« お皿におもちゃを入れたのは誰? | トップページ | 真菌症に感染しました。 »

2009年9月29日 (火)

この事件は許さないぞ~!

Img_4417

アスター

今朝もいいお天気です。

昨日は暖房を入れていたのに、今日の北海道は所により夏日になる予報が出ています。

Img_4284

さくら 「あっ!今日はお水の中におもちゃが!」

Img_4283

こまり 「こののマークはもしかして・・・。」

Img_4282

こまり 「この事件だけは絶対に許してもらえないぞ・・・。」

Img_4280

こまりちゃんの言う通りです!

この事件だけは許しませんよ~!

水の中に入れられていたのは・・

Img_4286

一生懸命(?)ジャケットプレイをするひろみくんストラップ

押し入れの中にあったはずなので、いったい誰が運んで来て、水に沈めたのでしょう?

そういえばおもちゃを水の中に入れる習性のある猫が1匹いました。

Img_4294

おかあさん 「ウランちゃんがやったの?」

ウラン 「えっ?私が疑われているのですか?」

Img_4295

ウラン 「私はおかあさんのお手伝いもするいい子ですニャ。」

Img_4296

ウラン 「ほら、今日も電気をつけるお手伝いをしますニャ。」

Img_4297

ウラン 「もうすぐつきますからね。」

おかあさん 「昼間から電気をつけてもらわなくてもいいですよ~。」

幸いひろみくんストラップは色落ちもせず、無事でした。

たくさん猫のおもちゃがある中でわざわざこの人形を選び、押し入れから運ぶ猫は賢いのかもしれませんね。

私の気を引こうと思ったらカーテンレールや神棚に乗るよりもこれですよね?(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが35位から39位にダウンしています。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« お皿におもちゃを入れたのは誰? | トップページ | 真菌症に感染しました。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「G」のマークを見て、のぉ~~\(◎o◎)/!っと低い声を出してしまったのは私です。(笑)
確かに、家主様には大ショックですが、ひろみさま本人は「あははは」っと笑って許してくれそうなイメージがありますよね!
それにしても、大事にしまってある事が分かるウランちゃんにはビックリですね!
神棚に乗っている間に神業を伝授されてそうですね。(笑)

こちらは朝から湿気が多く、なんとなく気分がすぐれません。
アスターの可愛らしいお花を見て、そろそろ部屋に切り花置いてみようかなっと思いました。(*^_^*)

投稿: ともろん | 2009年9月29日 (火) 09:25

アスター、かわいいお花ですね。と思っていたら水難事故に遭ったGマークが出てきてびっくり! 色落ちもせず無事生還おめでとうございます。ただ申し訳ないのですが、せっかく無事なお顔を見せていただいたのに「ちょんまげ」があるように見えてしまいました(゚ー゚; 私もウランちゃんと同じ、許してもらえないのでしょうか~(。>0<。)

投稿: いな | 2009年9月29日 (火) 12:45

家主様、こんにちは。

水にうつ伏せで浸かっているお人形をみて「おじゃる丸」と
思ってしまったのは私です。
ストラップの留め具が烏帽子に見えました・・・。
背中で燦然と輝く『G』の文字に気がつくまで。

ウランちゃん、ブログ出演の為に手段を
選ばなくなっていませんか?かなり強引。

投稿: 北斗星 | 2009年9月29日 (火) 12:52

何はさておき、ひろみさまがご無事でよかったですね!
ウランちゃんのお手々も、さくらちゃんに負けないくらい器用ですね。
カーテンレールから降りられることが、
おかあさんにばれてしまったらどうするのかしらと思っていたのですが、
賢いウランちゃんには、まだいくつも「奥の手」がありそうですね(笑)。

投稿: みちる | 2009年9月29日 (火) 12:55

さすがですね~~~~ウランちゃん
こっちの方が おかあさんの来てくれる
速度が何十倍何百倍も違うーーー!!!

それにしても早い救出でよかったですね♪
もし万一のコトがあったら
ウランちゃん来年のメロンは無しだったかも★

投稿: あさ | 2009年9月29日 (火) 13:57

はじめてお邪魔しました
我が家と同じ11にゃんたちとの生活
と思って日記を読んでいたら、
なんと12にゃんになんですねー^^

みんな綺麗でかわいいコばかり!
それからお花もとても綺麗ですね
北海道は憧れの土地です
風景も楽しみです☆
またお邪魔しますね

ぽちっと押させていただきました

投稿: かほり | 2009年9月29日 (火) 18:04

こんばんは!

お花とてもカワイイですね★
あんなUPなのにとてもきれいに写ってる(スゴイ

本当に入れたのがウランちゃんなら本当にスゴイ!!
家主サマにかまってほしかったのでしょう^^

怒りたくても怒れませんね!

カワイイヤキモチですもんね~♪


投稿: kaoringo | 2009年9月29日 (火) 19:28

こんにちは

見事なピンポイント攻撃(=^・^=)v
ウランちゃん、さすががだわ(笑)

家主さま、遅くなりましたがpresentブログにアップしました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月29日 (火) 23:16

家主様

おはようございます。
今朝はブログの更新がまだのようですが、
昨日、北海道で地震があったようですが
大丈夫でしょうか・・・。

投稿: doiru | 2009年9月30日 (水) 09:07

壁をボロボロにされても怒らない家主様を怒らせたのは…あ~ごめんなさい。
笑ってしまいました。

赤肉メロンを選ぶウランちゃん、選ぶ目に間違いが無い!
相棒は"家主サンがTVか何かで、ヒロミ様に夢中で(気付かないうちに)ウランちゃん無視したんじゃない?"と。
真実は?!

投稿: ダラックマろう | 2009年10月 2日 (金) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31564381

この記事へのトラックバック一覧です: この事件は許さないぞ~!:

« お皿におもちゃを入れたのは誰? | トップページ | 真菌症に感染しました。 »