« 動物愛護週間制定60周年記念切手 | トップページ | お皿におもちゃを入れたのは誰? »

2009年9月27日 (日)

今日の主役は誰?

Img_4308

アイスバーグ

今日もいいお天気です。

気温は10度

陸別では1度だったそうです。

Img_4221

ティファニー 「最近は私の出番が少ないわね。」

おかあさん 「じゃあ、今日はティファちゃんを主役にするわ。」

Img_4391

昨日のお昼寝風景

Img_4390

おかあさん 「つみきちゃんに足が乗っているんじゃない?」

ティファニー 「軽いから大丈夫ですニャ。」

Img_4392

おかあさん 「つみきちゃん、気にならない?」

つみき 「ちょっと気になりますニャ。」

ティファニー 「ちょっと乗ってるだけなのに?」

Img_4222

ティファニー 「好感度の下がる話はやめてほしいニャ。」

おかあさん 「じゃあ、次の話ね。」

Img_4380

昨日のお昼寝風景

さくら 「ちょっと緊張するニャ・・・。」

ボスが隣にいるせいか、なかなか寝つけないさくら

Img_4379

さくら 「ティファちゃんがこんなに近くに寝てるのは初めてかも?」

よく寝ているティファニーにさくらは・・・

Img_4378

さくら 「匂いはどうかニャ?」

おかあさん 「手がティファちゃんの頭に当たっているわよ。」

やっぱり器用な手が動いてました~。(笑)

Img_4224

ティファニー 「結局今日もさくらちゃんが主役じゃないの!」

ブログの中では主役が毎日変わりますが、日々の生活の中では12匹みんなが主役です。

これからもこの大事な12の命を何が何でも守っていかなくてはならないと思っています。

猫との暮らしは本当に楽しくて幸せです。

けっして純血種だけを愛しているわけではありません。

MIX猫もMIX犬も大好きです。

どの猫もどの犬も幸せになってほしいと心から思っています。

こうした気持ちを「書く」という行為だけで、ご覧になっているすべての方にお伝えするのは大変難しいことですが・・・。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日もたくさんの方にクリックしていただきました!

皆さん、どうもありがとうございました!

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動物愛護週間制定60周年記念切手 | トップページ | お皿におもちゃを入れたのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日は、大好きなティファちゃんがたっぷり出て嬉しいです(*^_^*)

本当に猫は何をしてもしなくても、可愛いですね!

これからも毎日ブログ楽しみにしています。クリックも応援しています~(^o^)

投稿: pi- | 2009年9月27日 (日) 11:14

たまたま純血のニャンコが多いダケだと思います。
お宅に来たニャンコ達の中には、ずっとペットショップにいたりした
子もいますよねぇ~...。その先を考えると
胸がつぶれそうになられたのでは???

これからも可愛い家族と、仲良く元気で
過ごしてほしいですねぇ~♪

投稿: 坂ち | 2009年9月27日 (日) 12:21

私は、ちょっとうつむき加減のティファちゃんのお顔が好きです。
まつげがしだれ柳のようできれいだから。
あ、もちろんきれいな青いお目々も大好きですけどね。
ティファちゃん、今日の主役は3カットしか写っていない
さくらちゃんではなく、9カットも写っているあなたですよ!
(うち3カットは単独アップだし)

にゃんこはどの子もかわいいです。
私は以前、保護の必要度が高いのは路上のMIXちゃんたちだと
思っていました。でも、こちらのブログを訪れて、
ペットショップのケージの中いる純血種の子たちの中にも、
保護の必要のある子が少なからずいることを知ったのです。
おかげで、少し視界が広がったような気がしています。

投稿: みちる | 2009年9月27日 (日) 14:11

私が子供の頃に飼っていたワンコも血統種でしたがショーに出すには向かないと生まれてすぐに保健所に連れて行く予定の子を貰い受けました。
先代猫は弱ってる子を保護、その猫一家の里親捜しなどして思ったのは野良ちゃんよりも血統種の子の方が自分で生き延びる選択肢が圧倒的に少ないんですよね。

血統種でも野良さんでも命には変わりないと思いますが難しいですね。

投稿: ぷに | 2009年9月27日 (日) 15:40

つみきちゃんは本当に優しく良い子ですね!
さくらちゃんにご飯取られても、穏やかでいられるなんてさすがです♪
さくらちゃんも優しいお姉ちゃんに囲まれてノビノビですね!

私も家主様が分け隔てなくにゃんこ達に愛情を注いでいる事を知ってます。
私がペットショップが苦手と書いた事が有りましたが、売れ残ってる子や悲しそうな子を見ると辛くなってそのままに出来ないからです。
家主様はそういう事からも目をそらすのではなく手を差し伸べる事が出来る、強くて優しい方だと思ってます。
これからも毎日楽しみにしてます♪♪o(^ワ^)o

投稿: ともろん | 2009年9月27日 (日) 20:50

こんにちは

家主さまに縁合って嫁いで来た猫ちゃん達は個性豊かで、甘えっ子で、とても魅力的な猫ちゃんばかりですね。
どの子も大好きです。これからも12ニャンの活躍を期待してます(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月27日 (日) 23:13

全ての人が自分を理解してくれることはありませんよね。直接会って話しても言葉ひとつで誤解されることもあります。ブログからその人全てを知ることはできないでしょう。思い込みや誤解もあるでしょう。でも解る人は解ります。家主さんが全ての命を慈しんでいらっしゃるのを知っていますよ。
野良ちゃんが辛い思いをしているのはみんな知っていると思います。でも選ばれた純血種だからよけい辛い思いをすることがあるのも事実です。ぷにさんがおっしゃっている「自分で生き延びる選択肢が圧倒的に少ない」ということ。改めて思いました。
命はどれも同じ重さ。どこで生れどんな環境で生きなければならなくても、私たち人間が大切に思う気持ちがあればどの子も幸せになれると思います。

堅苦しく語ってしまいました^^;
『猫だらけ』の猫さんたち、お父さん、お母さん、大好きです!

投稿: いな | 2009年9月28日 (月) 00:13

家主様、こんばんは。

私のKYなコメントでお手間をとらせてしまいまして
大変申し訳ございません。

いつもコメントをされてらっしゃる皆様にもお詫び
申し上げます。
今日の皆様のコメントを拝見して涙があふれる
と共に胸をなでおろしました。

私も家主様、本物の家主様、そして主役の
12ニャンが大好きです。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: 北斗星 | 2009年9月28日 (月) 02:06

ティファちゃん、女の敵は女なんですよ~
家主さんも女性だから、素敵なブルーの瞳より、モフモフ中心に。。。というのは冗談ですが、写真占有率以上にさくらチャンのサイズが??

距離の問題でしょうか?
お風呂に入ったら、ティファちゃんより、さくらチャンの方が大きくなっていませんか?
しおりチャンとガンガン遊び、ご飯の一人前以上食べてますし、楽しみですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年9月28日 (月) 18:29

(*^-^)みんな命。純血種もMIXも同じですよ(o^-^o)うちにも血統書つきのゴールデンがいますが彼は訓練犬にはむかないということで引き取り手がなければ保健所に行く予定だったようです。初めはおばあちゃんが大きくなることを知らずにもらってきましたが3年ほどするともてあましてしまい、気が付いたら我が家の家の中でデ~ンと寝転がっています(^-^;そして毎日MIX猫にいじめられておりますΣ(;・∀・)12ニャンとの生活は大変なことも多いと思いますがこちらを訪れるようになって、猫のことがとてもわかるようになりペットショップの動物達のこともわかるようになって、本当に勉強になっています。これからも頑張ってくださいね(*^-^)

投稿: tora | 2009年9月29日 (火) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31536033

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主役は誰?:

« 動物愛護週間制定60周年記念切手 | トップページ | お皿におもちゃを入れたのは誰? »