« おいしい梨だニャ~! | トップページ | キャットミントを差し上げます! »

2009年9月24日 (木)

忘れていた大事なイベント

Img_4298

昨日は夏空が戻ってきました!

気温も24度、爽やかな1日でした。

庭仕事もはかどりましたよ~!

Img_4307

ご近所さんはお出かけのお宅が多く、連休中はとても静かでした。

お隣さんは洞爺湖に行かれたそうで、「クリームチーズ」をお土産にいただきました。

Img_4305

ミイちゃんのお宅は余市町へ果物狩りに行かれたそうで、ぶどうをいただきました。

我が家は主人がずっと仕事で、何もイベントがなかったので、一人で小イベントを。

Img_4301

インターヴィレッジ大曲のアークス内にある「銀だこ」でたこ焼きを買いました。

ネギタコ 600円

これがイベントなの?と思われたかもしれませんが、貧乏性な私にとってはかなり大きな決断でした。(笑)

いつもここは行列ができていて、私も食べてみたいなと思っていました。

でも600円はもったいないな・・・。

札幌なら800円くらいでドリンク・サラダ付きのランチが食べられますからね。

5月頃に主人とアークスに行った時に、今日は思い切って(?)たこ焼きを買って帰ろうと思い、主人に頼みました。

ついに「銀だこ」のたこやきを買う 日が来ました。

レジを終え、「銀だこ」前で並んでいるはずの主人を見に行くといません。

どこに行ったのでしょう?

なんとお客さんが買っているところを見たことがないもう1軒のお店の前にいるではありませんか!!

誰もいないのになぜ何分も待たされているのかと見に行くと、たこやきをうまくひっくり返せず、お兄ちゃんが悪戦苦闘していました。

途中で応援のおばさんが出てきましたが、似たり寄ったりの技・・・。

両手でお箸を使ってどうにか焼き上げ、渡してくれました。

15分も待った上に「銀だこ」のたこやきではないたこやきを買って帰りました・・・。

思ったよりはおいしかったですよ。

思ったよりは・・・。

Img_4303

そんなこともあったので昨日は「銀だこ」のネギたっぷりのたこやきを天つゆとおろしをつけて食べました。

1人で食べたたこやき、本当においしかったなぁ。

Img_4269

つみき 「5連休も終わったニャ。」

モモ 「ささやかなイベントも終わったみたいだニャ。」

Img_4268

モモはこまりより大きくなりましたが、いまだにつみきに甘えています。

Img_4271

つみき 「おかあさん、連休中に大切なことを忘れていましたね。」

モモ 「大事なイベントが2つありましたニャ。」

おかあさん 「えっ?何?」

郷ひろみ様のコンサート以外に何があったのでしょう?

Img_4099

モモ 「9月22日は私がこの家に来た日ですニャ。」

おかあさん 「そうだったわねぇ。ごめんね。」

Img_4096

モモ 「23日はヴィヴィちゃんがやって来た日ですニャ。」

おかあさん 「それも忘れていわたねぇ。ごめんね。」

Img_4277

毎朝ブログのアップのお手伝い(お邪魔)に来るヴィヴィちゃん、教えてほしかったわ。(笑)

今週は忙しいので忘れないうちに書いておきます。

9月30日はレナを迎えた日です。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝も両ランキングともアップしました!

皆さん、どうもありがとうございました!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« おいしい梨だニャ~! | トップページ | キャットミントを差し上げます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん&ヴィヴィちゃん&レナちゃん

おめでとう~(o^-^o)♪

素敵な家主様で幸せだね♪
銀だこのたこ焼き美味しいですよね♪

投稿: ゆう | 2009年9月24日 (木) 08:41

モモちゃんが来てから、1年ですか。
ついこの間の様な気がしていました。
早いですね、1年・・・(^_^;)

ヴィヴィちゃん&モモちゃん おめでとう!!
そして、ありがとう♪♪

銀だこ、おいしいですよね。
実家にいた頃良く食べましたが、たまたま下手な人に当たった時が有り、足が遠のきました。
それから、しばらくして久々に食べようかと思ったら、一皿に乗っている数が減っていました。。。
それから、またしばらく食べておりませんが(笑)、写真を見たら食べてみたくなっちゃいました♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年9月24日 (木) 09:11

私の大好きなモモたんが来て、もう1年ですかぁ~。
おっきくなるハズですねぇ~。
9月は3ニャンズが、おうちに来た月なのですねぇ~!

まとめてイベントですか~???

投稿: 坂ち | 2009年9月24日 (木) 09:33

シルバー・ウィークと重なって、ヴィヴィちゃん&モモちゃん記念日を、忘れられてしまいましたか・・・。
今週末は、お詫びも兼ねて2にゃおんさんに御馳走を振る舞わないと、いけませんね。モモちゃん、久々のつみきちゃんとの2ショットに、ほのぼのしてしまいました〜♡ヴィヴィちゃん、お腹がこころなしかモフっていません?しおりちゃんみたいに、もう1度スレンダー・ビューティ
ーに、ならないと・・・。サブ・リーダーさんの底力を、見せて下さいね!

投稿: しろたび | 2009年9月24日 (木) 11:26

きょうるしおは、応援した。
それでNYAMOでぶどうにお願いしたよ♪
でも、きょう、お出かけっぽいアップした。

投稿: BlogPetのるしお | 2009年9月24日 (木) 14:20

記念日も沢山なので大変ですよねぇ~
ももちゃんとつみきちゃんのツーショット久しぶりですね!可愛いですよ~
モモちゃんもさくらちゃんもしおりちゃんもどんどんお姉さんを越えていきそうな感じですね!
ヴィヴィちゃんやティファちゃんやつみきちゃんが小さく見えたら凄すぎですよね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年9月24日 (木) 16:59

麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?

投稿: 麻岡光久は何を飼う? | 2009年9月24日 (木) 21:18

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。購入者である飼い主が考え方購入方法を変えれば悪徳ブリーダーもその手法を変えざる負えなくなるでしょう。ブリーダーにも法をもっと厳しくすべきですね。    長い文章載せてすみませんでした。

投稿: 甘党 | 2009年9月24日 (木) 23:50

家主様、こんばんは。

ヴィヴィちゃん、モモちゃん、おめでとうございます。

誕生日はサイドバーのプロフィールで分かりますけれど、
家に迎えた日は旧ブログから丹念に見てこないと???ですね。

久々のつみきちゃん、モモちゃんの登場。
なかなか、順番が回ってこなくて大変ですね。
モモちゃんがこまりちゃんを抜いたって?
人と同じで若い子の方が体格が良いですね。
しおりちゃんも大きくなるのかな?

投稿: 北斗星 | 2009年9月25日 (金) 01:26

ヴィヴィちゃん、モモちゃんのウェルカムデーおめでとうございます!
レナちゃんも30日ですか。
9月は出会いの月なのでしょうか♪
みんなが幸せに暮らしている様子を見て、こちらも幸せ貰っています。
有難うございますヽ(´▽`)/

投稿: amirin | 2009年9月25日 (金) 01:48

こんばんわ。遅くなりました~;


ヴィヴィたん☆モモたん優しいお家に迎えられて

本当に良かったね(^▽^)ノ


サブリーダーさんとして、
妹猫ちゃんのよきお姉さんとして、
のびのび暮らしてください~☆


うちの猫も26日でうちに来て一年です♪

家族が増えてからの生活ってあっとゆうまですね~

投稿: kaoringo | 2009年9月25日 (金) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31497518

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた大事なイベント:

« おいしい梨だニャ~! | トップページ | キャットミントを差し上げます! »