« 名前より先に覚えた言葉は? | トップページ | そろそろしおりに気づいてね! »

2009年9月 6日 (日)

お姉さんに似ているところは?

Img_2998

どこを見ても絵になる美瑛の丘

トラクターまで絵になる不思議な丘です。

Img_2957

オオカミさん 「暑いねぇ。」 (旭山動物園9月2日撮影)

旭山動物園に来るのは3回目

オオカミさんを見るのは初めてで一番楽しみにしていたのですが、暑くてぐったりしていました。

これだとワンちゃんと変わらない・・・。

Img_2901

ヒグマさん 「この暑さは北海道らしくないよ。」

みんなが暑くてぐったりしていた中、唯一動き回っていたのが、

Img_2903

アムールヒョウさん 「私は観光客の皆さんを楽しませていますよ。」

唯一起きていたアムールヒョウさんは大人気でした。

「さすが営業部長!」という声も出てました。

Img_2908

ただずっとせわしなく動き回っていたので、写真がうまく撮れません・・・。

せわしなく動き回るといえば、うちにもいます。

Img_3599

ヴィヴィアン 「しおりちゃん、落ち着きがないニャ。」

ケージの一番左側から右側まで行き、戻るという行動を繰り返し、全然じっとしていません。

Img_3601

しおり 「そういうところもヴィヴィちゃんに似ているって言われたニャ。」

ヴィヴィアン 「えっ?]

Img_3598

しおり 「早食い、大食いのところも似ているって。」

ヴィヴィアン 「失礼ニャ。」

Img_3602

しおり 「ただ機敏なところとジャンプ力は違うらしいニャ。」

ヴィヴィアン 「重ね重ね失礼だニャ。」

Img_3539

動きが早いのでピントの合った写真はめったに撮れません。

昨日ワクチンを済ませてきました。

先生にも看護士さんにもゴロゴロいってました。

ケージから出すのは金曜日を予定しています。

誰よりもさくらが楽しみに待っています。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はブログランキングが33位に上がりました。

いつも応援、ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 名前より先に覚えた言葉は? | トップページ | そろそろしおりに気づいてね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「重ね重ね失礼だニャ」で思わず笑ってしまいました^^

サブリーダーさん ファイトですぞー!!

投稿: あさ | 2009年9月 6日 (日) 10:14

子供が小さい頃はよく動物園に行きました。今見るとライオン、ヒョウ、トラ、ジャガーとネコ科の写真が多いです。やっぱり昔から猫好きなんです=^_^=

しおりちゃんは早く出たいんでしょうね。ヴィヴィちゃんとのツーショット楽しみです。お待ちかねのさくらちゃんもかわいいですし、モモちゃんも加わって三つ巴となって…(o^-^o)と、こちらも楽しみです♪

投稿: いな | 2009年9月 6日 (日) 12:19

家主様、こんにちは。
しおりちゃんはヴィヴィちゃんによく似ていますね。
昨日の,最後から2枚目の写真、ヴィヴィちゃん?
しおりちゃん?と悩み続けてまだ答えが出ません。

今週の金曜日から、猫だらけ家では『秋の大運動会』が
毎日、早朝から夜中まで開催されるのでしょうね。
その様子を撮影した写真が今から楽しみです。
(ちゃんとみんながフレームインしますでしょうか?)

投稿: 北斗星 | 2009年9月 6日 (日) 12:27

動物園に隣接した学校に通っていたので、学生時代は良く行きました。
夏はダラダラ、冬は丸くなって寝ているし(パンダ等、北の動物は元気)、子供がデビューする春先が楽しみでした。

ウ゛ィウ゛ィちゃんとさくらチャンは仲良くなれるでしょうか?
楽しみです。

投稿: ダラックマろう | 2009年9月 7日 (月) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31252868

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんに似ているところは?:

« 名前より先に覚えた言葉は? | トップページ | そろそろしおりに気づいてね! »