« 動画:ただいま説得中です! | トップページ | シロちゃん、大活躍です! »

2009年10月 5日 (月)

舌をしまい忘れていますよ!

Img_4589

ルリマツリ

いつもならそろそろお花も終わる頃ですが、今年はクレマチスもバラもラベンダーもまだ咲いています。

Img_4594

りんごのおいしい季節になりましたね。

大きなりんごが5個入りで189円

私は毎朝欠かさずりんごを食べるようになってから、風邪もひかない丈夫な身体になったような気がします。

Img_4632

ルシアン 「えっ?洗うって?」

昨日の2時頃、主人に「3時から買ってきたシャンプーで洗うから手伝ってね。お風呂の準備はもうしてあるから。」という話をしていたら・・・

「お風呂」「洗う」という言葉がわかるルシアンはすぐに低い姿勢で1階へ走り去って行きました。

さすがルシちゃん~!

ルシアンの行動を見ていたウランも1階へ

さすがウランちゃん~!

Img_4605

しおり 「久しぶりに抱っこしてもらえたと思ったら、お風呂だったニャ。」

しおりはペットショップでシャンプーをしてもらってからうちに来たので2回目のシャンプーです。

Img_4602

さくら 「私は初めてのシャンプーだニャ。」

一番しおりと接触していたさくらも洗いました。

全然嫌がらず、とってもいい子でした。

ただ、「ニャオーン、ニャオーン」とペットショップで鳴いていた時と同じように大声で鳴いていたので、お風呂のドア前に猫が集まって来てました。

さくらが心配でお風呂まで来たものの、自分も洗われたらたまらないので、すぐに逃げられるようにみんな妙に低い姿勢でした。(笑)

Img_4601

さくら 「こんな姿をブログに載せないでニャ。」

Img_4596

レナ 「意外にしっぽ、細いニャ。」

Img_4619

レナ 「もう乾いたの?早いニャ。」

さくら 「タオルでいっぱい拭いてもらったからね。」

タオルドライも全然嫌がらず、拭かせてくれました。

こんな子はうちでは初めてです。

Img_4616

さくら 「お風呂に入ってちょっと疲れましたニャ。」

Img_4622

テーブルの上で居眠りをするさくら

Img_4623

よほど疲れたのでしょうか。

さくらちゃん、舌をしまい忘れていますよ。

こんな寝顔をブログにアップしたら怒られるかな?(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんクリックしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:ただいま説得中です! | トップページ | シロちゃん、大活躍です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

しおりちゃんもさくらちゃんもシャンプー上手でお利口ですね(*^_^*)

しおりちゃん早くよくなって、みんなと遊びたいでしょうね。

さくらちゃんの舌出しポーズも可愛いですぅ(*^o^*)

投稿: pi- | 2009年10月 5日 (月) 08:28

さくらちゃーーーん、しまい忘れてますよぉ~!!!
こんな可愛いお写真は、cafe内の写真部
ちろりん村にUPして欲しいですぅ~。

シャンプー効果があるといいですねぇ~ッ!!!

投稿: 坂ち | 2009年10月 5日 (月) 08:44

ルリマツリがきれいですね。白もあるんですね~^^
今年はバラたちも花持ちがいいんですね。
北海道はいつもの年より暖かいのでしょうか?
毎朝りんご1個、家主さんの元気の源なんですね♪^^

しおりちゃんとさくらちゃん、いい子でシャンプーをさせてくれたんですね。偉い偉い♪
あはは、さくらちゃん、舌出し居眠りがかわいい~~^▽^
前足を揃えてお行儀がいいですね~♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月 5日 (月) 12:11

さくらちゃんいい子ですね〜。
実家の猫は網戸を突き破って脱走するほどなので…大変でした。

舌のしまい忘れも可愛いよ!!

投稿: みよ | 2009年10月 5日 (月) 12:33

さくらちゃんの細いシッポには笑ってしまいますが ましゅまろの様なお手手とピンクの舌の3点セット癒されますね~ ルシアンちゃんとウランちゃんの素早い対応もお見事です

投稿: K | 2009年10月 5日 (月) 14:50

にゃーっ。かわいいかわいいかわいいvv
さくらちゃん。おりこうさんですね。

投稿: さおたん | 2009年10月 5日 (月) 17:16

家主様 こんばんは。

しおりちゃん、さくらちゃん、それに家主様、ご主人様
お疲れさまでした。

さくらちゃん、普段はお姉さんに迫る勢いのもふもふ
ぶりですが、シャンプーで濡れ鼠ならぬ濡れ猫になると
まだまだ、おこちゃまですね。
食欲の秋です。しっかり補給をして、でっかいお姉さんに
追いつきましょう。
舌だしのうたた寝、可愛いですよ〜。

投稿: 北斗星 | 2009年10月 5日 (月) 17:31

さくらチャン、鳴き声は出ちゃうけれど大人しくシャンプーされるのは”女優”は美しくないと!の気概でしょうか?!
真っ白な口元に、ちょこっとピンクが何とも可愛らしい!!

本当の家主さん、家主さん、しおりチャンもお疲れ様でした。
シャンプーの効果が発揮されると良いですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月 5日 (月) 18:04

さくらちゃん、可愛いです♪
ピンクのキレイな舌で健康そう♪♪
ちなみに、私も猫だらけ家に訪問するのをこの時間まで忘れておりました・・・(>_<)
毎日の習慣なのに自分で自分にビックリです!(^_^;)
季節の変わり目であちこち調子が悪いのですが、それにしてもひど過ぎです。。。りんごパワーを借りなければ!(笑)

窓辺のヴィヴィちゃん、怒ってましたね。
そんなヴィヴィちゃんもかわいいですね!
隣で固まって降りるに降りれないこまりちゃんもまたまたかわいいィ~♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年10月 5日 (月) 18:33

ルシちゃんは本当にお利口さんですね。
1番はダントツとして、2番目はルシちゃんが1番をちゃんと理解してまねるウランちゃんでしょうか。

投稿: さくらもち | 2009年10月 5日 (月) 20:48

さすがルシちゃんですね。それを見て行動したウランちゃんもさすが(^_-)ノ
シャンプーは大仕事ですね~。人も猫も、みなさんお疲れ様です(^^)
舌をしまい忘れたさくらちゃん、ほっこりしたお顔がかわいいです。

昨日アップされたヴィヴィちゃんは何度も何度も見ました。コメントするのも忘れるくらい^^; 本気で怒ってますね~。私は、お家の猫が人に怒るのは気持ちが通じ信頼しているからだと思っています。猫って嫌だと思ったら逃げるように思うのですが… 違うかな(^^?

投稿: いな | 2009年10月 5日 (月) 20:59

こんにちは

家主さま、しおりちゃん、さくらちゃん、お疲れ様でしたhappy02

さくらちゃん、舌ぺろっが可愛いですねheart04

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月 5日 (月) 23:02

お風呂で体力使っちゃったのですね~
安心して舌がぺろり。
ちょこんと舌に触りたい うずうず。

投稿: すなふにゃん | 2009年10月 6日 (火) 00:40

おとなしくシャンプーさせてくれるんですね。家の子はどうしてもだめなのでお外散歩のあとぬれタオルでごしごしやってるんです。一度シャンプーしてすっきりさせたいです。

投稿: ふぶ | 2009年10月 6日 (火) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31646973

この記事へのトラックバック一覧です: 舌をしまい忘れていますよ!:

« 動画:ただいま説得中です! | トップページ | シロちゃん、大活躍です! »