« 宇宙人が家を破壊している!? | トップページ | 待ち遠しいよい知らせ »

2009年10月21日 (水)

またしても大胆な事件が・・・

Img_5074

ギボウシ

この時期は裏庭でプチ紅葉が楽しめます。

さて昨日の続きです。

最近は電話、壁を猫に壊され困っていたのですが、またまた事件が起きたようです。

Img_5087

レナ 「この部屋には入らない方がいいと思いますニャ。」

おかあさん 「どうして?」

Img_5088

レナ 「びっくりすることが起きてるからです。」

おかあさん 「今度は何が起きたの?」

Img_5086

レナ 「心を落ち着けて見てくださいニャ。」

Img_5085

おかあさん 「え~!これはどういうこと!!」

Img_5089

レナ 「「猫だらけ」始まって以来の事件が起きましたニャ。」

これまでに障子を破ることはあっても、ふすまは誰も破らなかったのですが・・・

こんなに大胆に破ったヤツは誰でしょう?

8年前に家を建てた時に、私は愛知にいたので、このふすまやカーテンの生地選びのために2回も飛行機で札幌に来ました。

飛行機代も入れたら高いふすまなのに・・・。

Img_5090

おかあさん 「誰がやったの?」

レナ 「それは言えませんニャ・・・。」

その時和室にいたのは・・・

Img_5081

モモゾー容疑者

Img_5083

ヴィヴィアン容疑者

果たして犯猫はどちらでしょう?

もしかして共犯??

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日も応援クリックが増えました!

おかげさまで今朝は猫ブログランキングが32位!!

過去最高の順位です!

皆さん、どうもありがとうございました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 宇宙人が家を破壊している!? | トップページ | 待ち遠しいよい知らせ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 申し訳ありませんが、モモちゃんに一票。
 何となくです。何となくうたがわしいなと。

では

投稿: 快獣ブースカ | 2009年10月21日 (水) 08:32

申し訳ありませんが、私もモモちゃんに一票。
モモちゃんがやらずに誰がやる~(笑)

投稿: オー | 2009年10月21日 (水) 09:00

私も・・・モモちゃんで。。。
ヴィヴィちゃんはそんな高い位置に飛びつかない気がします。

北海道までの飛行機代込みでは相当高いふるまとカーテンですよね。
仙台での窓が大きくて特注でカーテンを作ってもらった時のあの値段が忘れられません。(>_<)プラス飛行機代なんて!
今なんて、どうせまた引っ越すからとやっすぅ~いペラペラカーテンですが、特注で作ったカーテンは捨てらずに場所をとるにも関わらず大事にしまってあります。(笑)
モモちゃん、我が家のペラペラカーテンならいつでもOKよ!
ふすまの話なのにカーテンの話にしてしまいました。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年10月21日 (水) 10:02

うーむ…裏を読んで、ヴィヴィちゃんということで(当たった事ないけれど)

家の破壊は多頭飼いならではの楽しみ(違?)

うちも15匹居た当時は、賃貸だったので、さらに頭を抱えましたね

どうせ修理しないと駄目なら、とことん壊しなさい!と開き直ったら、建替えが決まって事無きを得たのは良い思い出です

今は全く家を破壊する気のない、やる気ゼロの老猫一匹との暮らしですが、ついつい建具類の買い替えは、破れないプラスチック障子・ビニール襖、ペラペラのカーテン、壊れても惜しくない安いラックにしてしまいます

投稿: kuro-rin | 2009年10月21日 (水) 10:11

ギボウシがこんなに黄葉するなんて知りませんでした。
きれいですね~♪

うわぁあ、大胆~~っっ!!@@;
やはり犯猫はモモゾー容疑者以外に考えられませんニャ!^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月21日 (水) 10:12

むふふ、キヤットタワーに寝そべるあの態度、おなかさわりたい~ヽ(*≧ε≦*)φ
みなさんが、おっしゃるとおりモモゾーちゃんがあやしいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年10月21日 (水) 10:24

家主様 おはようございます。

ここまで5対1でモモちゃん、分が悪いですね。
私で6:1になっちゃうんですけれど・・・。

全体が写っている写真でこの高さはヴィヴィちゃんかなと
思ったのですが、モモちゃんは照明を点ける係で
スイッチの紐に飛びつく訓練をしているのでこの位は
いけるだろうと思います。

投稿: 北斗星 | 2009年10月21日 (水) 11:06

あたいも、壁をひっぺがしている姿を
ココで見ているので、モモ星人だと思います。
ヴィヴィちゃんは...やらないと思いますぅ。

投稿: 坂ち | 2009年10月21日 (水) 13:00

こんにちわ!

わぁ!!
どうやったらふすまが破けるんだ!?!?!?
口かぁ? 爪かぁ?

謎だぁぁぁぁぁ!!
モモち~んどうやってやったのぉ???(笑)

投稿: kaoringo | 2009年10月21日 (水) 15:31

やっぱり、若い!モモゾーちゃんかな~?と、私も思ってしまいますが・・・。

ちなみに、うちのミイはふすま紙を破くだけでなく、なんと自分が通り抜ける穴をあけた強者です・・・・(^_^;)

キャットミントありがとうございました!
とってもいい香りでミイと一緒に堪能しています~(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年10月21日 (水) 22:19

なんと!まぁ…口があんぐりですねぇ。
うーん…ViViちゃんは違うと思うんだな。となると、やっぱりモモちゃんかしら(苦笑)。壁紙で前科があるし、電気もつけちゃえるんだもん(笑)。
モモちゃん、ストレスが溜まってるのかもしれませんね。なかなか難しいとは思いますが、モモちゃんとた~っぷり遊んでみては如何でしょうか?
(*‘‐^)-☆

投稿: ヒトチャン | 2009年10月21日 (水) 22:40

こんにちは

ブログを見て悲鳴が出ましたヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月21日 (水) 22:59

人気投票?はモモちゃんの圧勝ですねぇ~
私も躊躇なく可愛い宇宙人に1票!

昔、猫が障子を破いて仕方なかった時に、猫の形に切った紙を貼ったら、不思議とそこだけは穴が空かなくなりました。
ただ制作者が怖かっただけ?かも知れませんけれど(笑)参考まで。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月22日 (木) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31870619

この記事へのトラックバック一覧です: またしても大胆な事件が・・・:

« 宇宙人が家を破壊している!? | トップページ | 待ち遠しいよい知らせ »