

Img_4877

ヴィヴィアン 「私もKYでうかつだったニャ。」

1階へ逃げる猫や濡れた猫がいるのに、いつもどおり猫ベッドでくつろいでいたので、洗うことにしました。

主人が抱っこしようとしたら、ようやく空気が読めたようで、慌てて箱の中へ逃げ込んだので・・・

箱ごとお風呂に運び、洗いました~。

普通、洗うと猫は一回り小さくなるのですが・・・

久しぶりに洗ってみたら、また一回り大きくなったような・・・

どうか気のせいでありますように。

Img_4866

ティファニー 「私としたことが大失敗だったニャ。」

暴れるヴィヴィアンを押さえるのが大変で、腰が痛くなったので休憩していたら、ティファニーが「そろそろ終わったかニャ?」と2階へ戻って来たので洗いました。

Img_4867

意外にしっぽや足が細い。

Img_4873

ティファニー 「このお返しはさせてもらうから。」

他の猫は必死に身体をなめて早く乾かすのですが、ティファニーは一切なめません。

こんなお顔で私をずっとにらんでました~。

今朝は寒いのに窓を閉めさせてくれないし・・・

窓からようやく降りてくれたと思ったら、パソコン前ででーんと寝そべっています。

おかげで今朝のブログはキーボードを左手で持ち上げ、空中打ちでした~。

どうかこれ以上の仕返しがありませんように。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが39位です。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 電気をつけておきましたニャ。 | トップページ | 皆さんも気づいてくださいね~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

10センチの積雪やあられ等、冬のニュースが増えてきますね。
家主様、本物の家主様、洗われちゃったニャンコちゃん達、
お疲れ様でした。
1日で半分以上、さぞや腰に来たことでしょう。
洗われちゃった子を右手で逃げちゃった子を左手で数えていったら
11匹で終了。一人わが道を行くマリンちゃん、何処~~。

シャンプーとティファちゃんの報復お手伝いでのキーボード片手打。
家主様、病院送りになってしましますよ。
お気をつけください。
しおりちゃん、さくらちゃん、1日も早く治りますように。

投稿: 北斗星 | 2009年10月12日 (月) 08:56

 シャンプーされた猫さん達、ちょっと災難でしたね。

 これから残りの猫さん達もシャンプーでしょうか。腰に気をつけて下さい。私も昔、ぎっくり腰で偉い目に遭いました。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年10月12日 (月) 09:42

猫さんには、失礼ですが、大いに笑わせていただきました。

投稿: 浩猫 | 2009年10月12日 (月) 09:50

家主様

こんにちはぁ~
シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
次から次へとシャンプーされていく様子が
とても微笑ましく笑わせていただきました。
家主さんと本物の家主さんも大変だったと
思いますが、腰痛が悪化しないようになさってください。
ホントにみんなシャンプーすると小さくなりますね。
でも、やっぱりヴィヴィニャンはあまり小さく
なりませんね・・・きっと短毛だからですね!!
きっと、そうですよ~家主さん。ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2009年10月12日 (月) 10:39

家主さん、こんにちは^^

3連休ですね♪
こちらは秋晴れの空が広がってますが、北海道は早くも冬の気配ですね。
積雪にあられ・・
ひゃ~想像しただけでブルブルする~><

けど、そんな寒い中でも、家主家のお花は綺麗ですね♪
TOPのバラ。
すごく素敵!雨の雫がまた繊細ないい~雰囲気出してます^^

猫ちゃん達。みんな綺麗にしてもらったんですね♪
偶然にも、うちのバルも昨夜シャンプーでした^^
動物のシャンプーはなにかと大変ですが(家主家は大勢だからより一層ですよね)これからは寒さも増していくから、シャンプー後の手入れがまた大変ですよね。風邪引かないようにしなくちゃいけないし。
お互い、かわいい我が子を守りつつ頑張りましょう~!^^

ところで。
家主さんもお伊勢に行かれたことがおありなんですね^^
うんうん、赤福は最高においしかったです!
本店では出来立てをその場で食べさせてくれるのがいいですね♪

投稿: baru-love | 2009年10月12日 (月) 11:47

つみきちゃんまでは理由に納得のシャンプーでしたが、
KYなために洗われたレナちゃんとヴィヴィちゃんには笑ってしまいました。
ティファちゃんは、シャンプーのおかげで
あんよが細いことがわかって、よかったではないですか。
これでボディのほうも、決してぽっちゃりしているわけではなく、
毛がふさふさしているだけよ、と主張することができますもの(笑)。

投稿: みちる | 2009年10月12日 (月) 12:19

シャンプー大作戦 ほぼご成功のようですが ももちゃん まるでふくろうみたいだし テイファニーちゃんは本気で怒っている様子 皆さんつみきちゃんを見習いましょう する方もされる方もお疲れ様でした。

バラ 息をのむ様な美しさです。

投稿: K | 2009年10月12日 (月) 14:27

シャンプーお疲れ様です(*^_^*)

モモちゃん、ほんとに、新種のフクロウ?というかんじで、かわいくて見入ってしまいました。

ボスの細~い脚としっぽもなんだかかわいいです。
でも、なめないんですね。自然乾燥?でも、寒そうですよね。

早くみんな元気に一緒に遊べますように。

投稿: pi- | 2009年10月12日 (月) 17:31

シャンプー、大変でしたね。
お疲れさまでした。(^_^;)
ティファちゃん確かに足も尾っぽも細いですね♪
ボディは豊満でも手足はほっそりだなんて、ナイスなボディですね、ティファちゃん♪(●^o^●)

投稿: ともろん | 2009年10月12日 (月) 18:25

家主さんへ

遠い美深でお会いしてから毎日、ブログを覗き見しています♪

実はうちのにゃんにゃんは今年、天国に行ってしまったのでかわいいアイツを思い出しながら楽しく見ています! 

投稿: | 2009年10月12日 (月) 18:41

こんにちは

家主さま・・まだぎっくり腰も癒えてないのに本当にお疲れ様でした。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月12日 (月) 22:52

みんな入浴した(させられた)のですね~。
家主さんの体力、すごいです。 ^^

北海道はもう気温も下がっていると思いますが、風呂上りはどのようにされていますか?
こちら関西でも気温が下がってきており、入浴させたくてもその後風邪引かせないかと躊躇っております。
名案ございましたが、ぜひ教えてくださ~い。

投稿: towa-sco | 2009年10月13日 (火) 00:29

家主さま

本物の家主さまも7匹のシャンプーとは感服です。
重量級の猫さん達もいるので、腰に来ちゃったのではないでしょうか?
お大事にされて下さい。

KYな猫さん達は面白がって2階にいたのでしょうか??

モモちゃんの風呂上がり姿が可愛くて、大笑いしちゃいました。
ごめんなさい(^_^;)

投稿: ダラックマろう | 2009年10月13日 (火) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31748982

この記事へのトラックバック一覧です: KYな猫は損をするニャ。:

« 電気をつけておきましたニャ。 | トップページ | 皆さんも気づいてくださいね~! »