« お姉さんの方が甘えん坊!? | トップページ | 名前より先に覚えた言葉は? »

2009年9月 4日 (金)

つみき+ヴィヴィアン÷2=?

Img_2997

2日に訪れた美瑛の丘ではコスモスが満開でした。

爽やかな風に吹かれたくさん歩いたせいか、今朝は足が筋肉痛で思うように歩けません。

普段歩かない私が旭山動物園で4時間、ファーム富田で1時間も歩いたから当然ですよね・・・。

Img_1736

つみき 

Img_2268

ヴィヴィアン ÷ 2=

Img_2900_2

答・・・旭山動物園のライオン

Img_2899_2

ライオンさん 「そうかもねぇ・・・。」

Img_3559

しおり 「怪しい宇宙人がのぞいていますニャ。」

Img_3541

しおり 「朝の4時から電気をつける迷惑猫もいますニャ。」

Img_3351

さくら 「みんなを起こしてあげているんだニャ。」

125センチの高さのケージにどうやって上がっているのかわかりませんが、昨日からさくらが4時になるとケージの上に乗り、電気のひもを引っ張って電気をつけます。

今朝も消しに行きましたが、またすぐにつけます。

朝の4時から繰り返すこと3回

4回目はこちらが諦めました・・・。

2009_03230001

おかあさん 「5時からおとうさんを起こしちゃダメでしょ。」

レナ 「だってお腹がすいたんだもん。」

「ご飯をちょうだい!」と寝ているおとうさんの首を踏み、顔をなめ、手や足を噛んで起こしたそうです。

最近大人になって落ち着いたはずのレナですが、まだまだレナおパワーは炸裂しています。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました。

いつも応援、ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« お姉さんの方が甘えん坊!? | トップページ | 名前より先に覚えた言葉は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

てっきり、計算式の答えはしおりちゃんの特徴かしら?と思ったのですが、
思わぬ巨体の出現で吹き出しました(笑)

投稿: みよ | 2009年9月 4日 (金) 11:58

あははwつみきちゃん×ヴィヴィちゃん÷2=ライオンなんでやんすねぇ^^
思わず~うまいっ!って感じでやんすねぇ(^o^)/
ありゃ~そろそろ秋の夜長って感じで布団の中が徐々に恋しくなる季節なのに4時から電気は点灯するは腹減らしに起こされるとは散々ですねぇ^^;
旧末3女はまだまだ暴れん坊将軍でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年9月 4日 (金) 12:00

合計5時間歩けば筋肉痛になるのは当然ですね(笑)。
いい空気を吸って、美しいものを見た5時間はあっという間だったでしょうね~^^♪
(羨)
難しそうな数式の答えが旭山動物園のライオンというのには笑いました!
つみきちゃんとヴィヴィちゃんにたとえられて、ライオンさんも喜んでいますね!(笑)
モモちゃんとさくらちゃん、しおりちゃんの存在が気になっているようですね。
末娘3にゃんが仲良くなる予感~^^☆♪
さくらちゃんのいたずら、すごいですね!(笑)
久しぶりに登場のレナちゃんかわいいですよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月 4日 (金) 12:31

コスモスの季節ですね~
すなふ家地域のコスモス畑は
花が咲くにはもう少し先ですが準備はばっちり!!
ひょろひょろ伸びた緑が風に揺れてます♪

投稿: すなふにゃん | 2009年9月 4日 (金) 16:46

すばらしい計算式!(^O^)。。・゜☆
家主さんの脳はいつも柔軟ですね。お仕事は勿論ですが、毎日猫さんたちに刺激されていることも関係あるのでしょうか? じゃあ私も個性的な猫の多頭飼いしなきゃ^_^;; また早朝から色々とやってくれているようで…(^^

秋はやっぱりコスモスですね~。澄んだ空気も伝わってきます。

投稿: いな | 2009年9月 4日 (金) 16:57

百獣の王ライオンが出てくるとは予想外でした!!
暑かったから?ライオンも、すっかりリラックスしていますね~

旅行に行くと、嬉しくて歩き過ぎちゃいますよね。
普段だと「未だ~もう歩きたくないよ~」なんて距離も”その時”はへっちゃら。
でも夜は湿布だらけ(笑)

カーテンレールの上り下りも、いとも簡単にこなしてしまう さくらチャン。
一気に飛び上がるのか、他の場所から飛び移るのか?!
朝、早過ぎて確認するのは大変そうですね。

レナちゃん始め、みんな早起きサンですね。
起きられない私は、猫虐待で訴えられてしまうかも??

投稿: ダラックマろう | 2009年9月 4日 (金) 17:49

えーと・・・
つみきちゃんが 『たてがみ』 担当で
ヴィヴィちゃんは 『体』 担当???

いや違う。
きっと可愛い 『寝顔』 担当のはずだわ。
そうに違いない!

しおりちゃん、美少女ですねー
家主さまの筋肉痛が
早くよくなりますように!


投稿: こてつ | 2009年9月 4日 (金) 19:17

こんにちは

さくらちゃんは電気のコードをひっぱって点けるんですか? 圭介と同じですねぇ〜(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月 4日 (金) 19:52

家主様、こんばんは。
お庭で、紫陽花が頑張っていても、もう北海道は
コスモスの季節なんですね。
美瑛のコスモス畑を吹き抜ける風はもう冷たいですか?
きょうは大好きな「つみき ザ ライオン」の写真で
うきうきです。

家主様、小学校で習ったの忘れちゃいました?
足し算を先にする時はカッコでくくらなくちゃ・・・。

しおりちゃんを目の前にして赤ちゃん返りの若い衆が
毎日、元気ですね。
マリンちゃんはどうですか?

投稿: 北斗星 | 2009年9月 4日 (金) 19:54

きのうは虎さん、きょうはライオンさんと、大きな猫科のお友達(!)は
さすがの迫力ですね。
お姉さんたちにお手本を見せられて、
ケージから出たしおりちゃんは、まず何をするのでしょうか?
朝4時に電気をつけるのかな?
それとも朝5時からゴハンの催促をするのかしら?

投稿: みちる | 2009年9月 4日 (金) 23:19

ぶぶぶッ...怪しい宇宙人も、自分が大好きさくらちゃんも
新しい妹が気になるし、ジェラシーなのかな???

でも、電気つけるのは止めて欲しいですねっ。

投稿: 坂ち | 2009年9月 5日 (土) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31227381

この記事へのトラックバック一覧です: つみき+ヴィヴィアン÷2=?:

« お姉さんの方が甘えん坊!? | トップページ | 名前より先に覚えた言葉は? »