« 本当はその3倍います! | トップページ | ふすまで爪とぎができないのなら・・・ »

2009年10月25日 (日)

お姉さん猫から苦情殺到!

Img_5326

今朝もいいお天気です。

バラのつぼみも開花しそうです。

Img_5355

昨日は久しぶりに長沼のファームレストラン「ハーベスト」へ行って来ました。

お客さんが年間28000人も訪れる人気レストランが珍しくすいていました。

皆さん、日本ハムの応援をされていたのでしょう。

帰り道にあるいつも車がたくさん止まっているおそば屋さんもガストもガラガラでした。

Img_5394

(写真は日本TV「サンデーネクスト」より)

ニュースで野村監督を両チームの選手が胴上げをしているシーンを見て、TVを見ればよかったと思いました。

梨田監督も加わって感動的で素晴らしいシーンでした。

日本ハムファンに手を振られて野村監督がにこやかな顔をされている場面も印象的でした。

Img_5332

しおり 「毎週シャンプーされたらたまらないニャ。」

おかあさん 「もう今日から自由に暮らせるわよ。」

Img_5367

しおり 「みんな、冷たいニャ。」

久しぶりにケージから出たら・・・、

家中を走り回る、猫に飛びつく、物は落とすの大騒ぎ~!

お姉さん猫はあたふたと逃げ回っていました。

Img_5375

つみき 「弾丸のように走ってくるからとても床では寝てられないニャ。」

ティファニー 「私も飛びつかれてびっくりしたニャ。」

Img_5388

こまり 「そこは私の寝場所だニャ。」

突然猫に飛びつくので、こまりはビビリンガーになってしまい、しっぽはずっと下がったままで匍匐前進のように低い姿勢で歩いています。

ルシアンは1階へ避難したきり姿を見せません。

Img_5379

モモ 「しおりちゃんに『追いかけるならモモちゃんにしなさい。』という注意はやめてほしいニャ。」

おかあさん 「あら、聞こえてた?」

他の猫はビビるので、ここは神経の太いモモゾーにまかせようと思ったのですが、しおりのパワーに破壊王モモゾーもたじたじです。

Img_5372

ウラン 「しおりちゃんはケージに戻してくださいニャ。」

ウランは普段は入らないキャットハウスに避難中

Img_5315

マリン 「しおりちゃん、1階には来ないでくださいニャ。」

静かに1階で一人暮らし(?)を楽しんでいるマリンもこんな表情です。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

おかげさまで今朝も猫ブログランキングが32位!!

皆さん、どうもありがとうございます!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 本当はその3倍います! | トップページ | ふすまで爪とぎができないのなら・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

わぁ!!一枚目の写真スゴイ!!!!
空をバックにバラのシルエットがとても素敵です^^
最近熊本は曇りばっかりでーす;


しおりチャン…やっと出れたね~☆ヨカッタヨカッタ♪
久々に出れて嬉しかっただけなのにね~

お姉ちゃんネコさん達も久々だったから、
元気なしおりチャンにビックリしちゃったのカナ?

大丈夫!すぐみんな仲良くしてくれるよ~!!

投稿: kaoringo | 2009年10月25日 (日) 09:16

しおりちゃん、ようやく自由の身になって、喜び爆発というところでしょうね。

さくらちゃんも出てこられたら、きっとしおりちゃんも一緒に遊べて嬉しいでしょうね。

それまで、お姉さん達にはガマンしてもらうしかないですね(^_^;)

投稿: pi- | 2009年10月25日 (日) 10:05

家主様 おはようございます。

しおりちゃん、完治記念でしょうか?サイドメニューの
プロフィールに登場ですね。
さくらちゃん、モモちゃんより大人っぽく見えますね。

久々の外で、ちょっと勢いが余っただけですよね〜。
さくらちゃんが出て来るまで暫くはモモちゃんと
追いかけっこして下さいね。(モモちゃん、ガンバ!)
それが他のお姉さんの平和に繋がるかも・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年10月25日 (日) 10:21

こんにちは

日ハムの選手達の気遣いに野村監督も笑顔での最終試合となって本当に良かったです。
楽天ファンの一人としてお礼を言いたいくらいです(笑)

しおりちゃんったらパワー全開ですごいですね(=^・^=)v
お姉ちゃん達、さくらちゃんが完治するまでファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年10月25日 (日) 11:10

しおりちゃんはゲージの中で燻っていたパワーが全開してるって感じですね。
お姉さん猫さん達の気持ちもお察ししますが、仲良しさくらちゃんが出てくるまでちょっとだけ我慢してね(゚▽゚*)

投稿: amirin | 2009年10月25日 (日) 15:44

こんばんは (*^_^*)
しおりちゃんケージ生活から開放されてよかったね
さくらちゃんも早く出てこれるといいですね 一番の仲良しだから
しおりちゃんパワーに押されちゃってるお姉さん達のお顔に笑ってしまいました
あのモモちゃんまでもたじたじなんてね(ToT)/~~~
でも可愛い妹のために、そしてビビリ気味のお姉さん達のためにモモちゃん頑張ってね~!

投稿: non子 | 2009年10月25日 (日) 19:41

しおりちゃん、嬉しかったのですねぇ~♪
せっかくだから、1週間くらいは弾丸(!?)でいさせてあげたいくらい頑張りましたよね!
でも、マリンちゃん、ウランちゃんフリークの私は2にゃんの顔を見たら複雑な。。。(笑)
しおりちゃん、やっぱり、お相手はモモちゃんでお願いします。
そして、破壊王モモちゃん、どうか受け手をお願いします。(笑)
後は、さくらちゃんを待つのみですね♪
さくらちゃんも頑張ってね!

野村監督まで胴上げして下さったんですね!
日ハムさんもやりますね!
私もとっても嬉しいです♪♪

投稿: ともろん | 2009年10月25日 (日) 20:49

こんばんは^^
しおりちゃん、治って良かったですね。
家主さんお疲れ様でした。

マリンちゃんの顔を見て、思わず飲んでるものを吹き出しそうになりました~
かわいい~~!!

投稿: ちいこぷよ | 2009年10月26日 (月) 00:31

青空にバラの蕾のシルエット、とても素敵ですね!☆今年のバラは息が長く、よく咲いてくれますね^^♪

しおりちゃん、嬉しさ爆発ですね!^▽^
狭いケージでじっと我慢していい子にしていたんだものね。
えらかったですよー、しおりちゃん^^♪
お姉さんたち、大目に見てやってくださいねー^^
あはは、ティファちゃんまでやられちゃいましたか(笑)。
お姉さんたち、これでビビってはいられませんよ~!
さくらちゃんが出てきたらつむじ風、いやサイクロンがふたつ!!ですからね~^^☆
覚悟してくださいね~!(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年10月26日 (月) 02:29

あら~しおりチャン、1日で1週間分お姉さん達と遊ぼうとしました?!
さくらチャンが完治するまでは、その次に若いモモちゃんに頑張って貰うしか有りませんね。
いたずらする暇が無くなりそう(笑)

日ハム優勝、おめでとうございます。
これから日本一に向け、皆さんTVにかじりつきでしょうか?
日本一セール、パレードが待ち遠しいですね。

母の大好きな藤井投手が勝利投手だったので、我が家もご機嫌モードでした。

投稿: ダラックマろう | 2009年10月27日 (火) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31930852

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫から苦情殺到!:

« 本当はその3倍います! | トップページ | ふすまで爪とぎができないのなら・・・ »