« 11にゃんに会ったの? | トップページ | お姉さんの方が甘えん坊!? »

2009年9月 2日 (水)

お姉さん猫に任せてください!

Img_3288

昨日の朝は曇っていて室温が22度しかありませんでした。

朝はしおりのために暖房を入れましたが、お昼頃から晴れてきて気温が上がり、夏が戻って来ました!

今朝もいいお天気です。

Img_3439

パンプキンパイ 35円

昨日ボストンベイクでパンを500円弱買ったら、食パン2食分の無料引換券をもらいました。

なんだか申し訳ないような・・・。

Img_2987

ウラン 「まだメロンはあるの?」

おかあさん 「もうおしまいよ。」

Img_2973

ウラン 「えっ、おしまいなの?」

おかあさん 「もう夏も終わりだからね。」

Img_2976

ウラン 「じゃあ、いつも以上に味わって食べなきゃね。」

Img_3359

おかあさん 「今日はバスツアーに行ってくるけど留守番できるかな?」

しおり 「ご飯とおもちゃがあれば大丈夫ですニャ。」

ブログを通じて出会ったひろりんさん (「おべんと日記」)のお嬢さんが昨日から北海道へ一人旅に来ていらっしゃいます。

美瑛・富良野や旭山動物園に行きたいということでしたが、JRやバスを乗り継いで行くのはお金も時間もかかるので、バスツアーをご紹介しました。

でも花の大学1年生が1人でバスツアーに参加するのも寂しいでしょうから、私も一緒に行ってきます。

8時札幌駅~砂川オアシス~旭山動物園~美瑛~ファーム富田~札幌駅というコースで2980円の格安バスツアーです。

Img_3351

さくら 「私が見ているから大丈夫です。」

おかあさん 「さくらちゃんが見ていてくれるの?」

Img_3363

さくら 「しおりちゃんのことは私に任せてくださいニャ。」

おかあさん 「さくらもお姉さんになったのね。頼もしいわ。」

さくらはしおりが気になってしょうがないようで、1日中ケージ付近で過ごしています。

あとの猫はいつもどおり暮らしています。

マリンはまだしおりに気づいていません。

Img_3375

さくら 「モモちゃん、ティッシュのいたずらはダメですよ。」

おかあさん 「あら、本当にお姉さんらしくなったわねぇ。」

Img_3376

12月28日生まれなのにこんなに大きくなりました。

とても11女には見えません。

1歳になる頃にはボスやつみきより大きくなるかしら~?

それでは行ってきます!

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださるととっても嬉しいです!

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

いつも応援、ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 11にゃんに会ったの? | トップページ | お姉さんの方が甘えん坊!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、大きくなりましたね。チェルちゃんやつみきちゃんにも劣らない、立派なノルさんになりましたよね
。ボスさん(ティファちゃん)を越す日も、そう遠くはないかも知れませんね。"GOD"と化したさくらちゃん、ちょっと楽しみです。しおりちゃんには、お姉さん振りを発揮している所を見ると、「おませさん」って感じですね。いいお姉さん猫に、なってほしいですね。しおりちゃん、以外に賢い猫さんかも知れませんね。「物静かさん」に見えたのは
、私だけでしょうか?

投稿: しろたび | 2009年9月 2日 (水) 10:31

家主様、おはようございます。
昨日のコメントに円山動物園や旭山動物園のことを書いたら、
本当に見学に行かれてしまわれたのですね。

ティッシュの箱と並んでいるさくらちゃんを見て
昨日の指摘はあながち嘘ではないなと実感しています。
やっぱり、さくらちゃんは『でか〜〜っ』。

ウランちゃん、今年最後のメロンを頂いているようですが
ウカウカしてられませんよ。

投稿: 北斗星 | 2009年9月 2日 (水) 11:19

 ウランちゃん、超アップの写真ですね。今年最後のメロンだとすると、来年までこのような超アップの写真は見られませんね。残念です。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年9月 2日 (水) 11:33

おぉぉぉ!しおりちゃんはだいぶお利口さんみたいでやんすねぇ^^
おぉ!さくらちゃんが付きっきりでやんすかぁ!!!
お姉さん心が芽生えてきたんでやんすかねぇ♪
あははw未だマリンちゃんは新入り猫ちゃんに気が付いてないですかぁ(笑)
こりゃもうある意味仙人化してますねマリンちゃん(^o^)b

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年9月 2日 (水) 11:59

気になるということは、仲良しさんになれる可能性大!
しおりちゃん、早くモモ&さくらのお姉さんコンビと一緒に
遊べるようになれたらいいね。
そして、マリンお姉さんにも早く気づいてもらえますように(笑)。
ウランちゃん、最終便になるかもしれないメロン、おいしく味わってくださいな。

投稿: みちる | 2009年9月 2日 (水) 15:41

ウランちゃんの毛並みは相変わらず美しいですね。白毛部分が眩しすぎます!おそらく他の猫ちゃんとは違って、艶々しているのではないのでしょうか?メロンのおかげかな(笑)
今年はウランちゃんが野菜や果物を食している場面があまり見られずに残念です・・・。秋の味覚の時には楽しい場面を見せてくださいね!

投稿: | 2009年9月 2日 (水) 21:57

今年の夏はほんと夏らしくないですね。お米も収穫が遅れているらしく、また質もあまり良くない結果になってしまうのでは…と思います。
しかし残念ですねぇ~、ウランちゃんのメロンを食べているアップな写真も見納めですか?(笑)トウモロコシはまだいけるのでしょうかねぇ。それにしても、さくらちゃんの反応はちょっと意外でした。血統が良いからなのかな?面倒見のいいお姉さんになりそうですね。

投稿: ヒトチャン | 2009年9月 2日 (水) 22:37

家主様、こんばんは。
お友達のお嬢様のエスコート、お疲れ様です。
ところで、本日(正確には昨日)発売の
ひろみ様の「Get Real Love ~GOLDFINGER'009~」
はゲットされたのでしょうか?
今回は大阪、道頓堀の船上ゲリラライブでしたが。

投稿: 北斗星 | 2009年9月 3日 (木) 03:05

ウランちゃんを見ていると、メロンがとても美味しそうに見えます。
”メロン大使”に任命される日も近い?!

さくらチャンは、おマメちゃん(いたずら好きとも言いますが)なので、妹の面倒もマメにするのでしょうか??
しおりチャンがケージから出た後が楽しみですね~

2時間近くエンジントラブルで飛行機が飛ばなくても、整備の人が機内を走り回っても、機内食の匂いがするまで一度も起きなかった私は、マリンちゃんの味方です。
寝る子は育ちます(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年9月 3日 (木) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/31192528

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫に任せてください!:

« 11にゃんに会ったの? | トップページ | お姉さんの方が甘えん坊!? »