« すぐに応募を! | トップページ | 仔猫の好きな遊びは? »

2009年9月18日 (金)

これってひいきですか?

Img_4059

ローズマリーの花が咲きました。

アリさんが寒くなる前にもう一頑張りしています。

Img_4076

昨日は会社で打ち合わせ後、西武の閉店セールに行きました。

閉店セールだから混雑しているのだろうなと思っていたのですが、店内は閑散としていました。

こんなにお客さんがいないのなら見るまでないので、ロフトへ行き、ペットショップの猫を見て本屋さんに立ち寄り、大丸へ。

Img_4077

大丸の「北菓楼」でちぎって食べるシュークリーム「ピスコット」を買って帰って来ました。

たっぷりのクリームもおいしいのですが、もっちりとした皮は癖になる味です。

Img_4056

玄関に一番早く迎えに来てくれたのはしおりでした。

お姉さんたちはみんなお昼寝中だったようで、眠い顔をしてました。

留守中、事件はなかったのかなと部屋を見渡すと・・・

おとうさんの部屋の衣装ケースがこんなことに・・・。

Img_4050

おかあさん 「仕事中だからテーブルから降りて~。」

Img_4051

おかあさん 「お姉さんたちが上がるからしおりちゃんも上がるのよ。」

Img_4052

ティファニー 「さくらちゃん、書類の上に乗ってるわよ。早く降りたら?」

Img_4053

さくら 「つみきちゃんも乗ってますニャ。」

Img_4054

おかあさん 「テーブルに上がるのはお行儀が悪いことなのよ。早く降りなさい。」

Img_4091

ルシアン 「テーブルで寝ちゃだめですか?」

おかあさん 「ルシちゃんに聞かれるとダメって言いにくいわねぇ。」

Img_4079

しおり 「これって『ひいき』って言うんですか?」

おかあさん 「そんな言葉をいつ覚えたの?」

しおりは「猫缶」という言葉も覚え、昨日から夜もケージに入れず自由にさせています。

夜はどこで寝たのかはわかりませんが、朝方はお布団に入って来て、腕枕で寝てました。

さて明日から5連休が始まりますね。

皆さんのご予定はいかがでしょう?

うちは主人が5日とも仕事なので通常どおりです。

私は21日に郷ひろみ様のコンサートに行きます。

今年は1回しかコンサートに行きません。

こんなことは何十年ぶりのことです。

同じコンサートを10回以上観た年もあったのになぁ・・・。

私も大人になりました。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが39位に激しく下降!!

ブログ村の総合ランキングも242位になってしまいました。

今日も応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

|

« すぐに応募を! | トップページ | 仔猫の好きな遊びは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いいえ、しおりちゃん、ひいきではなく普段の行いから来ているんだよ、きっと。
だから、しおりちゃんも良い子にしているとルシちゃんみたいになれるよ、きっと!
っと、私達が子供の頃はなんだかんだと納得させられていましたが、今の子はどうなんでしょうね。また、お説教かっと相手にされなさそうですね。。。

ピスコット、すごくおいしそうです♪
もちもち触感ですか・・・たまりませんね。(*^。^*)
何個でもいけちゃいそうです。(笑)

投稿: ともろん | 2009年9月18日 (金) 10:38

ローズマリーの花って、とっても小さくて可愛いですよね。我が家は、ローズマリーとゼラニウムのエッセンシャルオイルは、紙パックタイプの掃除機のマスト・アイテムなんです。100円shopで綿球を買って来て、1個はローズマリー、もう1個はゼラニウムを染み込ませ
て、掃除機の紙パックに投入して、セットするんです。排気口から、いい香りが出て来ます。
大猫さんがテーブルを占領されると、なかなか動けないですね。でも、何故か心がほっこりしちゃうのは、私だけですか?お利口さんにしているしおりちゃん、お姉さん猫さんみたいにならないでほしいですね。


投稿: しろたび | 2009年9月18日 (金) 12:04

うおぉぉぉぉ!ワラワラとテーブルの上に猫ちゃん達が集ってますねぇw
何気に長毛系の猫ちゃんが集まってきてるのが面白いでやんすねぇ^^
おぉ!しおりちゃんは顔立ちがしっかりしてきましたねぇ!!!
最初の頃はリトルヴィヴィちゃんって感じでしたが(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年9月18日 (金) 12:26

家主様、こんにちは。

テーブルが、さくらちゃんも含めてでっかい
猫さんで占領されてしまいましたね。
すんなり降りてくれればよいのですが拒否られて
抱えて降ろすとなると一苦労ですね×3倍。

昨日、コメントし損ないましたが、ダンベルを
2個も片手で持ち上げると腱鞘炎にひびきませんか?
無理をなさらないでくださいね。

札幌市民に西武は馴染みがなかったようですね。
今は、皆さん大丸に流れているようですし・・・。


投稿: 北斗星 | 2009年9月18日 (金) 15:35

シュークリームを狙っているのはウランちゃんかな?
グルメなウランちゃんは美味しいものを知ってますからねぇ~(笑)
テーブルの上が占領されてしまいましたね(笑)
みんな家主様の傍が良いんですよ!!
つみきちゃんのモフモフした後頭部に釘付けです!可愛いー
みんなすくすくと大きく成長してすね
家主様宅も我家同様大型化してきましたね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年9月18日 (金) 17:26

21日にコンサートですか~♪ いいシルバーウィークになりますね。お仕事のご主人さまには申し訳ないですけどね。今年1回とは寂しすぎますね。10回…はどうでしょう(^^ 私は一つのツアーに3回は行きたいです。①興奮 ②かみしめ ③終わりを惜しみながら全てを刻み込む。(また来年…(T_T)/) なんて^^; 
楽しんできてくださいね。

ルシちゃんにダメって言いにくいのわかります~。いたずらっ子には言い易いですがいつもお利口さんで繊細な子には言いにくいと思います(*^^) ひいきと言われても…

投稿: いな | 2009年9月18日 (金) 19:07

こんばんわ★

きっとみんな、
お母さんのお手伝いをしたいんですよ!

しおりチャン・ティファちゃん・さくらチャン・つみきチャン

みーんな応援中★

『おかーさん頑張れ~』って(笑)


ルシちゃんは完全に寝てますが。。。
起こさないであげてください^^


投稿: kaoringo | 2009年9月18日 (金) 19:30

こんにちは

家主さま・・・我慢のしすぎは体に良くないんですよ(笑)1回だけなんて大丈夫ですか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年9月19日 (土) 00:58

麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?麻岡光久は何を飼う?

投稿: 麻岡光久は何を飼う? | 2009年9月24日 (木) 21:19

麻岡光久は、ロシアンブルーが好きです。ぜひ麻岡光久も飼いたいと思っています。いくらくらいなのでしょうか。

投稿: 麻岡光久はロッシーガ好き | 2009年10月 6日 (火) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31421631

この記事へのトラックバック一覧です: これってひいきですか?:

« すぐに応募を! | トップページ | 仔猫の好きな遊びは? »