« そろそろしおりに気づいてね! | トップページ | お姉さん猫の最近の悩み »

2009年9月 7日 (月)

コードを噛んだのは誰?

Img_3003

ファーム富田 (9月2日撮影)

この日は十勝連峰がとてもきれいに見えました。

Img_2882

オランウータンの仲良し親子 (旭山動物園)

Img_3632

マリン 「おかあさん、おはよう!」

おかあさん 「7時前に起きてるなんて珍しいわね。」

今朝はマリンが珍しく起きています。

北海道の皆さん、今日は大雨になるかもしれませんよ~。(笑)

今日は久しぶりに苫小牧で保護者の方対象の講演なのにな・・・。

Img_3037

レナ 「このラジオ、好きなんだニャ。」

出張の移動時、庭仕事の時にいつも聴いている携帯ラジオを抱えています。

Img_3030

レナ 「このラジオ、いい匂いがするニャ。」

庭のキャットミントを刈ったので、匂いがついたようです。

Img_3631

おかあさん 「あっ!コードが噛まれている!!」

Img_3035

レナ 「えっ!いつのまに?」

おかあさん 「レナちゃんが噛んだの?」

Img_3033

レナ 「いえいえ、私ではありませんニャ!」

実はラジオのコードだけでなく、これまでにパソコンのイヤホンのコード、携帯の充電器のコード2本など被害に遭っています。

うちにはひも状のものを噛む猫が1匹だけいるので、容疑者に心当たりはないか聞いてみましょう。

Img_3373

おかあさん 「コードを噛んだ?」

容疑者 「そんな子供じみたいたずらは仔猫の仕業でしょ。」

Img_3548

レナ 「そうか。しおりちゃんが噛んだのか・・・。」

しおり 「え~。私はずっとケージの中にいるのに。」

しおりちゃん、多頭飼いの暮らしは知恵比べですよ。(笑)

金曜日からケージの外の生活が始まるから頑張ってね!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« そろそろしおりに気づいてね! | トップページ | お姉さん猫の最近の悩み »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あら本当ですね、全国的に晴れマークなのに、北海道だけ雨マークですね^^;
マリちゃんが早起きしたせい?(笑)
家主さん、気をつけて行ってらっしゃいね!

えっ、コードをかじる容疑者はティファちゃんでしたか!
レナちゃんでなくて良かった~(笑)♪
しおりちゃん、ありえない嫌疑をかけられてますね~(爆)。
こうして末娘はたくましくなっていくのですよ~^▽^☆
マリちゃんはしおりちゃんを認識したのかな?^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年9月 7日 (月) 11:00

北海道に秋の気配が訪れたからでしょうか。
早起きしたマリンちゃんも、
ラジオを抱きしめているレナちゃんも、
何となくふかふか感が増しているような気がします。
そして、一番ふかふかなティファちゃん、
コードは危ないですよ、
もしも感電でもしたら大変!
ほかのものを(?)かじりましょうね。
「多頭飼は知恵比べ」に笑いました。
優雅に見える猫だらけシスターズですが、
実は、サバイバルな世界を生きている!?

投稿: みちる | 2009年9月 7日 (月) 12:44

コードは噛んじゃ危ないですよ~(+_+) 認めないのは多頭飼いの先輩の知恵として…、でもやっぱりやめましょうね(^^ 
レナちゃんもしおりちゃんが気になりますか? 金曜日にはしおりちゃん解禁ですね(笑)マリンちゃん起きててね。

マリンちゃんのせいなのか(^^?あまりお天気が良くないようですね。お車ですか? お気をつけてお帰りくださいね。

投稿: いな | 2009年9月 7日 (月) 17:19

金曜日が待ち遠しいですね!
名前より先に覚えた言葉をてっきり「こらっ!」だと思ってしまいました(笑)
きっとしおりちゃんももりもり食べて大きくなりそうですね

是非一度「猫だらけ動物園」に行ってみたいなぁ~(笑)

ティファちゃん!コードのカミカミは危険なので違う物にしませんか?
うぅ~ん・・・何か良いものが無いかな?

投稿: 3にゃおん | 2009年9月 7日 (月) 18:29

「多頭飼いは智恵くらべ」大笑いしちゃいました。
確かに演技しますね~
足を踏まれた翌日“未だ痛いよ!“と手を持ち上げてアピールするも、踏んだの逆だったり(笑)
決戦は金曜日ですね。楽しみです!

投稿: ダラックマろう | 2009年9月 7日 (月) 19:10

家主様、こんばんは。
コメントくださったみなさんが心配されているように
携帯や、音楽プレイヤーの充電器での感電事故は
人でもおこっています。
人より体の小さいネコではダメージが大きいので
危険です。
家電のコード、全てを犯猫さんから遠ざけるのは
無理でしょうけれど,十分注意して下さいね。

投稿: 北斗星 | 2009年9月 7日 (月) 19:18

レナちゃん!キョトン(*^。^*)

ぎっくり腰で座れなかったので、久しぶりに伺ってみたら…
にぎやかになったんですね(≧▽≦)

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年9月 7日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31267619

この記事へのトラックバック一覧です: コードを噛んだのは誰?:

« そろそろしおりに気づいてね! | トップページ | お姉さん猫の最近の悩み »